月の夜

すこしだけ安心。

3回ぶりくらいで、外科の血液検査がありました。


採血と点滴を一緒にやるという、血管が行方不明なアタシとしてはそういう意味でも時間的にも・・・・・・・・検査の結果が出るまでの時間に点滴をしてた・・・・・・・・ロスのない診察になりました。

8時15分 検査室へ。
採血と点滴と分けると、2度針を刺さなきゃいけないし、ルート確保しておく?(針をさしっぱにしておく)と確認され結局そういうことにする。そのため、採血は処置室でやることに。
8時27分ごろ
処置室はまだ不在。
8時33分ごろ
総合受付へ。ほんとのところ採血のあとのほうが受付混まないからそうしたかったんだけど仕方なし。
8時45分ごろ
やっと処置室で呼ばれる。採血と、なんと点滴(ゾメタ)まで一緒にやってしまうことに。ということで採血と、点滴。
9時半ごろ 外科外来へ。待合でテレビみながらぼーーーー、っと。
それからわりとすぐに呼ばれて、お腹に注射(リュープリン)
「じゃあ点滴行ってください」
「…あの、採血と一緒にやってしまったんですが」
「あーそうかーそうですねーそのほうがらくだしねーなるほどー」
・・・・・・そんなんか(笑)
9時50分ごろ 会計終了。

なかなか良い流れでした。いやほら、総合病院って基本待たされるからさ。うちの主治医は私の出勤のこともあるからかすごく気を使ってくれてるっぽいけど。いまでこそこんなだけど、手術前は一日仕事だもんなぁ…点滴しながら昼ごはん食べてたからな(笑)


腫瘍マーカーのうちCEAだけは結果が出ていて、前回よりも下がってますよ、って。すこし上がり気味だからって薬を換えたんだけど効果が出たみたいで、ちょっと安心しました。

骨の痛いのも、最近あんまり、無理をしないせいか感じないし、すこしいい感じです。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-08 14:05 | 病気のこと
<< かるぅくキレてますー。 ひさしぶりに >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧