人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

ありがとう。

父の日に贈るメッセージは?

月並みだけれど、ただ、ありがとう、を。


自称ファザコン。
女の子は父親に溺愛されて育つほうが絶対にいい!と思っている私。女の子が最初に恋をする相手は父親であって欲しい。
理想は父、とか思うところがあるから、あたしは今でいう(流行りの?)負け組かもしれない(笑)
だからといって、それを不幸とか思わないし……

おとうさんきらい とか きたない とか言ってしまうお嬢さんの方がよほど不幸だと思うわよ、私は。

……まぁ、要するに私は、母親よりも父親により多く影響をされてきたから、好みも似てるし、すごくよく話をした。

あれが今までの私のたったひとつの蜜月だと思っている。
職人気質の父が入院してそれまでの(大切な)仕事を減らし、その分(娘がふがいない所為で?)母が仕事先であり得ない程長時間拘束されるようになったころ。
食い道楽で酒好きだった二人で時間を過ごすことが多くなって…あれが、蜜月。


そんな時間を過ごせたことを、まず、感謝しています。
おとうさんありがとう。

私はあなたのくれた言葉を抱きしめて、日々をすごしています。

「ちょっと待って」と言うな、と。
まず頼まれたことを先にしろ、と。
理不尽だと思ったこともあったけれど今の私は、それこそ呪縛のようにそのことばを抱いて、生きています。


ありがとう。いまは、そうすることが私の、価値のように、思うことさえあります。
そうできる自分でありたいと。


もっと、沢山のことを、あなたからはもらいました。
ほんとうにありがとう。
大好きでした。逝ってしまった父へ。




もし、私が死んだらまっさきに父のところへ行くのかも(苦笑)
by akanepluto | 2004-06-14 14:54 | think ’bout
<< ごはん大好き♪ 理想と現実。 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31