人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

今年も残すところ

あと1日。


1年、過ぎたな。
癌の診断を受けて、治療のための通院をするようになって、1年。

長かったような
短かったような

でも、自分で触れても、変化がわかるくらい
患部が小さくなっています。

もうすこしがんばろう、って、思える変化です。

つらいんだよー、って、他人事みたいに言っちゃうけど
別にだれかに八つ当たりしなきゃすまないほど大変なことがないから
言葉では、冗談みたいに言ったり、平気な顔していられるけど
それなりつらいんだよ、マジで。

咳のこといわれるのがまず切ない。
マスクしてればいいんだけど、そうできないときもある。
うそみたいだけど
まつげのない眼には、マスクの隙間から漏れる息の湿度が
かえって痛みになったり、するんだよ。
だからずっとマスクをしているのもつらかったりする。

まつげや眉毛、ないから、書いていればいいだけなんだけどね。
まさか痛みがでるとはおもわなんだなぁ。

手と足の指の痺れも、もう慣れてあきらめたけど
薬やめれば治まるものだと思うから、それで納得してるけど
ときどき薬飲み損なうと、痺れが痛みになる。刺すみたいな。気をつけていないと。
色素沈着も、いまのところ指先だけだからあまり目立たない。

吐き気はなんとかなってるし
口内炎は大丈夫だし


どうしようもないのは倦怠感っていうか無気力な感じ
なにをするにもがんばれない感じで
でもそれを病気のせいにできないから
そこにまたジレンマがあったりとか・・・なんだかもうわやくちゃだなぁ


それでもなんとなく生きています、ってか
そこそこ笑っていられるからまだ大丈夫だよな、みたいな。



うん
つらいことをあげ連ねていくと、結構めんどくさくなってくるから
ま、大丈夫でしょ、みたいなオチつけてね。


そんで前向きになるために
すこし先のたのしいこと、を考える。

2月のマッチの武道館公演。去年いかれなかったバレンタインの。

1ヵ月後、3月にもう一度マッチの武道館。これはまだ確定してないけど。

んで、ゴールデンウィークのはじめ頃の嵐ドーム公演。

なんだ、まだいっぱい楽しいことあるじゃん。
じゃ、そこまでがんばってみるかー、ってさ。


そんな具合の年の暮れ。
今日は大晦日の食事用の下ごしらえとか
お節の準備とかしてました。
IQサプリからレコ大の最後あたりを見ながらずっと卵焼き焼いてた^^;
疲れたよー。
あと、オードブル用のにんじんや芽キャベツのマリネ作ったり
鶏肉も明日焼くようにマリネードして、
あれこれいろいろいろいろ・・・・・・


疲れた。ほんと眠い。
前はこんな眠いことなかったんだけどなぁ・・・・・

ま、治療が終わるまで。終わればこういうことみんな解消されるはず、って
なんかそんな不確実な自信みたいの持ってる。




あーだめだーなんかすごく文章がとっちらかってる。
だめ

終わり。
by akanepluto | 2006-12-30 22:36 | 日記
<< 明けました(笑) またしても涙の大会。(全日本フ... >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31