月の夜

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちょっとこまったぞ

抗がん剤治療中の身としては

いままで普通に飲んでいた市販の風邪薬が飲めなくなって困ってしまった。

ちゃんと先生に処方してもらえばいいんだろうけど
風邪ってあんまりそういうものって思わないからなぁ。

しかたないから、しょうがのジャムを入れた紅茶で体温めて
さっさと寝ることにします。


さっき、使い捨てのマスク(鼻のあたりにワイヤーのはいってるやつ)を買おうと
薬局まで行ったんだけどたな卸しで閉まってた・・・困った。
まぁ明日までもつからいいか。



あと、美白ローションとか探さなきゃ。
いままであんまり気にしてなかったけど
結構シミがでてきちゃって。

抗がん剤って、日光にあたったりすると色素沈着するんだって
ふと気づくと目のしたとかすごいことになっててさ^^;


まーほんとにいろいろ次から次と(><)
[PR]
by akanepluto | 2006-11-30 20:40 | 病気のこと

サボっているつもりなど毛頭ないのだが

そう見られてるということなのだろうか。

昨日、仕事の追い込みをしていて、でも自分の手にあまる(というか知らなかった)ことを
となりの人にすこし助けてもらってた。

このすこしってのは、
いままで3回やって今回で4回目の処理なんだけど
いままでにくらべて数段、助けてもらった分量は減ったと思うわけで
そのいままでやってもらってたうちで私が手を掛けられなかった部分を
もう一度整理した、っていうことなんだけど。

優しいひとなんで、すっと席を立って、隣の係に確認に行ってくれた
その、彼が席をはずした瞬間だ。

「異動しちゃったらどうするの?知ーらんべ」

なにそれ?
ガキじゃあるまいしそのイジメみたいなせりふってどうなの?
びっくりだよー

知りもしないでひどいことよく言うよな。

今回、ここまで日程的に詰まってしまったのは、23日の祝日と
28日の点滴日のせいで、それを責められたとしたらたまらないし

数字が煮詰まらなかったのは
本来くるべき書類が来てなかった所為だし(そんなのアタシのせいじゃねーし)

確かにそうこうしてるうちに、私の仕事も変わりにしてもらって助かったけど
「私が異動したらこんなことだってしてもらえないのよ」
っていやみのおまけつきだったし
(だから大丈夫ですっていったじゃんよ残業したってやるつもりだったわよ)



28日の点滴の日だって
いままでどおりだったら仕事に来ようとおもってたんだけど
時間が長くなって終了が4時だったからどうしようもなかったんだし

そんなこんなで

アタシの病気のことをきちんと知っていてお願いしたい相手に
ここまでひどいことをいわれてしまうとマジ凹むわ。



サボってるわけじゃないの
どうしても時間に余裕がなくなるの
朝も起きられないのは寒いからなんていってるけどそうじゃなくて
吐き気が治まらないときがあるの



許してよ
[PR]
by akanepluto | 2006-11-30 13:07 | 日記

もうすぐ~~どきどき♪

土曜日の午前中に出かけて
午後1時スタートだったと思う・・・ってまだちゃんと確認してないNHK杯フィギュア。

今日はNHK長野の6時台ニュースで、
ビッグハット入りした選手の様子とか流してたけど

そうなんだなぁ・・・中野友加里ちゃんもだけど
浅田真央ちゃんも見ちゃうんだな。村主さんも。

すげーなー・・・



かじった程度だけど、周りがみんなスピードスケート履いてる中で少数派のフィギュア、
ちょっとだけ教えてもらえて、サークルとか8の字とかの基礎はすこし経験あり、で
そんなキオクがあるからフィギュアはいつか一度生で見たいって思ってた。

長野でやってくれるようになって現実になりました。うれしいなぁ。


お花とか投げたいんだけどな・・・・席が席だからなぁ。無理かな。
もしかしたら、嵐見たときより(同じ会場)もっと上かもしれないし。

でも観られるだけでもすごいことなんだよな・・・
チケット発売日、全然つながんねんだもん、電話もネットも。
やっとの思いでだめもとでかけて、取れたチケットだもん。

それでもテレビ放送は録画していきます。
たぶんそうしないと見切れないきがするんだもーーん(こらこら)

コメントお礼(深謝)
[PR]
by akanepluto | 2006-11-29 21:53 | スポーツ

ハードスケジュール^^

昨日ディズニーランドから帰ってきて
疲れてんだけどテンションあがってて(笑)いい感じで仕事してました。
やっぱりリフレッシュすると違う。

そして明日は病院です。
いままで2週毎だったんだけど今回から3週毎になったのですこしだけ間があきました。
間延びした分だけちょっと億劫(苦笑)

・・・昔、包帯が憧れで(^^;
病院嫌いなくせに、そういうものにあこがれるっていうのは
脳天気すぎるけれどそうできるくらいに健康だったってことだと思うわけ。
まさか自分こんな病気で通院することになろうとは、って感じなんだけれど
脳天気であまりにおぽんちな憧れだから罰が当たったかな(^^;

で、今週末ですが。
おそらく関節痛とたたかっているころだとおもわれます。
吐き気はたぶん、TS-1は休薬のときなんでないと思うんだけど
そんな日程でNHK杯のフィギュアスケートを観にいきます。
さっき、エントリーを確認してきたんだけど
織田信成選手・中野友加里選手ともに出場ということでほっとしました。
だってこの二人みたかったんだもの。
そのほかにも楽しみな選手多くてうれしいんですが
もうひとつ希望を言えば、井上怜奈さんが見たかった、と。
ある意味彼女の存在は私の支えですから。


こんな感じで大野智さんの舞台まで遊びまくりです。
大変だ^^
[PR]
by akanepluto | 2006-11-27 22:24 | 日記

ただいみゃ~~ん

行ってきたよトーキョーーー!(←おのぼりさん)

ええ、楽しかったし、へこみもしたけど、総じていい気分でいられたし
なにより智さんのお誕生日である日に智さんの近くにいられた(すごい間違い)のが
うれしいです(お気楽)


いや、ほんとに。
薬の副作用とか、改めて実感させられてねいろいろ
相当へこんだんだけどもさ。

でも楽しかったんだよディズニーランド!!

まずもってタキソールの副作用の痺れがね
しびれてるってのはわかってるんだけどそれだけ、って
その程度にしか感じてなかったんだけど
長時間歩いたりたったままだったりしていることが
苦痛に感じたりその上うまく歩けないとかさ
びっくりしたんだよね

ありえないところで転んで
ちょうど近くにいた姪っ子の一番下が
すごくびっくりした顔して
自分がなにか失敗したんじゃないかって不安げな顔してたのが
あんまりかわいそうで、私自分のことが情けなかったんだけどね
夜目も利かなくなってて
だから足元のいろいろ気づけなくて転んだだけだったんだけど

あまりの転び方(っつかがくん、って座っちゃっただけだけどさ)
キャストの人も声でなかったっぽい(^^;)

ま、それだけです。

ほかはおおむね良好。
ただ、クリスマスシーズンだったため
今までで最高に混んでた感があり。

まさかポップコーン買うのに1時間近く並ぶとは思わなかったがね。

どこもかしこも
アトラクションじゃなくて、食事とかそういう
レストランも、ワゴンも、すべてが行列。
やはり行く時期は選ばなきゃいけないわな。


それでも
プーさんのハニーハントも観たし、ちびっ子たち優先だったけど
カリブの海賊、ホーンテッドマンション、スモールワールド、ジャングルクルーズ
これだけ観られれば上出来、でしょ。
あと熊と鳥も観たし(説明省きすぎ)


またいずれ落ち着いて回りたいと思うけど
今回は十分充実してたな、と思います。うん。


ホテルも良かったし。
対応がほんとに気持ちよくて嬉しくて
いいホテルでした。(ホテルイースト21)

楽しかったよ。

疲れたけど(笑)
[PR]
by akanepluto | 2006-11-26 23:09 | 日記

サヨナラトーキョー

a0004541_17191527.jpg

…おおまちがい(笑)
ディズニーランドでのお休みもおしまい。大好きなプルートをゲット(え?)して帰路につきました。
お家に帰ったら改めてしますがまずは…

智さんハピバ☆
嵐の大野くんになってくれていま活躍しているあなたが存在するそのはじまりの日に感謝と祝福を。
いつまでも光が共にありますように。
[PR]
by akanepluto | 2006-11-26 17:19

大変?!

高速バスの席予約のトラブルで10分遅れて発車です。びっくり!?
[PR]
by akanepluto | 2006-11-26 17:01

しかしいかんなあ

自分のペースで動けない旅行とか遊びとかは切ない感の量が違う気がしますな。
おまけに夜景が綺麗すぎます。
ちくしょぉ!泣くぞ!
[PR]
by akanepluto | 2006-11-25 20:08

やっと半分?

2時間待ちの半分くらいすぎたかなぁ?
寒いぞ。
なんかいろいろ失敗した感がある…支度とか。泣いていいですか(´Д`)
[PR]
by akanepluto | 2006-11-25 17:12

並んでます

a0004541_1633944.jpg

プーさんのハニーハント待ちです。
[PR]
by akanepluto | 2006-11-25 16:33



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧