月の夜

カテゴリ:好き( 17 )

いまさらだけどNHK杯フィギュア

書いておこう。


織田くんのいない今シーズンだからこそでしたが、大輔満喫しました。やっぱりHIP HOPを氷の上で、というのはすごいなぁ、って思います。それも違和感なく。

ちょっと心配だったんですけどね。
ぜんぜん綺麗でしたね。


フリーの、ちょうとテレビカメラのところでキメになったあれは、多少は考えたでしょうけど…すごかったねぇ。



でもね。



今期のNHK杯で一番うれしかったのは、武田奈也ちゃんのメダルです。
いやぁ…好きなんですよ彼女。SPの最後の笑顔最高に可愛かった!!


先シーズンになるのかな?ジュニア世界選手権だかで初めて見て、なんて素敵な笑顔の子なんだろう?!って思ったのよ。だから、中野友加里ちゃんにしろ武田奈也ちゃんにしろ、ブレイク(?)のちょっと前に見て大好きになるパターンです。


これからもあの笑顔でぜひ!
[PR]
by akanepluto | 2007-12-10 08:36 | 好き

ターコイズ その2

↓でkoyukiさんの紹介してますが

昨日長野行ったときに東急で、ターコイズのピアス見つけました。
ちいさい石のしたにちいさい銀の羽がついているのです。

ちょっとお気に入り^^
[PR]
by akanepluto | 2007-10-15 09:10 | 好き

欲しいなぁ…

ターコイズのアクセ好きです。潤くんがしてたっけ?真似っこで今指輪ひとつしてますが。
昔すっごく気に入ってたピアスがあったんだけど仕舞い忘れちゃった(><)


これ、かっこいい・・・


インディアンジュエリーの「koyuki」さんで、ターコイズのアクセがあるんですが・・・これからちゃんと見にいってこようかな。



[PR]
by akanepluto | 2007-10-12 12:17 | 好き

…なのー?

まーじーー?でーーー???

村上さん結婚したですか!!!

15日ねー。宮崎あおいちゃんの結婚のほうにばっかり気をとられていたよ(笑)



いやぁ。。。めでたいねー。
まぁねーーー、ホクやユージさんに遅れをとるとは思ってなかったけど
もっと早いかとも思っていたりいなかったり・・・(何)


つかほんとマジで知らなかったよ・・・・・・すっかり嵐に転んでんな、こりゃ。

っつか、情報が入ってきやすいのよさすがジャニーズ(こらこら)
[PR]
by akanepluto | 2007-06-18 12:14 | 好き

なんだろう・・・・・・

池袋ウエストゲートパークのDVDを観ていました。
今日は5話。ぞろそろどんどんエグくなるころだなぁ、と。ただ、原作を先に読んでからの「宮藤官九郎」なので、ちょっと今どうしようもなくなってます。

どんどん、私の中でのIWGPのキャラクターと登場するキャラクターが乖離していくんです。

安藤崇は、安藤タカシのような「紙一重」ではなく、おちつきのあるキングであってねーちゃんはべらせてくにゃくにゃしてるようなひとではなかった。
マコトの母はもっと、実は粋なひとだったし

最悪なのは、池袋署長はマコトの幼馴染で知らん顔しながら協力してくれる人で決して復習の鬼ではなくもっとやわらかい人で、5話まで観たところで、この「礼にい」ではどんどんマコトが悪人みたく扱われていく感じがすごくいや。


そもそも「石田衣良」欠乏症だから読んでしまったのにIWGPを観ているんだけどこの状況をどうしよう。

そういえばヨリモのサイトで石田氏の作品が読めるというのをなにかで見たので登録してみたら「読売新聞の購読者のみ」だと撥ね付けられた。がっかりだよ!(桜塚やっくんじゃないよ)


そんな私が今読んでいるのは「DIVE」(森絵都)です。たしか、タイトルと青系の表紙と、ブックカバープレゼント(スヌーピーのもらった)につられて買ったんだけど、ちょっとハマってます。

が。

もともと本読み始めると一気に最後まで読みたい人で、っつかそうしてきてたんですが、最近は本に頼らなきゃいけない「待ち時間」というのが確実にあるので(病院の診察待ちとか点滴の最中・・・点滴4時間とか5時間とかかかるから)本をそんなに浪費できないんです^^;
その上、読める本って……結構限られてるの。数行読んで読めるリズムとそうでないものがあるんですよ。要するに我侭っつか。そんな中で石田氏の本は非常にするりと入れる数少ないものなのですが

ハードカバーを買う余裕はない

のです。けちくさい(苦笑)
[PR]
by akanepluto | 2007-01-23 23:12 | 好き

年末年始はー!

っつか年末はいろいろ忙しいから年始は。

DVD三昧♪




・・・・・・できるかな(^^;


とりあえず、地元でレンタル屋に行くのもめんどくさかったので
TSUTAYAのネットレンタルに登録してみました。



最初のレンタルは「池袋ウエストゲートパーク」です♪


たのしみん^^
[PR]
by akanepluto | 2006-12-28 13:16 | 好き

大輔の涙。

そんなこんなで、結果もわかっちゃってたので、フィギュアの放送は観ませんでした

なんか悔しいからさ。

今朝のニュースで、大輔が悔し涙流してるのと
あの「世界一」のステップが見せられない、ふらふらした姿を見て
加えて真央ちゃんが転ぶのとか
もうねぇ悔しくて悲しくて言いようがない気分でした



みんなして体調不良なんてねぇ・・・・・・・・・
なんともこなれない大会となってしまいました。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-18 16:00 | 好き

飲み会だったのーーー!!

今日は、↓でぐずぐずとお局さまのイジメとか書いてるけど、
仕事おわったら大好きなお店での飲み会の予定だったのでがっつり仕事してました(ほんと?)

おいしいもの食べてさ。
好きなお酒飲んでさ。
気の置けない友達とくだらなーーーいハナシでバカみたいに笑ってさ。

ああ、いい気分♪

新しいお店も見つけたし。
そこでは、おっきなカキフライ食べたし。
鯨の竜田揚げなんて、それこそノスタルジーをさそうメニューについふらふら~~~と誘われ。

ああ、いい夜だった(^^

ニノちゃんの日記だったらものごっつい絵文字がばりばり入りそうなくらいのいい気分♪♪♪

コメントお礼(深謝)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-18 01:01 | 好き

大好き よ

土曜日はまだまだ結構、関節痛が残っててぐにゃぐにゃした人だったんだけれど
日曜日になって多少しゃっきりしてきた、朝。

朝一番のプレゼント。

お花を、ありがとう。
(ぶっちゃけ、びっくりしてうれしくて切なくて箱から出した花束を抱えて泣いてました・えへへ;)

ご無沙汰してんのに。ごめんね。ありがとう。うれしかった。


まだまだ、がんばるよ。
このままなんて絶対ヤだし。
まだまだ、ライブだっていくし、会いたいし。


会いたいし。

待っててよ。
[PR]
by akanepluto | 2006-09-04 09:28 | 好き

数字は独身に限る。

・・・という、パズルが欧米で流行しているのだそうだ。

検証(?)してみた、というブログなども見たけれど、






言っちゃあ悪いけど「何をいまさら」だ。

ヤフーのトピックスも見たけど、「日本では流行しなかった」のだそうだ。
そんなニュースを、「熱病のようにハマった時期を抜け出した」私としては「ふふん」ってな気分で読んだ。


単純で、法則さえのみこめば難しい計算もないので小学生だってこなせるだろう。実際、うちの姪っ子たちは簡単なものなら解いていた。それをやらせていたのは彼女たちの祖母、つまり私の母・71歳である。

私がハマったのに遅れて、現在母がハマりきっている。
たぶん、私が「イヤ」になっても母は根気よく取り組めている、ってことだと思う。



「数独」と略されるこのパズルのもともとのタイトルが「数字は~」というこのエントリのタイトルだというのもちゃんと知っていた…のは、「ニコリ」というパズル雑誌が好きだったからだ。
いまでこそ、「数独」は「ナンバープレイス」なんていう名前がついて他社からも雑誌が刊行されていたりもするけれど、たぶん「ニコリ」から出ているパズルのほうが上質なので、母にもそれを勧めている。




今は、数独をやっている母のとなりで「フィルオミノ」をやっている。
若しくはWEBで「ぬりかべ」か「美術館」のみをつぶしていく日々(笑)





なんにしても、欧米ではやってます、日本でははやりませんでした、なんてコメントが馬鹿にしてる気がするの。ニコリのWebサイトはすごいことになってるし、はやらなかったってのは知らなすぎなだけだとおもうのー。
[PR]
by akanepluto | 2005-10-17 13:12 | 好き



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧