人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

情け無いことだわね。

あいさつをした児童を

15日午前7時50分ごろ、福島市丸子漆方の市道で、登校中の同市立鎌田小2年の男児(8つ)が、通りかかった若い男に「おはようございます」とあいさつしたところ、男は「うるさい」などと怒鳴り、いきなり頭を素手で殴られた。男はそのまま立ち去った。


共同通信の記事を引用。

なんとも、こう……いいようの無い事件です。

最近、とおりがかりに声をかけてくれる子供さんが増えて、実際どぎまぎしてしまうこともあるんですが(^^;)、基本的にああいうのは気持ちのいいものじゃないですか?そんなふうに思うんですが。

この事件て、なんかすごく裏側がいろいろあるような気がしてやりきれない気分になります。
虫の居所、なんてのもあるだろうけれど、「キレやすい」とか、「子供に愛情が持てない親」とか、「叩かれて育った子供が親になると…」とか、「人との繋がりが希薄」とか……あちこちで言われるいろいろな「現代の病巣」みたいなものがいくつも、この一つの事件から垣間見える気がします。
by akanepluto | 2005-02-15 23:33 | think ’bout
<< こんなのはよくあることだけど。 いろいろ言い分はあることでしょ... >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31