人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

いったことないや。

地元で一番おおきな花火大会っていうと、歩いて10分ほどのところにある神社の奉納花火大会で、毎年8月10日のお祭りの日に開かれる。小さい頃はそれが楽しみで……いや花火でなくて夜店が(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)。
真下で見たキオクは一回こっきりで、そうでなければたいてい、我が家の玄関先で、椅子を出して蚊取り線香たいて見ていた、って感じかな。
中学2年の頃にひっこしをして(徒歩で30分程度の距離)我が家、すっかり花火のビューポイントになっているのでした。


近郊で最大というと「諏訪湖花火大会」。
これは8月15日ごろだっけ?すごく大きくて、桝席なんて抽選だとか車は大渋滞だとか訊くんですが…いったことないの。
お盆の最中なので、でかけてはいけないのです。

盆・暮れ・正月は家にいるもの、とされてきましたので。
いったことないや。_a0004541_13243421.jpg


まぁ、お盆で先祖を迎えているときに出かけてはいけない、とそういうことだと思います。今は納得してますけど………



でも花火観にいきたいよな(^^;




一番最近見た花火。>画像
昨年夏の札幌・豊平川の花火大会。全然別の要件(っつかゴスペラーズ観に)で宿泊したホテルで、チェックインするなり
「今日は花火大会ですよ。お部屋から見えますよ」
って言われて。食事もそこそこに部屋へ戻ってビール片手に見ておりました。ケータイ画像だからあんまり綺麗じゃないけど…………。



っつか一人で見ててもつまんないけどさー(><)


悔しいからさんざんメール送ったんだっけ。あぁ懐かしいわね………このころはまさか、突然ケッコンするなんていわれて終わるなんて、そんな結末想像もしてなかったわね………ちぇ。
by akanepluto | 2004-07-20 11:59 | think ’bout
<< しろくま ちょうどいま >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31