人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

あたしはへそまがりなんで

今朝のこと。

うちの係は係長以下、男性二人、女性二人、に、嘱託のおじさん、というシフトです。
嘱託のおじさんは基本倉庫番のため、いつもは別働部隊で、事務室にはそのほかの5人がいます。

係で集めているお茶代で、コーヒーを買って、おとしています。そろそろ夏になるので、アイスコーヒーも作り始めたそうです。そのことを、いつもコーヒーを入れている男性Aが、もうひとりの男性Bに声をかけて
「アイスコーヒーになりました」
と言ってました。
そこからちょっとハナシが続いたあと、私のことをどうやら嫌いらしい女性・・・お局さまが
「係長にも言っといて」
といいました。

もちろん、小さな場所での話なので、なにを話していても全部聞こえてはいるのですが、


その一連の話の流れのなかで、係長に、とは言っても、私の名前が出るではなく私はその話にはいれなかったのでした。




で。私はへそ曲がりなので。



じゃあいいや別にアイスコーヒーもあったかいのも飲まなくたって



と思いました。




お茶代は払ってますけど



私はへそ曲がりなので




もう今日から以降、コーヒーもお茶もお菓子も一切食べたり飲んだりするもんか!!



と決めました。







そんな日の午後。

なぁんの話か知りませんが、

私の向い側で、お局さまと男性Aが、







内緒話をしています。




それは私に関係のあることではない、とわかっているのですが

私は最悪に目の前で小さい声で話されるのが嫌いなので




いらいらいらいらして仕方がありませんでした。
お茶碗の片付けのときにも、その態度が出てしまいました…失敗しました。



でも、本当に「目の前の内緒話」が大嫌いなんで







っつかそんなん好きな人いないと思うけどっ!!!!



この二人はたぶん私、ずっと大嫌いだと思います。





お局さまは相変わらず、私にだけは態度が違います。
凹んだり泣いたりしましたが

結構今は「呆れて」いる状態で


それでもキツイことはキツいんだけれども




まぁいいや嫌いで。

って、なんだか下向きな納得をしてしまっています。





ま、へそ曲がりなんでね。いいかぁそれでも。
by akanepluto | 2008-06-24 16:59 | think ’bout
<< 怪我の功名、とか。 行ってきた >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31