月の夜

ちっとは近況書いたりしてみようよ。

なんか最近愚痴か嵐&生田斗真関係(ときどきラルクとかゴスとかも・・・・ほんのちょっと)ばっかりなんで近況書いてみよう。うん。

えっとーーー、手術まであと3週?
やべぇそんな気全然なってねぇや(苦笑)まぁいいけど。


7月に入るとすぐ入院だと思うんだけど、お休みさせていただく間、臨時の職員さんをやとっていただけることになりました。(らしいです)だから
「気にしないで自分の体だけ考えてしっかり治しなさい」
と係長が言ってくださいました。

単純に嬉しいしありがたい、ってのと
もしかしたら「余計な仕事」発言で(明らかに傷ついた顔したしな実際)心配してくれたのかなぁとかいろいろ・・・・・・・・・・

ほんとにね、前もすごく、救ってくれる言葉をもらったりして
今回の係長の気持ちとか


おかんとか兄一家とか、友達とか(地元の友達も、ネットの遠くの友達も)


あたし一人で病気と向き合ってるんじゃないんだな、って改めて思って、すごく嬉しくなった。



体調は、万全ではないとこのごろ思う。
癌については、小さくなってるのも解るし、それは安心してるんだけど


5月中の残業続いたあとは明らかに体調悪くなって、抗がん剤の化学療法のダメージってこういうことなんだなぁって、やっとわかった。だから、残業するのすごく怖いし…がんばれない感がつよくて…だめねぇ。


すごいタイミングだねぇ、って母とも話したんだけどこの時期になぜかNHKで(きょうの健康)乳がんの特集していて、別に治療とか手術とかに不安感じたりってないと思っているんだけど、それでも例えば、放射線かけると10年後の再発率が40%近くから10%まで下がるとか、やけどみたいな副作用は出るけど施術後3ヶ月ぐらいで消えるとか、なんか数字で説明されるとそうなんだー、って安心する。



…やっぱり、全摘のほうが温存よりも再発率は低いって言ってたけど…まぁたぶん手術後の治療もあるし。

きっと大丈夫でしょ^^


体調、たしかに体力落ちてるかなとか(だから最近ちょっと歩いたりしてる・昼休みに)、吐き気とかけっこうあるし…笑えるのが、薬飲まなきゃ、って思った瞬間にうぇ、ってなる・・・神経的なもん?(笑)
そんななんできっと、化学療法もそろそろいっぱいいっぱいだったのかな、なんて勝手におもってんだけど。でも普通にとりあえず動けてるから大丈夫なんでしょう。うん。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-14 12:46 | 病気のこと
<< 年金騒動 病的 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧