人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

遅い新年初なのに愚痴かよ

明けてました。
本年もよろしくごひいきに。・・・って、もみ手なんてしてしまったりして。



さて。


タイトルのとおり明けましておめでとうなくせに愚痴ですいません。


最近あんまりへこたれないようになってるからご心配なく。ちょっと気持ちの整理のために書く。


週休明けの月曜朝は職場が冷え込んでます。暖房は入ってるはずなのになんでかあったかくならない。と、みんなで悩んでいたところ、温度設定が低かった(夏並み?)ことが判明。

という馬鹿みたいな騒動を軽くしておりました今朝、件のお局さまは言いました。



「私と○○さん(お局の隣の席のひと。このひとも私は信用していない)は、早くからここで仕事しているから寒かったわー」




確かにね。この方たちは朝7時だかもっと前から職場に来て仕事をしているらしいです。見てないからよく知りませんが。
うちは始業が8時半で、おいらは8時ぐらいに出勤しています。見渡すと結構早いほうらしいのが判ります。
普通に、常識的に考えて、30分前なら妥当だと思うです。
1時間も、もっとも前から来てるって…なにしてるの?って思いません?

で。
そういうことをしているひとに早くから来ていて云々、と言われたからといって、私が凹むことはないよね?!!!って、多方面に同意を求めてみたりしているわけです。


寒いっつってでもそんな時間から出勤してるのなんて好き好きじゃん?まさか時間外手当なんてつけてないと思うけど(それはお局の担当なのでオラはよく知らない)そこを恩着せがましくいわれましてもふざけんなって思っても普通だよね?ね?
by akanepluto | 2008-01-07 10:57 | 日記
<< まったく愚痴ばっかだ 浅草 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31