月の夜

カテゴリ:iPod( 6 )

On-The-Go


Ridin' High         (The Gospellers)
HEAVEN'S DRIVE     (ラルクアンシエル)
Driver's High        (ラルクアンシエル)
Butterfly's Sleep     (ラルクアンシエル)
真実と幻想と          (ラルクアンシエル)
Voice              (ラルクアンシエル)
Taste of Love       (ラルクアンシエル)
Dune              (ラルクアンシエル)
ICE MY LOVE       (黒夢)
優しい悲劇           (黒夢)
Miss Moonlight      (黒夢)
ピストル             (黒夢)
NITE & DAY         (黒夢)
MARIA             (黒夢)
Till It's Over        (AJI)
告白               (The Gospellers)
約束の季節           (The Gospellers)
真夜中のコーラス      (The Gospellers)
And She Said        (ラルクアンシエル)
Secret Sign          (ラルクアンシエル)
夏の憂鬱             (ラルクアンシエル)
死の灰              (ラルクアンシエル)
It's the end          (ラルクアンシエル)
Sell my Soul         (ラルクアンシエル)
trick               (ラルクアンシエル)
いばらの涙           (ラルクアンシエル)
get out from the shell (ラルクアンシエル)
LOVE FLIES         (ラルクアンシエル)
ROUTE 666          (ラルクアンシエル)
READY STEADY GO    (ラルクアンシエル)
Time goes on         (ラルクアンシエル)
Coming Closer        (ラルクアンシエル)
瞳の住人             (ラルクアンシエル)
REVELATION         (ラルクアンシエル)
All Dead             (ラルクアンシエル)
In the Air            (ラルクアンシエル)
Blame               (ラルクアンシエル)
風の行方              (ラルクアンシエル)
the Fourth Avenue Cafe (ラルクアンシエル)
風にきえないで          (ラルクアンシエル)
眠りによせて           (ラルクアンシエル)


ということで、現在ずっと使っているプレイリストを書き出し。前回とさして変わり無し。変わったといえばポルノグラフィティがなくなってAJIが一曲入った、と。

ってかー。
ポルノグラフィティの「サウダージ」とか「アゲハ蝶」とか入れたいんだけれども、やっぱりLGCDのリッピングは(っつか録音だし)微調整が難しく、そこだけ他のにくらべて恐ろしく音がでかくなっちまったんで、リストにぶちこむとびっくりしてしまうんですね。

そんなこんなでこの状態。



んでー。
ラルクがフシギと飽きない。気持ちいい。リピートしてても全然ヤにならなくて。
そこ行って「Ridin'High」で村上てつやさんの声で相変わらず腰砕けになるアタシ。いや、やばいって。アカペラだから声が直でくるところを輪をかけてインナーヘッドフォンで聴いてるから耳元直だもん。あのてっちゃんの声が直だもの。にゃ~ん♪
[PR]
by akanepluto | 2004-08-16 13:27 | iPod

On-The-Go

iPodちゃんの機能としてOn-The-Goリストっていうのがありまして、まぁ単純に言うと聴きたい曲リストっつーか(そうか?)。
先日までは作曲者チョイスでkenちゃんばっかり選んで聴いてたんですが、最近ゴスとか黒夢とかつっこんだ関係でkenちゃん曲、っていうチョイスだとものたりなくなってきたんで、このOn-The-Goを使い始めました。
余所のブログでリストを載せてる方がいらしたんで面白そう、とか思って………っつーか「このチョイスオカシイよ」って思ってもらおうかと(え?)私もパクってみることにしました。
そんなわけで昨日つくったリスト。↓↓↓

All Dead
Butterfly's Sleep
Coming Closer
Driver's High
FRENZY
   (The Gospellers)
get out from the shell -asian version-
HEAVEN'S DRIVE
In the Air
Lies and Truth ("True" Mix)
LOVE FLIES
MARIA
  (黒夢)
Miss MOONLIGHT  (黒夢)
Mugen  (PORNO GRAFFITTI)
NITE & DAY  (黒夢)
Promised land[LIVE Akasaka Zero Day]
READY STEADY GO (ken READY)
READY STEADY GO (yukihiro READY)
Ridin' High
  (The Gospellers)
ROUTE 666
Secret Signs
READY STEADY GO
Spirit dreams inside
the Fourth Avenue Cafe
trick
いばらの涙
サウダージ
  (PORNO GRAFFITTI)
夏の憂鬱
死の灰
真実と幻想と
瞳の住人
風の行方
優しい悲劇
  (黒夢)

以上。アーティスト表記がないモノは全てL'Arc~en~Ciel、と。や、いちいち全部入れてみたら読みにくかったから。

まぁ、L'Arc~en~Cielが多いのは最近の心情的にアリかな、って気もしますが、いきなりリストみながら「あぁこれ聴きたい」みたいな気分でチョイスしていくんで、改めて見ると面白いっす。

あ、あれ?AJIくんがなんも入ってないし(苦笑)

今後もiPodちゃんのリストについては気が向けは載せるとおもいましゅ。
[PR]
by akanepluto | 2004-08-12 22:02 | iPod

ATRAC

ATRACをMP3に落とすことはできなくもないらしい。
それを公言することには問題があるかもしれないけどどうやらあるらしい。

やるやらないはまだ決めてない。でも実際LGCDやCCCDっていう、まっとうなリスナーを無視している規格で今後もリリースされていくなら考えざるを得ないだろうな。




実際、ここ数日だけれどiPod買って以来、それまでよりもはるかに「音楽」を聴く時間が増えた。そういうこと。リスナーの感覚と売る側の感覚が全然違う。ずれてる。


佐野元春さんが、いったんEPICからリリース決まっていた作品を個人のレーベルでのリリースに替えたってのはその辺に根源があるの?
佐野くんは、いつまで経ってもライオンだなぁ。
まぁとりあえずしばらくは、CCCDとかLGCDとか言うCD状の円盤はよほどのことがないと買わないでおきたい。(希望)………でも聴きたいものがあれば買うけど。昨日リリースのポルノグラフィティのベスト盤みたいに。
ちゃんとしたCDを大切に(昔の)聴いてましょ。
[PR]
by akanepluto | 2004-07-29 08:27 | iPod

iPod 現在の状況。

うちのiPodにはplutoと名前が付いてます(勢い)。

で、plutoは現在順調にラルクアンシエルが増殖中(違)
つーか、いろいろ入れたいなぁとは思うんだけれど、最近の忌々しいCCCDもしくはレーベルゲートはMP3に対応してないらしく。

っつかレーベルゲートは確実に対応してない。さすがSONY。

ということでラルクアンシエルも旧作ばかりをつっこみ、ぎりぎりレーベルゲートになっていなかったAJIの「For You」まで落としました。

えぇとねぇ。
アタシは、聴きたいと思った音楽は自分で音源を手に入れたい人間なので、レンタルとか嫌なんですよ。欲しいと思ったCDは買う。そこには金かけます。でもCCCD系は、ハードに負荷がかかると聞くし音質も落ちるらしいし。

実際、うちのCDプレイヤーは最近のCDを乗せると若干ゴキゲン悪くなります。まぁ他の理由もあるんだろうけど。仕方ないからMDに落とそうと思ってもなかなか読まないし……どうやら双方ともデッキがキケンな状態です。


ほんとに……さすがソニー。
でもほんと、なんとかなるんならL'Arc~en~Cielの最新アルバムとかlaica breezeとかiPodへ落としたいんだけどなぁ。レーベルゲートだから無理なんだろうな……。


アタシが、持って歩きたいだけなんだけどね。不正コピーがネット流出とか、そんな自分が大好きと思った音楽を汚すようなことアタシはしません。
[PR]
by akanepluto | 2004-07-28 23:58 | iPod

そんなこんなでiPod

苦闘(?)の末OSを載せかえて、ネット接続ができないなかかなりアナログな手法もとりつつiPodへ音源を落としてみました。いまのところ4枚分のアルバム(全てラルクアンシエル)を落としただけですが非常に快適。

ただまぁ…CCCDっていう忌々しい(レーベルゲート含む?)やつらはどうしようもないので…いまのところオミットしてるけどさ。

まぁ実際、MDいっぱい持ち歩かなくていいし慌てて探したりとかもしなくていいし楽は楽だねぇ。

ところで。
そんなiPodを持ち、バスに乗って飲み会へ行きました。二次会に移る最中またiPod稼動。
ああいうときは、周囲にはだれも居なかったけど、ごめんね「聴く」じゃなくて「閉じこもる」。

自分でもダメだと思うけど、いま他に対して「開いている」ことはすごく苦痛だったりすごいエネルギーが要る。
だから閉じこもる。ほんの短い時間でも、かるい拒絶の中で自分が呼吸してる。

泣く、泣いてしまうのを怖がってるから。誰かといるときに「彼」のことで泣いてしまうのが怖いから。


ずっとここまで隠してきて、どうにもならないまま、このまま隠しとおせば友達のままで居られるなら…ね、泣けない。

だからって閉じこもるのもおかしいわなぁ…………。
[PR]
by akanepluto | 2004-07-28 10:03 | iPod

あれぇ?

iPod買っちゃいました。
でもアレ、Winでも2000かXP対応で、うちのラヴィちゃんはあろうことか(?)Meだったので、仕方なく!XPにグレードアップをしました。



インストール中固まること3回。


昨日はアルパフェスティバルのスタッフで行っていたので帰宅がPM10:00、ぼろ雑巾のように疲れていたにもかかわらずインストールを始めて3回。


泣きたい。



途中ほっぽりにして眠りながら、結局完了したのは(っつか完了してたのに気づいたのは)朝の6時半でした(爆)


その後iPodのアプリのインストールして(ご飯食べながら…)。



でも。
LANカード読まなくなった。ちっ。


LaVieちゃん復活まではまだ長い道のりが………(涙)
[PR]
by akanepluto | 2004-07-26 08:46 | iPod



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧