月の夜

へいおん。

iPhone買ってtwitterはじめたら長い(きちんとした)文章を書かなくなっていました。

楽なほうに流れる・・・。ダメだな。



折り合いがつけられなくて、あっちが痛いとかここが辛いとか言ってたことを思うと、嘘のように平穏です。

まぁ、痛み止めもらったりもしてますけれども(^^;

痛いのは両肩関節と両股関節。膝、腰は前からのもあるけど、どうやら冷房…冷えにさえ養生していればなんとかなる、ということを知る。

だから、やっても平気なこと、やったらだめなこと、気をつけることってのがどんどんはっきりしてきて、それだけ過ごしやすくなっているのだと思います。

髪の毛もすこし増えてきたし003.gif
でも眉毛とまつげはなくなったけど002.gif

なんかこのバランスが理解できないんだけど、まぁでもなにはともあれ

「食欲がある」

ということが元気の証拠、ってことで(爆笑)





川村カオリ。


デビューのころの彼女が大好きでよく聴いていた。懐かしい歌。
彼女が逝ってしまった。
彼女の最期を報道するワイドショーを、再開して11回目のタキソール点滴の前に、外来の待合室で見ていました。


そりゃ…おちこんだ。

再発、とか、治らない、とか、あまり聞きたくない言葉をそんな場所で聞いてしまったので。


でも、ここからが私の脳天気さ(苦笑)「下がる」ことは綺麗に排除できるんだ、一時的だとしても。

そして
カオリが言ったひとつのことばが私の標になった。


「生きていたいですね」


シンプルな、わかりやすい目標。


だぶん、それだけあれば十分。












いつも、ほんとうに、ありがとうございます。
平穏でいるのでなかなか書くことが拾えず(苦笑)


見ていてくださること、感謝しています。

手術前の体力的にも精神的にもぎりぎりだったころ
それはまるで鬱のような状態で、なにが一番つらかったかと言うと、誰かとのつながりを信じられなくなっていたことでした。
確かにあるつながりでさえ、信じ切れないほど、目の前で起きる「冷たい仕打ち」に痛んでいました。

今思えばもう、過ぎたことですが。

そんな時期を、自分自身で追い込んだ部分もあるとはいえすごしたあとで
ちゃんと見ていてくれる人がいると知ることはほんとうに力になります。


ありがとうございます。

とてもとても嬉しいです。
[PR]
by akanepluto | 2009-08-03 16:46 | 病気のこと
<< 今度は私から。 大丈夫・・・っぽい。 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧