月の夜

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんだろねぇこのひと^^ C×D×Gの嵐

予約してた「C×D×Gの嵐」をゲットしました。

えーでもこれってAの嵐じゃんとか思っちゃいましたごめんなさい浅墓です。
ほんとうに、あの、相葉さんいいですね。
ほのぼのしますね。
素朴ですね。
作ってないから。
アイドルなのに(おい)


さすがおバカ実験。

突っ込まれ具合にしろてんぱってる具合にしろ
「それ、まじウケるんだけど」(翔くん風に)


とかいいつつみきれてません。
1枚目と2枚目のつまみ食い。で。
妙に松本さんばっかり見ていた自分にびっくり。
またゆっくり観ようっと。



でもやっぱりライブ映像が観たいぞ。
ARASHIC DVDになるよねぇ。。。。。。(祈)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-31 22:53 | La tormenta

白血球減少

‥あ、いや、そういわれた(診断された)わけじゃなくて
どんなカンジになるもんなのかなぁ、って。

TS-1、副作用のなかに白血球減少ってのもあって
まぁこれTS-1に限らずたいていの抗がん剤では言われることだと思うんですが

今まで問題なくきてたんですね。
白血球にしても肝機能にしても。
肝機能なんてむしろ改善してるとか言われて(笑)

今日は朝から、なんだろう、ふわふわするっていうか・・・
血圧は上がいつもより低くて、でも下はいつもどおり高くて
そのせいでもないだろうな、と思いつつ
職場に来てからもなんとなくぼーーっとしたカンジで。

これって白血球の関係かなぁ、って、思うんだけど。

どっちにしても来週の血液検査待たないとね。

その前にPETあるけどね。
・・・・・・つかさぁ。なんでそんな日に入れたんだろう。11月4日。
3連休の真中。ちぇーーーだ。
仕事やすまなくていいとかその程度の認識で「土曜日がいいです」とか言っちゃって。
さいあくぅーー。
[PR]
by akanepluto | 2006-10-30 13:38 | 病気のこと

どうなのよ。

24日火曜日の夕食後から飲み始めたティーエスワン。
60ミリグラムってのがどんな量なのかわからないけど
一度にカプセル3個っていうのが結構へこんだりします。
でも、飲み始めて3日ぐらいは吐き気があったのに、
昨日ぐらいからあんまり感じません。
このまま行ってくれるとありがたいんだけどな。

そもそも、こんな病気になるまで、これといって病んだことがない私。
手首・足首はあんまり強くないらしくしょっちゅうぱきぱきしてたけど
まずもって「気持ち悪い」とか「吐き気」とか
要するに内臓系のダメージってあんまり感じたことがなくて

だからもうこういう薬でもって確実に「吐き気」とかあると
そういう経験値低いせいですごくうろたえるわけで
必要以上にダメダメになったりするんだな。


それでもなんだか貧血っぽい感じやら
眠かったりするのはそういう影響かもしれないので
とにかく睡眠だけは確保しようと思ってます


それでなくても最近嵐のDVD観てばっかいたから夜更かし気味で。
寝るぞーー(笑)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-29 21:39 | 病気のこと

たいへんです。

↓でも書いてますが、新しい薬は結構大変です。
微妙にかるく吐き気が続いてます。

タキソールは、点滴の速度を遅くしたせいか
いつものような関節痛がありません。
痛いには痛いんだけど、なんとなく楽な感じがする、前より。

でもTS-1のほう、まだ数日なのでこの先どうなるかわかりませんが
時々「うっ」ってなる感じです。


4週服薬・2週休薬。
次のクールの真っ只中がテンセイクンプーです。
あぁ・・・どうしよう。
ひさしぶりのお友達との東京で
ハメはずして(え?)遊んでこようと思ってたのに絶対むり!

まぁ、おーちゃんを見ることはできるでしょうが
(こんなんで舞台あきらめるのはヤだ!)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-27 09:18 | La tormenta

それで。(書き忘れてた)

診察もいつもよりいくらか遅くなって、
点滴の始まるのも遅れ目で、たしか10時半回ってたところにもってきて
いつも1時間で落としてた2本目のが(点滴は3本してます)
2時間で指示が来てるって言われて
結局4時間半の長丁場になりました。

途中、ベッドのうえでおにぎり食べるんだよ(苦笑)
そうしないと具合わるくなるのが助長されるからさ。

テレビもつまんないし、
本読むにもちょっと自由利かないから無理だし

iPodで嵐聴きながら眠ってました。



家帰ったら母親が憔悴した顔してんの。
あんまり遅いからどうしたかと思った、と。
そんなこと言ったってねぇ?点滴始まってから、
看護師さんだってびっくりしてるんだから
こっちにしたって連絡とれないでしょうよ。
さすがに病院内のベッドのうえからケータイ使う無神経さはないって。
(けっこういるけどね。)
電源切ってるケータイにメール送ってくれても
答えようがないのよごめんねってさんざん話して聞かせたけど

‥‥心配させてるよね。ごめんね。

ほんとにこんな病気になって申し訳ないって思う。
ごめんね。がんばるからさ。


点滴が終わってから、PETの予約取っていってくれって言われてて
そっち回ってから会計して薬もらって、
帰ったら4時半ぐらいだから、そりゃ母もあせるよなぁ。
悪かったな。


そんなこんなでバタバタした一日。
吐き気は出ないと信じて。
いろいろ気をつけなきゃいけないことは増えたけど…ちぇ。
どんなふうになるのかペースつかめるまで暫く自重。
困ったな。いろんな予定入れちゃってるのにな(苦笑)

ディズニーランドとフィギュアはちょうど休薬の週だからいいんだけど
問題は真っ只中の大野智の舞台です。
…まずいなぁ。もうこれはなにごともないように祈るしかないな。
[PR]
by akanepluto | 2006-10-25 12:02 | 病気のこと

ううむ。

点滴行ってきました。

今日は皮下注射もある日だったんだけど、
血液検査の容器もらいに行くのがギリになっちゃって、
こりゃ遅くなりそうだなぁって思ってた。

したら
「血液検査のオーダーがはいってません」
て、2度めなんすけど、それ。

むーーー。

まぁ、それはすぐに確認してもらって、血液検査して
外来行って、血液検査の結果が出るまでの時間に
もって行った文庫の大半を読んじゃって
診察しておなかに注射打って(痛ぇよ)、
薬増やしますよーって言われた。
ま、それ前から予告されてたからああやっぱりーって思ったけど
「タキソールが効果上がらなくなってるから」
て、なんかちょっとヤな宣告。


でも、検査してる数値3種類のうち2つは落ちているわけで
それはタキソールの効能だから
タキソールは続けて、TS-1という飲み薬が増えました。
あた吐き気あるかもだって。
あと口内炎とかいろいろ副作用あるらしい。
げーーーーだ。


実は昨日から調子悪くて(腹こわしたっぽい)
ぐらぐらして仕事早退したんだけど、
今日の血液検査に障ったらヤダから、夕べはやめに寝ました。
だから翔くん(ていうか木更津キャッツアイ)のフレンドパーク
楽しくてツボてんこ盛りだったのになにもかけなくて悔しかった(><)

TFP2 櫻井翔 サイコーでした♪
[PR]
by akanepluto | 2006-10-24 20:52 | 病気のこと

ほうこーく。

10月21日22時回りましたー。

ソルコネ聴いてますー♪
さっきまでみてた嵐のDVDはとめましたよ(^^

そうよ。5人そろってるっつーから聴いてるのよ。
(録音したMDがつみあがってるわよ)
聴いてるよ~~~って。

そのくらいの気持ちはちゃんとあるんですけどね。
あーぁ。地元きてくれないかなぁーーー。っと。
[PR]
by akanepluto | 2006-10-21 22:10 | 音楽

ぶっちゃけたハナシ

明日の「バニラ気分」は嵐スペシャルなんですか????


今日、ある筋の情報で(どんな筋やのん?)
「櫻井翔さんが一日中松本城を清掃してくれました」
というインフォメーションを観ました。

嵐ファンとしては↑のように書きましたが現実は

「桜井翔さん」

でした。・・・・・・・・・・・・・・・


で。
すぺさるってことなんで、こっちもちょっとまじめに考え
地元の友人で有線放送はいってるコに即メルし
「明日のフジテレビ録画してくれ」
といったらあっさりいいよといってくれました。ほんとありがとね♪


これで一安心。

とりあえず、彼女とは一緒に12月、おーちゃんを観にいくから
そのときお礼のおもてなしをします。うん。
(ちなみにテンセイクンプーは12月16日に行きます♪チケットとれてよかった^^)






そしてここからわりとぶっちゃけたハナシ。
ちょっと前のエントリで、松本城勤務経験ありなんつーことを書いたけど
いま松本城に友だちが勤務しているので
「なんか写真とか撮ってないの?」
とメール送ったんだけど
若干訳ありの友人のため


返事が返ってきやがりません。


まぁ、そこはそれジャニさんですから
写真とか厳しいだろうし無理は承知なんだけど
返事ぐらいよこしやがれ!!とちょっと怒りモード。



まぁ、それはおいといて。



松本のお城は、造詣的に綺麗だと思うんです。
日本にはたくさんのお城がありますけど
形にしろ色のコントラストにしろ誇れるお城であります。
翔くんが来てくれて、それのおかげで
松本のお城が紹介してもらえるのはすごくうれしいなぁと、
5年半もお城眺めながら仕事していたアタクシは思うのでした。

放送見たら、どこにいたのかたどりに行こうかな(おいおい)


そういえば、「ロックよ静かに流れよ」で男闘呼組が来ていたあとも
あの風景はどこ、とか探したりしたっけ。
薄川、あがたの森、公園通り・・・もうずいぶん風景も変わった・・・・・・

あ!そいえば公園通りを歩く健一たちのシーンあったけど
まごまごできたときに寄ったらしいお店も同じ公園通りだ。

・・どうでもいいか(^^


最近録画したままたまってる嵐くんたちを
さっさとDVDに落としてパソコンで夜な夜な観てやろう・・・と
ずっと思ってるのにできてない(><)
一応昨日、「サルヂエ」のCMカットだけは6割ぐらいしたんだけど
力尽きました。

ので。

また今夜も「いざっ!NOW」のライブ映像を見ます。
これ一番好きかも。
EYES WITH DELIGHTの相葉ちゃんアングルかなり壷です。

・・・おーちゃんのソロはHow'sの「so-so-so」のがすきだけど。
[PR]
by akanepluto | 2006-10-20 22:31 | La tormenta

まったく・・・

うちの係は、係長と事務方4人と、別の場所にいる一人の6人で仕事をしています。

他からくる書類を確認するのが主な仕事です。
確認の方法が変わったら、まぁ流れとして係長から話がおりるのが筋だとは思いますが

件の「お局さま」、Aさんは、同じ区分の仕事をしている(2つの区分があって私とAさんは別)
Bさんに、その「変わったやり方」を説明してました。
(素敵に小さな声でなさるので聞こえてはきません)

係長からは、係長自身が信用をおいている(本人的にどうかは知らないけど)Cさんに
その流れを説明しました。
Cさんと私は同じ区分の仕事をしています。
ただ、Cさんは他の仕事で席をはずしていて、戻ってきたときにその話を聞いたので
おそらくもう話はみんな済んでいると思ったのでしょう(当然の感覚だと思う)
そこで話はおわりました。

おいらだけ知らないわけ。

それが下のほうで書いたことの顛末。

結局、いろいろな話のなかでその変更はあんまり意味のないものになり、
しないことになったらしいのだけど

それすらもおいらだけ知らないわけよ。
別段問題もなさそうだからいいけど。



今朝は、Bさんが具合わるくて欠席、だって。
たしかに昨日の帰り際、休むかもしれないって話したからいいんだけど

私が席を離れて仕事してて、もどってくる直前に
わざわざAさんは(このひとが出勤の管理もしてるから)立ち上がり
Cさんに「Bさん具合わるくてお休みだって」と話してるわけ。

そりゃ、それ聞こえるけど。
私と二人の時にはいわなくて、
私が席を離れてCさんが戻ってくるなり話はじめるって

そういう態度が切ないわけ。
下がるわけよ、気持ちが。

このあいだ、新聞のコラムで、がん患者の治癒率とかって
前向きな考え方のひとのほうが高いって結果もあるけど
そうともいえないなんて、よくわかんない話読んだけどさ
それでも数値としてでているなら、前向きでいられたほうがいいと思うじゃない?

そうしていようと思うわけよ。

でもさぁ・・・・・・

こんなふうにされるようになったこと、
引き金は自分にあるのかもとかやっぱりおもっちゃうし(卑屈)
そこいってこういうふうになった時期と
腫瘍マーカー(CEA)の数値が下がらなくなった(むしろあがった)のが
同じだと思うとさぁ・・・・・・

どうしよう
って
思うんだよね。

いま、となりでCさんと話してるけど
その打合せの結果は私に流れてくるのかしら???
[PR]
by akanepluto | 2006-10-20 10:16 | 日記

飲み会だったのーーー!!

今日は、↓でぐずぐずとお局さまのイジメとか書いてるけど、
仕事おわったら大好きなお店での飲み会の予定だったのでがっつり仕事してました(ほんと?)

おいしいもの食べてさ。
好きなお酒飲んでさ。
気の置けない友達とくだらなーーーいハナシでバカみたいに笑ってさ。

ああ、いい気分♪

新しいお店も見つけたし。
そこでは、おっきなカキフライ食べたし。
鯨の竜田揚げなんて、それこそノスタルジーをさそうメニューについふらふら~~~と誘われ。

ああ、いい夜だった(^^

ニノちゃんの日記だったらものごっつい絵文字がばりばり入りそうなくらいのいい気分♪♪♪

コメントお礼(深謝)
[PR]
by akanepluto | 2006-10-18 01:01 | 好き



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧