月の夜

最近よく話をする。

そう。話をする機会が多いの。
私の病気のことを。

当然相手はそれを知っている極親しい飲み仲間とか
母とか
元看護師の義姉とかなんだけど。

話をすることができるようになったのは
やっぱり効果が上がっていて
明らかに自分でも患部のサイズが変わったことがわかるとか

薬の副作用はあれど我慢できないことはないとか
そういう理由があるからなんだけど

そうすることによって、前向きに、
どんどん前向きな気持ちになれる自分が居て
それがまた効果を挙げてくれているのかなとか
そんな風に思う。


ある意味これは自分にとって戦いで
いままで生きてきた中(それも短いわけではない時間)で、
大変なことを小狡く逃げてきてばかりだった弱腰の自分にしてみると
かなりハードなこと、のような気がする。


ただやっぱり、それは自分の命だから
真剣に考えたり取り組んだりしなきゃ、って当たり前なんだけどそれ、
結構がんばってるよな自分、とか思う。

まずもって
煙草やめられると思ってなかったもん(^^;
20年以上の喫煙歴、
治療始めてもやめられなかったのに
「効果でないよ」の一言は、
「アンタ死ぬよ」って聞こえて
その夜から煙草は必要なくなった。あっさりと自分の生活から消えた。

すげえなー。

おかげで効果も出てるし、目に見えるところでわかることもあるし
がんばろう、がんばれるって思える。


今日はそんな具合で、遊びに来てた義姉と、母と、病気の話をしたし
昨日は飲みダチと初めていろんな話をした。
昨日の連れは、同じ病気を経験しているひとだったから
それがどれだけ力になったことか・・・本当に私は人に恵まれている。

ありがとう、って。
たくさんの人に。

リアルで会うひとだけじゃなくて




ゆうこ
せれ

実は結構へこんでたりしてた
いろいろで

すごく励まされて
がんばろうって
あの日からまたそう思ったんだ

ありがとう
ありがとう

改めて
いい結果が出て一月過ぎて
あちこち行ってみたりしてる自分が
結構動けるようになってるな、って思って

実際倦怠感とか結構すごいけどねこうして夜10時過ぎてネットしてんのも
すでに睡魔と闘ってるなんて昔じゃ考えられないけど

そんな中で結構大丈夫じゃんて思えるこのごろ

なにも気にせずに会いにいけるまでもうちょっと
ちょっと?っていつぐらいなんだろうとか思うけど
もうちょっとがんばろうって思って。
自分のことで精一杯で、相変わらずダメダメだけどがんばってるから
[PR]
by akanepluto | 2006-12-10 22:07 | 病気のこと
<< あーどきどきする 懲りない(NHK杯フィギュア) >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧