月の夜

職場変わりました。

こういう仕事しているとつき物の人事異動、体調のこともあるし異動希望していなかったんですが
上司もそのつもりだったようなんですが
異動しました。

たぶん、今度の職場のほうが仕事は穏やかなので、体には楽だと思います。
が。

現状はそうは行きません。
今度のほうが楽、ということは、いままでのほうが相当大変、ということで
相当大変なことを1週間やそこらの引継ぎでこなせというほうが無理だというなか、
5人いたチームのうち、異動しなかったのが一人という、ほぼ総とっかえという

人事担当ばかじゃねぇの?

っていう異動でした。

そのため、


新しい抗がん剤を入れて、最初のショックがあったらいけないから
おうちで休んでてくださいねー、って主治医に言われたその足で前職場へ15時ごろに行き、
普段残業なんてしなかったのに19時過ぎまで仕事してました。

ショック症状もアレルギーも発熱もなかったからよかったようなものの
主治医にばれたらしかられるな、とちょっと焦りました。


それでもやらなきゃいけないんだろうね。仕方ないね。
もう知らない、って逃げたら、私が非難されるんだもんなあ。
たとえこんな病気でも、だ。



さて。
気にかけてくださっていてほんとうにありがとうございます。
肝臓と骨は結局のところ転移だという結論になり、
転移と認められる種類には効果があるだろうという薬剤があり
そのお薬の点滴が、昨日から始まりました。
肝臓の数値があがったのはお酒のせいとかいろいろ気を回したりもしたけど結局そういうこと。

ならいいや。

ま、細く長くって感じでしょうか。
そのときそのとき、いいと思われることを主治医が考えてくれているし。

疼痛緩和ケアもはじまりました。といっても飲み薬の1番弱いもので
眠気が恐ろしく強かったので数日間焦りましたけど
しかもそれが異動発令された時期でしたので引継書もまともに作れない状態でしたけど
(車の運転も必死で正気保たないと寝てしまいそうなくらいでほんとうに恐ろしかったんですけど)

その緩和ケアの関係もあって、とっても今は楽に日々すごしています。

現在の状況は
痛み止めにロキソニンとオキシコンチン、
抗がん剤はナベルビンとハーセプチン、あと骨のほうのゾメタを点滴してる
そういう形です。
もし乳がんの関係で検索かけてたどり着いてくださった人がいたら
こういう薬をつかっていて、現状ほぼ副作用なく元気でいますよ、ということを
ひとつのなんていうの?こんな人がいるよ的な資料にしていただければと
思ったりしてます。
[PR]
by akanepluto | 2010-04-08 12:51 | 日記
<< 非常事態宣言。 いいようなわるいような >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧