月の夜

それ言われると思わなかったな、あなたに。

・・・長ぇな、タイトル。
むかぁし読んで大好きだった漫画にこんな感じの科白があって、使ってみたんだけど。

明日は3週ぶりの点滴日です。
数回前から、骨への転移で解けるのを止める薬(アレディア、だったかな)が、次の世代の薬に変えてもらって(名前忘れた)、90分が15分に短縮されたので、ベッドに縛り付けられている時間がはるかに短くなり、それはもう大変楽になりまして。

でも明日は、入院を控えたレントゲンやら止血時間の検査やら心電図やら、またいろいろありそうなのでちょっとブルーです^^;

で、まぁ、手術まであと一月なもので、入院期間は10日とはいえ仕事に復帰できるのはどのくらいになるかまだわからないですし・・・今日は一応の引継ぎなどをしました。
そうは言ってもあくまでも実務なんで、実際仕事こなしながらお伝えするしかない

・・・っつか

自分自身がそうやって覚えたのでね、それしかないと思うんですが、まぁ概略を説明しないと誰にどこをやってもらうかわかんないから、そういう「ギシキ」みたいなのをしたんですけどね


その途中でさ
「きちんと引継書つくってくれないと、私たちは自分の仕事のほかにあなたの仕事をするんだから」

って。
言われちゃいました。

ああもうまた泣けてきた。

休まずにすむものなら休みたくないよ?
でもまだ死にたくないしさ
係長も「まずは体が大事だから」って言ってくれたけどさ


「どーんと任せておきなさい!」
なんて嬉しいこと言ってもらおうなんて思ってなかったけど
「余分な仕事」みたいに言われちゃうと・・ほんと、どうしようか、って思う・・・よね。

さすがにさぁ・・・ハハオヤにはいえなかったけど、こんなことまで言われるくらいなら、治んなくてもいいから(=死んじゃっても仕方ないから)手術やめようかな、って、ちょっと考えた。


元気なときなら、あんなこと言われたって「なんでぇくそばばあ」ぐらい胸の中で叫んで悪態ついておしまい!!って思えるけど

1年半、吐き気とか指先の痺れとか色素沈着でキタナいつま先とか顔じゅうに浮かんだシミとかあろうことか足首の後ろっかわにまでシミが浮いてきたとか、歩くのもおぼつかないとか視力もちょっと危ういとかそういうこと我慢してきて、

全摘とはまだ言われてないからたぶん温存できるみたいだけど胸を切るのよ?

そんな状態で

「私のおばもそうだったからわかる」とか言っちゃう同じ女性に結構ひどいなぁ的なこと何度も言われて


悔しいとか悔しいとか悔しいとか悔しいとか悔しいとか

悲しいとか

ずっと、抱いてきて


ほんとにこんな思い抱えて治れるのかなぁって不安になりながら


忘れて

笑って

「治るんだ」って言い聞かせて







なんで「日常」の中に、ああいう言葉を吐けるひとが含まれているのかなって
病気のこと考えての職場の異動で、その人がいることがきっと救いになると思ってたら逆で




ちょっともうほんとにへこたれそうになってしまっているんだけれど




ちょっとこれ打ち込みながら、画面が見えないくらい泣いちゃってるんだけど




がんばれ、って後押ししてくれる友達や家族がいるからあたしは大丈夫。
きっと大丈夫。

負けないよ病気にもあのおばさんにも。

そんで、いつかこのさきのどこかでこの気持ちが、誰かへの思いやりとか救いになって自分の中に根付けばいいなぁと思う。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-04 21:49 | 病気のこと
<< へこたれている間に書けなかったこと 音楽 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧