人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

怪我の功名、とか。

昨日。

例のお局さまが、なにかずいぶん慌てたような様子ですこし騒いだ感じ、だったので、ほんとうにごく普通な職場の流れで
「どうしたんですか?」
と明るく訊いたら

「なんでもない」

と返されました。

文字面で見るとたいしたことないんだけど、隣の席の男性Bさんにあとで
「僕びっくりしたもん」
と言われました。
そんな具合に、とんでもないことをやってくれます、お局さま。



その男性Bさんは、私がときどきぼろぼろと泣いたりしたこともあり、事情は良くわかっていてくれている様子。
それだけじゃなく。

理解者はたくさん、居ます。
感じます。


だから


たった一人に対して塞いだところで、たいしたことじゃねぇな、と思うようになりました。


ので。


こっちから切り捨ててやる!

などと物騒な決意をしてみたりしている今日このごろ(笑)





どっちにしろ

先に退職するひと。先にいなくなるひと。今年は本当なら離れている予定だったのが狂ったけど、どうせそう長く一緒にはいないひとだから。

さすがに、主治医に「ストレスのない職場ですね?」って念を押されたときには言葉につまったけど(苦笑)大丈夫でしょきっと。(←根拠はないが)
by akanepluto | 2008-06-26 09:01 | 日記
<< ところで魔王が あたしはへそまがりなんで >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31