人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

どうか、すこしだけでも

大変な事故がおきました。
尼崎の電車の脱線事故は、史上最悪ともいえる被害状況とのことです。
亡くなられた方へ心からご冥福をお祈りし、被害に遭われた方の一日も早い回復をお祈りします。また、関係の方々のお心がすこしでも安らかでありますように…と。


事件の背景はまだ解明されていませんし、いろいろなことが絡み合っているようにも見られています。負の原因もいくつも言われているし、物理的な理論では、カーブの前でブレーキをかけたことで脱線したと考えられる、なんてことも今朝分析されてました。

本当のところはよく、わからない。傍観者の意識として、「置石」のような不可抗力が働いた、というほうがまだすこしだけ気持ちが落ち着くのだけれど。不可抗力、というのも変だけれど。置石にはそこにちゃんと意図があるわけだから。でも、運転手の人的ミスだけじゃあちょっと…この結果は悲惨すぎるから。





関西方面に友達も居る、しかも同じものを好きだと思った友人たち。係わっていなければいいなぁ、と思った。
おりしも大阪城ホールでゴスペラーズG10ライブが開催され、最初のMCあたりで村上てつや氏から、「黙祷」の声がかかったとのこと。
もしかしたらこの事故に遭われたひとの中にも、この夜のこのライブを楽しみにしていたひとがいたのではないか、と考えて、いたたまれない思いがした。

時間は違えても、応えてあらためて祈りを捧げたいと思う。すこしだけでも…離れた場所で祈るしかできないから。
by akanepluto | 2005-04-26 08:49 | think ’bout
<< んー?? ライブレポート >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31