月の夜

カテゴリ:病気のこと( 59 )

どうなのよ。

24日火曜日の夕食後から飲み始めたティーエスワン。
60ミリグラムってのがどんな量なのかわからないけど
一度にカプセル3個っていうのが結構へこんだりします。
でも、飲み始めて3日ぐらいは吐き気があったのに、
昨日ぐらいからあんまり感じません。
このまま行ってくれるとありがたいんだけどな。

そもそも、こんな病気になるまで、これといって病んだことがない私。
手首・足首はあんまり強くないらしくしょっちゅうぱきぱきしてたけど
まずもって「気持ち悪い」とか「吐き気」とか
要するに内臓系のダメージってあんまり感じたことがなくて

だからもうこういう薬でもって確実に「吐き気」とかあると
そういう経験値低いせいですごくうろたえるわけで
必要以上にダメダメになったりするんだな。


それでもなんだか貧血っぽい感じやら
眠かったりするのはそういう影響かもしれないので
とにかく睡眠だけは確保しようと思ってます


それでなくても最近嵐のDVD観てばっかいたから夜更かし気味で。
寝るぞーー(笑)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-29 21:39 | 病気のこと

それで。(書き忘れてた)

診察もいつもよりいくらか遅くなって、
点滴の始まるのも遅れ目で、たしか10時半回ってたところにもってきて
いつも1時間で落としてた2本目のが(点滴は3本してます)
2時間で指示が来てるって言われて
結局4時間半の長丁場になりました。

途中、ベッドのうえでおにぎり食べるんだよ(苦笑)
そうしないと具合わるくなるのが助長されるからさ。

テレビもつまんないし、
本読むにもちょっと自由利かないから無理だし

iPodで嵐聴きながら眠ってました。



家帰ったら母親が憔悴した顔してんの。
あんまり遅いからどうしたかと思った、と。
そんなこと言ったってねぇ?点滴始まってから、
看護師さんだってびっくりしてるんだから
こっちにしたって連絡とれないでしょうよ。
さすがに病院内のベッドのうえからケータイ使う無神経さはないって。
(けっこういるけどね。)
電源切ってるケータイにメール送ってくれても
答えようがないのよごめんねってさんざん話して聞かせたけど

‥‥心配させてるよね。ごめんね。

ほんとにこんな病気になって申し訳ないって思う。
ごめんね。がんばるからさ。


点滴が終わってから、PETの予約取っていってくれって言われてて
そっち回ってから会計して薬もらって、
帰ったら4時半ぐらいだから、そりゃ母もあせるよなぁ。
悪かったな。


そんなこんなでバタバタした一日。
吐き気は出ないと信じて。
いろいろ気をつけなきゃいけないことは増えたけど…ちぇ。
どんなふうになるのかペースつかめるまで暫く自重。
困ったな。いろんな予定入れちゃってるのにな(苦笑)

ディズニーランドとフィギュアはちょうど休薬の週だからいいんだけど
問題は真っ只中の大野智の舞台です。
…まずいなぁ。もうこれはなにごともないように祈るしかないな。
[PR]
by akanepluto | 2006-10-25 12:02 | 病気のこと

ううむ。

点滴行ってきました。

今日は皮下注射もある日だったんだけど、
血液検査の容器もらいに行くのがギリになっちゃって、
こりゃ遅くなりそうだなぁって思ってた。

したら
「血液検査のオーダーがはいってません」
て、2度めなんすけど、それ。

むーーー。

まぁ、それはすぐに確認してもらって、血液検査して
外来行って、血液検査の結果が出るまでの時間に
もって行った文庫の大半を読んじゃって
診察しておなかに注射打って(痛ぇよ)、
薬増やしますよーって言われた。
ま、それ前から予告されてたからああやっぱりーって思ったけど
「タキソールが効果上がらなくなってるから」
て、なんかちょっとヤな宣告。


でも、検査してる数値3種類のうち2つは落ちているわけで
それはタキソールの効能だから
タキソールは続けて、TS-1という飲み薬が増えました。
あた吐き気あるかもだって。
あと口内炎とかいろいろ副作用あるらしい。
げーーーーだ。


実は昨日から調子悪くて(腹こわしたっぽい)
ぐらぐらして仕事早退したんだけど、
今日の血液検査に障ったらヤダから、夕べはやめに寝ました。
だから翔くん(ていうか木更津キャッツアイ)のフレンドパーク
楽しくてツボてんこ盛りだったのになにもかけなくて悔しかった(><)

TFP2 櫻井翔 サイコーでした♪
[PR]
by akanepluto | 2006-10-24 20:52 | 病気のこと

理解の外。

昨日(26日)は点滴の日でした。

いままで毎回採血があったんだけど最近の2回ぐらいなくて
その前に腫瘍マーカーの数値がさがってないとか言われて

不安で。

それ以外でも仕事でへこんだりいろいろいろいろ
自分でも気づかないところでおかしくなってたのかな

仕事が間に合わないから、点滴のあとちょっとヘロってたんだけど
職場にいきました。
同僚のおねーさま(笑)に「今日は元気そうな顔してる」と言われたんだけど

実を言うと、体力的にはすごくつらい感あったんだけどそれでも
診察のときに先生に
「数値は安定してるから」
って一言言われただけで安心してる自分がいて

だからけっこう元気でいかれたとは思うけど。


それ、安定してるって言われたのも白血球の数値のことだけで
腫瘍マーカーのほうはなんにもわかんないんだけどさ
10月になったら測るっていわれたからそれまで放置。


関節痛が出るのは明日からで、
いまその予兆はあるんだけど、漢方薬を数日前から飲んでいるから
なんとなく前より楽な気がしてたり。


体重も、平均的に落ちてきてるんだけど
それはやっぱり職場が変わったら間食しなくなったからってのもあって
病気のせいじゃないと思うのは

おなかすくんだよねーこまったことに

今日なんかもう夕方切なくてさ(^^;)

先週、友達とのみに行ってホルモンとか食べちゃったときには
愕然とするくらい体重増えてたし(笑)


なにがどうなるかなんてわかんないけどさ
病名のへヴィさにくらべて元気だなぁと思うわけです、自分。
[PR]
by akanepluto | 2006-09-27 21:32 | 病気のこと

とりあえずね。

今日病院だったから報告だけしてみる。

とはいっても、診察の段階で血液検査の結果は割しかでてないから実際どうかはわからない。


ただ-!
前回数値が下がってないだけ言われたけどそのときの数値でも
まだ基準値以下だった(2つのうちひとつ)
もうひとつはまだ微妙に下がってたはずだし。

だから悩まないことにする。



私の病気は局所ではなくて全身として考えるのが普通なクラスで
いずれ局所の除去手術はあるかもしれないけれど
それが最終目的ではなくて
全身のケアをすることが命題だという説明を改めてしてもらいました。

ただまぁ最初の検査の段階では転移はなかったということだったので
またいずれ調べるのでしょうけれど

最悪ではないので、あんまり考えないことにしてます。
ここにきていろいろ考えるとフリーズしそうなんで(^^;
治療に関してはもう主治医の先生に任せて
おいらはそれに対してまじめに取り組むのみです。ほかにできねーもん。

ま、母に早く寝ろといわれたので気をつけます。
今日FC二つ申し込んできたから、
このままフェイドアウトはヤだもんねー
[PR]
by akanepluto | 2006-09-12 21:26 | 病気のこと

あーもうっ!!(><)

堪んない!

今回、いつもよりも副作用がキツい気がする!!
やっぱり数値下がってないっていう気持ち的なものかなぁ。

右の膝あたりとか。

歯とか。

辛いのーー。


明日には治まるはずだからいいけど。

今日はちょっと一日辛かったです。
やっと仕事終わりました。
帰ります。気をつけて。
[PR]
by akanepluto | 2006-09-01 17:16 | 病気のこと

どうなんのかな。

タキソールに変わってから数えて10回目の点滴となった。
今回採血検査がなかったことが、意味がよくわからず不安だったのだけれど、ある意味その不安的中。マーカーの値が下がらなくなったとのこと。

詳しい数値は聞いていないけれどグラフだけ見せてもらった。前回(8/15)の結果が前回に比べて横ばいかすこし増えている状態だった。
このまま下がらないようになると、タキソールに加えて飲み薬を出すようになるかも知れない、とのことだった。

ただ、15日の検診までというと、暑くて眠れないだとかちびたちがきてて休まらないとか、なんとなく今までに比べて疲労は蓄積されている時期だから、そういうのだけでも腫瘍マーカーって増えるらしいし…。
とにかくここで悲観しても仕方ないからまぁ、前向きに。

今回も点滴、正中では入らず手首からになって、確かに刺すときは痛いんだけど前回に比べて処置後の痛みがなかったので良かった。ただ、点滴3本入れるんだけど、タキソールになると痛みが出るので、またナースコールを押すハメに。お湯とバスタオルでぐるぐるまきに暖めてもらったら幾分改善。でも、起き上がるとうでが動いてしまうので結局起きられずにひるご飯食べられず。

しかし。
ほんとどうなんのかな。あたし。
[PR]
by akanepluto | 2006-08-30 09:32 | 病気のこと

ちょい辛い。

やばいわー冗談じゃなく辛くなってきた。
右手指、人差し指が痛む。

足のしびれは相変わらずで
ストッキングがデンセンしてても、目でみるまでわからない。感じではわからない、ということ。

右手の点滴のあとの血管痛やらはなくなったはずなんだけど、
ふとしたときに「痛ぇよ!!」ってなる。

なんだろなぁ。
怖いなぁ。
[PR]
by akanepluto | 2006-08-22 11:21 | 病気のこと

大丈夫なんだけど。

前回の治療は火曜日だったので3日前。

副作用が出るのが木曜日から土曜日まで。
痛み抑える薬(漢方)はのんでいるんだけど・・・・・・

そうはいってもー!><
[PR]
by akanepluto | 2006-08-18 12:57 | 病気のこと



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧