人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

いいにくいっつか。

言い難いんだわ。
チャート1位、らしいから余計、いいにくいんやけどもね…………。TOKIOの「TOK10」。切り口は成功。曲のチョイスもまぁよし。面白いアルバムではありました。
実際、結構聞いたのよ。

ちゃんとね、聴いたの。iPodちゃんにも落としたの。(非CCCD万歳!)

面白いのよ。義男さんとこも男闘呼組も入ってるからね。偉い偉い。







でもさぁ…………





楽曲としてとらえるとどうかな?
オケがあって歌だけ入れてるだけじゃないのこれって?違うのかな?


「らいおんハート」は、すごいよ。TAKE6がバッキングやってるしねコーラスワークも厚いし綺麗だし元曲よりも絶対にクオリティ高いからね。

でもぉ。

「100%…Soかもね!」は弦のアレンジになってるけどかけ離れすぎてて聴くのが辛い。
「抱きしめてTonight」は、さすがテイ・トウワ、っていうアレンジだけど……うん。

なんかさぁ……ほかはどうでもせめて、同じバンド形態だったことだしThe Good-Byeと男闘呼組の曲ぐらいは自分たちでプレイしてほしかったなーとか。
カヴァーアルバムって曲を壊すだけじゃだめだよなーとか。


いろいろ思うところがありまして。
まぁでもジャニーズのいろいろが懐かしい!って思いがある方は聴いてみてくださいまし。
TOK10

上のはあくまであたしの主観だし。
なにはともあれ1位おめでとう。
by akanepluto | 2004-09-08 08:33 | ジャニーズ
<< 無礼って? ジコショウカイなのだ >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31