月の夜

カテゴリ:病気のこと( 59 )

ぎりぎりセーフ…なのか?

先日のPETの結果。
「家人とともに聞いて下さい」といわれていた結果。
一応ぎりぎりセーフ。でもアウト。なんだそれ。

肝臓のほうは、PETとCTとの複合の所見で、指摘できず、ということでした。でも、エコーでの影はたぶん転移でしょう、ということで。ぎりぎりセーフ、的な?

問題は骨転移で、増強しているとの所見。

ということでタキソール再開。アウト(苦笑)。

また禿げだし顔色悪くなるしすこし痛むし指先黒くなるし痺れるし

でもなぁ。
仕方ないもんなぁ。
禿げるからタキソール投薬嫌ですとか言えないもんなぁ。
まだ負ける気ないもんなぁ(笑)

えーとタキソール投薬で凹んでる気分を、また毎月お昼寝ができるという無理やりな気分の挿げ替えでもって待っている状況。
前は一日仕事だったのだけど今度は14時から夕方までというスケジュールで
お昼寝若しくはワイドショーとか再放送ドラマとか見ちゃうんだもん!とかいう
むりやり脳天気でもって(こらこら)
まぁタキソールで骨の痛みが治まってくれるなら御の字ってことー?

まけねーぞ?まだまだ負けねーぞ?

それからお礼
[PR]
by akanepluto | 2009-01-20 12:13 | 病気のこと

うぁーーーーー。

ちょっと焦る。

今日は午後からお休みでPETの検査です。
先日受けた人間ドックで、肝臓に影があると言われ、
月1の検診に行ったら転移の可能性があるって言われ、
即「PET受けてください」と。
その時点で転移だったらタキソールだよって言われ、
あーまた禿げだよーって思ったんだけど仕方ないし

転移じゃないことを祈りつつ

検査行ってきます。

行ってきますが。

今日は昼休みに職場の会議があって、
委員になっているので(しかも初会議)欠席できず

まぁ間に合うし

って思ってたんですけど



午前中に済ませるはずの仕事のネタの半分がまだ届きません。
10時半から11時の間に届く予定のが。

えーーーっと…どうしよう…
[PR]
by akanepluto | 2009-01-13 11:05 | 病気のこと

すこしだけ安心。

3回ぶりくらいで、外科の血液検査がありました。


採血と点滴を一緒にやるという、血管が行方不明なアタシとしてはそういう意味でも時間的にも・・・・・・・・検査の結果が出るまでの時間に点滴をしてた・・・・・・・・ロスのない診察になりました。

8時15分 検査室へ。
採血と点滴と分けると、2度針を刺さなきゃいけないし、ルート確保しておく?(針をさしっぱにしておく)と確認され結局そういうことにする。そのため、採血は処置室でやることに。
8時27分ごろ
処置室はまだ不在。
8時33分ごろ
総合受付へ。ほんとのところ採血のあとのほうが受付混まないからそうしたかったんだけど仕方なし。
8時45分ごろ
やっと処置室で呼ばれる。採血と、なんと点滴(ゾメタ)まで一緒にやってしまうことに。ということで採血と、点滴。
9時半ごろ 外科外来へ。待合でテレビみながらぼーーーー、っと。
それからわりとすぐに呼ばれて、お腹に注射(リュープリン)
「じゃあ点滴行ってください」
「…あの、採血と一緒にやってしまったんですが」
「あーそうかーそうですねーそのほうがらくだしねーなるほどー」
・・・・・・そんなんか(笑)
9時50分ごろ 会計終了。

なかなか良い流れでした。いやほら、総合病院って基本待たされるからさ。うちの主治医は私の出勤のこともあるからかすごく気を使ってくれてるっぽいけど。いまでこそこんなだけど、手術前は一日仕事だもんなぁ…点滴しながら昼ごはん食べてたからな(笑)


腫瘍マーカーのうちCEAだけは結果が出ていて、前回よりも下がってますよ、って。すこし上がり気味だからって薬を換えたんだけど効果が出たみたいで、ちょっと安心しました。

骨の痛いのも、最近あんまり、無理をしないせいか感じないし、すこしいい感じです。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-08 14:05 | 病気のこと

んー。

手術後1年のPET検査の結果。

写真見せてもらったけど、肩と右足の付け根に影。ああやっぱりねー痛いもん。

骨転移だって。いや骨転移は前々からあるって言われていたから別に驚きもしないんだけど。

で、内臓には転移ないし、右の乳のマンモグラフィや、皮膚転移って言われてたけどエコーでもそれほど気にすることはないっていうから、そっちのほうが大事だったんだ私には。



ただねぇやっぱり…骨転移かぁ…。

ちょっと前から右足の付け根痛いんですー、って言ったら早速「ゾメタ」点滴してくれました。
これも前々から言われてて、「やりましょうか?」って言ってたんだけど今日から、になりました。


ホルモンの薬は今回から違うのになって、腫瘍マーカーも少し上がってるからもしかしたらまたタキソールをやるかもしれない…って

いやだなぁタキソール…また禿げだよー??がっかり。やっと髪の毛そろってきたのに…それだけは避けたいなぁ…それまたがっかりだなぁ…




いやまぁそんなことは仕方ないんだ。

骨転移も予測のうちだ。

凹んでる場合じゃないんだ。





ってもやっぱりストレスかなぁ…くそぅ。
順調だったと思ってたんだけどなぁ…
ああなんだかほんとがっかりだわーー。





いや大丈夫。うん。いますぐなにかってことじゃなきゃ行く先はいくらでもあるんだから。
[PR]
by akanepluto | 2008-07-16 12:56 | 病気のこと

嵐と。

カテゴリ分けすごく困るネタになりそう^^;

嵐のドームコン(7日)に行ってきました。
夏コン「Time」の追加になるわけですが、この「Time」を地元で見たのが8月5日、手術からちょうど1ヶ月後のことでした。

それから約2ヶ月。その間、仕事に復帰して(イジメられて)、かばってなんかいられないからわりと普通に行動していたりした、ってのはあるんだけど

セットの中に最新アルバムの中の「Wave」という曲があって、タイトルにちなんで客席とウェーブをすることがあって、8月のときは右腕に遅れをとる左腕・・・つまり前に90度ぐらいしか上がらない左腕に、ちょっとがっかりしていたんですが

今回普通にあがる左腕に、我が事ながら感動したりしてました。

書きたいことはいろいろあるんだけど

智担だといまでも思ってるしこれは変わらないと思うんだけど、嵐になる前のもともと、相葉雅紀が好きだったという原点を持つ私は、今回のコンでもやっぱり雅紀の笑顔にものごっつい力をもらって帰ってきた気がします。


まぁ、雅紀だけに限ったことじゃなくて


今回の席の位置的なもので、主ステージから客席の半分ぐらいを、いい感じに眺め渡すことができて、妙にその客席・・・特にスタンドを、ライブ後半に眺めていることが多くて。


ペンライトがきらきらとスタンドを飾っていて、それがものすごく綺麗で
なんでか泣きたいくらいに綺麗で。



先週の金曜日にちょっとWebで調べていたものがあって、その中で、がんの5年生存率、というのを見たんです。ステージIVの乳がん・・・これが私の現実なんですが、ステージIVは30%に満たないのです。
その30%足らずの中に入る気持ちは満々なんですが、現実は現実。まして自分である程度の自覚をしながら見過ごしていたというマイナスを持ってのこの現実。

いまだに、全然負ける気持ちはないのだけれど

知っておかなければいけない、確かめなきゃいけない現実があるわけです。

5年後を。
5年が過ぎたら7年後を。
新しい薬や技術を待ちながら、がんとそうやって付き合っていくものだと思っています。

そのための糧に、あの「きらきらしたスタンドの光景」がなってくれるだろうと、思いました。



嵐の5人の笑顔とか、存在とか、そういうものとともに

またこの空間で、この「きらきら」を見るんだ、って、そう思った。見続けていくんだって。



ここに来てラルクはまたリリースラッシュやってくれてるし



今日は合唱コンクールの高校の部で、とっても素敵な「星屑の街」を聞くことができたし
ここにも綺麗な気持ちの5人がいるなぁ、って泣きそうになって





あーもう絶対まけてらんねぇじゃん!!
[PR]
by akanepluto | 2007-10-08 22:24 | 病気のこと

「いいですよー」って言われても・・・(><)

昨日の外来で先生に
「いいですよー」って
マジ明るい口調で言われて

まぁ血液検査の結果とか傷の様子とかいろいろ込みでいいんだろうなーってこっちも明るく受け取ったんだけど


やっぱり二の腕内側が痛いですー。

二の腕内側っつか下側っつか

夕べ湿布薬貼ってみたんだけど



痛さ倍増!!

みたいなー(T^T)




ああでも我慢できないわけじゃないし痛くてキレで八つ当たりーとかそういうんじゃないからほっとくけど



なんだよこれちくしょー

て、ここでは書いてみる。
毒は吐かないと。溜まると苦しいから(おい)



ミクシィでは病気のことあんまりあからさまに書くのもなんだなぁとか思ってるし
[PR]
by akanepluto | 2007-10-03 16:07 | 病気のこと

外来。

病院に行って来ました。

まず採血。今日はなんの問題も無く針が入ったので良かったです。・・・針の刺しなおしとかって悲しいもん。

次に形成外科で、こっちはとくに問題なし。

で、外科へ。
予定ではそろそろ放射線治療に入る・・・はずだったんですが。
まだダメ、でした。

いや、おいらの体の問題でなくて、病院側の機材の問題らしいです。

まぁいいや。仕方ない。

左腕(手術したほう)の二の腕内側が痛いってのはどうやら折込済みみたいで
もうすこしすれば治まってきますよ、ぐらいのことらしい。うー。

で、ホルモンの皮下注射をして(これ結構痛い)
血液検査の結果は、とくに何も言われなかったし「いいですよ」って先生がいうから
たぶんいまのところなにも問題はないと思います
・・・あったら困るよ。

それからリハビリへ行きました。

リハビリは、概ね良好・・・っていうか、もうこなくてもいいよ、って^^
自分でストレッチを気をつけてやっていけば、動き自体は問題ないって言われた♪

ひとつでも二つでも、良くなってることがあるから先へ進めるんだもんね。



放射線は、次の外科の診察、今月30日には説明があるようです。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-02 16:45 | 病気のこと

どれだけ気にしないでいられるか。

いやぁ・・・復帰2日目にしてトイレで泣く始末ですわ(^^;

休んでいる間に私の仕事をほかの人がしていたんだけど、そんなに忙しくないってことがわかった、って言われました。

そりゃ、一番おおごとな仕事を先送りにしてますからね。


その仕事が(ふた月に一度、1週間ぐらいかかりきりになって残業もしてやっとこなすような)通常業務を押してくる上に2週とか3週に一度1日まるまる点滴で休んでたんだから、どんなにがんばったって仕事押すってもんだと思うんだけど?

なんかショックだったわ。

復帰前に医師から「ストレスのない仕事ですね?」って確認されたんだけど
仕事内容には特にたぶんない、はず、なんだけど

人間関係がさぁ?みたいな。

まいったわ
[PR]
by akanepluto | 2007-09-04 12:26 | 病気のこと

退屈ーぅ( ̄ω ̄)

さすがに。まだ自由きかないからダメだけどさあ、どう時間を潰したものかと(笑)

今日は斗真のドラマなので、楽しみはありますが。

いま先生が見えて、今週末ですねー、ってそれは退院の予定です…よね(苦笑)ドレイン抜くのが今週末じゃあ辛いですぅ。
[PR]
by akanepluto | 2007-07-10 17:52 | 病気のこと

いろんな

いろんな感覚。わりと簡単だなとか、厳しいなぁとか。

more
[PR]
by akanepluto | 2007-07-08 20:12 | 病気のこと



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧