月の夜

<   2006年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

今年も残すところ

あと1日。


1年、過ぎたな。
癌の診断を受けて、治療のための通院をするようになって、1年。

長かったような
短かったような

でも、自分で触れても、変化がわかるくらい
患部が小さくなっています。

もうすこしがんばろう、って、思える変化です。

つらいんだよー、って、他人事みたいに言っちゃうけど
別にだれかに八つ当たりしなきゃすまないほど大変なことがないから
言葉では、冗談みたいに言ったり、平気な顔していられるけど
それなりつらいんだよ、マジで。

咳のこといわれるのがまず切ない。
マスクしてればいいんだけど、そうできないときもある。
うそみたいだけど
まつげのない眼には、マスクの隙間から漏れる息の湿度が
かえって痛みになったり、するんだよ。
だからずっとマスクをしているのもつらかったりする。

まつげや眉毛、ないから、書いていればいいだけなんだけどね。
まさか痛みがでるとはおもわなんだなぁ。

手と足の指の痺れも、もう慣れてあきらめたけど
薬やめれば治まるものだと思うから、それで納得してるけど
ときどき薬飲み損なうと、痺れが痛みになる。刺すみたいな。気をつけていないと。
色素沈着も、いまのところ指先だけだからあまり目立たない。

吐き気はなんとかなってるし
口内炎は大丈夫だし


どうしようもないのは倦怠感っていうか無気力な感じ
なにをするにもがんばれない感じで
でもそれを病気のせいにできないから
そこにまたジレンマがあったりとか・・・なんだかもうわやくちゃだなぁ


それでもなんとなく生きています、ってか
そこそこ笑っていられるからまだ大丈夫だよな、みたいな。



うん
つらいことをあげ連ねていくと、結構めんどくさくなってくるから
ま、大丈夫でしょ、みたいなオチつけてね。


そんで前向きになるために
すこし先のたのしいこと、を考える。

2月のマッチの武道館公演。去年いかれなかったバレンタインの。

1ヵ月後、3月にもう一度マッチの武道館。これはまだ確定してないけど。

んで、ゴールデンウィークのはじめ頃の嵐ドーム公演。

なんだ、まだいっぱい楽しいことあるじゃん。
じゃ、そこまでがんばってみるかー、ってさ。


そんな具合の年の暮れ。
今日は大晦日の食事用の下ごしらえとか
お節の準備とかしてました。
IQサプリからレコ大の最後あたりを見ながらずっと卵焼き焼いてた^^;
疲れたよー。
あと、オードブル用のにんじんや芽キャベツのマリネ作ったり
鶏肉も明日焼くようにマリネードして、
あれこれいろいろいろいろ・・・・・・


疲れた。ほんと眠い。
前はこんな眠いことなかったんだけどなぁ・・・・・

ま、治療が終わるまで。終わればこういうことみんな解消されるはず、って
なんかそんな不確実な自信みたいの持ってる。




あーだめだーなんかすごく文章がとっちらかってる。
だめ

終わり。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-30 22:36 | 日記

またしても涙の大会。(全日本フィギュア)

ねぇ。
去年の織田くんの、採点トラブルの涙がまだキオクに新しいんだけど

今年はまたいろいろで涙の大会になったわね。

織田くんには優勝してほしかった、ただのファンなんだけどね(笑)
うん、残念だった。でもまぁ大輔は確かに・・・

・・・・・・

世界選手権で実力だしてください。
いまいち本番でへろっちゃうからなぁ・・・・・・




で。
浅田真央ちゃんのカンゲキの涙は、
ああこの子も泣くんだ、なんて思っちゃいましたの。
ついもらい泣きしてました。
なにはともあれ、真央ちゃんはすごい。うん。
最初のジャンプなんてほんと完璧だったもんね。すごいね。


対して安藤美姫。
肩の痛みで止まっちゃったときに、えー、て思ったんだけど
そのあとちゃんと演技続けたこともすごかったけど
客席に答えるときに右手をぜんぜんあげない現実をみて
なんてすごいことをしてるんだろうこのコ、って
逆にそれで泣けちゃったんだわ


基本泣き虫なおいら。



去年の安藤はほんとに
苦しんでいたと思うのよ。
つまんないことが先走ったりいろいろで
きっといろんなことが自分とは乖離していたり
そんななかで精神力保てってのがキツい話だと思う。

だから今シーズンの彼女が笑顔で居るの観るとほんとうれしくてね。


中野友加里ちゃんも3位で世界選手権取ったし
あたしはあの友加里ちゃんの「シンデレラ」が好きなので
ほんと嬉しかったの。

あと、武田奈也ちゃん。この子いいわ。いい。
ショートの「白鳥」よかったんだよー。
もっと伸びてほしいな。これから観たいな。





えーーーと。
蛇足ではありますが
フジテレビもちょっと中継がっかりだったかな。
いろいろ不満ありあり。太一くんの司会はいいんだけどね
インタビューシーンとか長すぎだしうざいし


せめてさ?せめて。
最後の、世界選手権出場決めた選手が、あれ挨拶してるんでしょ?
くだらない実況やらおんなじVTR流す時間をつまんでさぁ
渡辺さんと木戸さんのコメントもちゃんと流そうよ。
あれはだめでしょう?たしかにシングルの選手に比べて
順位的な期待はうすいかもしれないけど
ほんとにアイスダンスの選手ってシングルの選手以上に
スケーティングの技術ってすごいって聴くし
まして渡辺・木戸ペアってアマチュア最後になるんじゃなかったっけ?

そういうところにちゃんと光あてられないで
派手派手してるところばっかりに流れるのはいかがなものでしょう?

なんかああいうの見せられるとがっかりする。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-29 22:30 | スポーツ

年末年始はー!

っつか年末はいろいろ忙しいから年始は。

DVD三昧♪




・・・・・・できるかな(^^;


とりあえず、地元でレンタル屋に行くのもめんどくさかったので
TSUTAYAのネットレンタルに登録してみました。



最初のレンタルは「池袋ウエストゲートパーク」です♪


たのしみん^^
[PR]
by akanepluto | 2006-12-28 13:16 | 好き

グラスハート (若木未生)とか 嵐写真集とかカレンダーとか

久しぶりに若木未生の「グラスハート」を読んだ


っつかこのパソコンの変換嫌い!頭悪すぎ!
あぁもうATOKが懐かしいわ・・・・・


と。
グラスハートのシリーズはもう何回も読んだな
父親が入院していた・・・もう最後のころかな
病室につめていたころにずっと読んでた。

登場人物の魅力がすごくて
音まで聞こえそうな

挿絵も好きで

イラスト変わったのすごくショックだったな


やっぱりまた読み返したけどすごくおもしろくて。
またはまりそうだな








嵐の写真集て
それもいいけど(嬉しいけど!)
ARASHICのDVDはどうなったの??
ONEコンもDVD化されなくて
ARASHICも、ていうと

なにかの力が働いてるのかしら


とか思っちゃうよな、って。


そうするとアタシは意地が悪いから
どこかのスポーツ紙が書いてた
某さんが賞を辞退したとかいうあれと結びつけちゃうんだなー
だれとは言わないけどーーー(だから言ってるってば)


賞が決まる前に辞退ってすげー傲慢じゃねーの?
だから余計に実は評価低かったんだとか
いらないこと言われるんだわ。
いい加減事務所もそろそろ考えたほうがいいんじゃないのかな?

なんかほら自分らとかぶってて
自分らの上行きそうな勢いが気に入らないとかさ
そういう下衆の勘ぐりをしてしまうわけ。


ほんとに下衆の勘ぐりであればいいけどね。
つまんないじゃんそれ。
気持ちよくフェアにいきましょうや。っつってな。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-27 21:16 | 日記

花より男子2リターンズ

漫画原作のドラマって、基本的にあんまりこうなんつーか好きでなくて

ってか原作の漫画が好きだったのの、ドラマ化したのでがっかり、ってのがあって
(槙村さとる原作の「おいしい関係」と「イマジン」)
それ以来漫画原作のドラマで原作知ってるのって距離おいてたんだよね。

ほら、アニメなら忠実だからいいんだけど

「おいしい関係」なんて、結末も設定も変わってるしねぇ・・・・・・


でもまぁ…
松本潤の「道明寺司」はベストなのではないかと。
っつかそのものだろう?ぐらいのイキオイで(笑)


まぁ、ウォールクラッシュでクリアできなくてもオッケーでしょ。
「僕ジャニーズじゃないんでー」てアナタ(笑)

たしかにジャニーズはクリア率高いけど
みんながみんな、てワケじゃないし
(つかキャッツの時の翔ちんはどうだったっけ???後で確認しよう)


少女マンガ好き、言われて
「それだけ聞くと…」て説明をはじめるあたりがなんとも

かわいい^^



ところでさぁ!
すげー今更!な感想なんだけど
阿部力くん観てるとすごくすごく「岡本健一」を思い出してしまうんですが!!

阿部くんには「くん」付けで健一が呼び捨ててあたりが
リアルタイムで男闘呼組のライブ行ってたっていう世代をにじませてますが!(笑)



・・・・・・・・・でも。
当時のアタシは健一はごめんなさいでしたねぇ。
まっすぐ「成田昭次」でしたんで。ええ。まぁどうでもいいことですが。





まぁでもあの
フレンドパークは、一番最初に始まったころからずっと見てきたんでアレなんですけど
今年はキャッツの回と花男の回、二つも保存版になってしまいました。
だからHDDがいっぱいなんだってバ・・・

でもさぁアレかなぁ
嵐でTFPてのはダメかしら。ダメかな。
嵐はすっかり日テレのコになってるから(え?)
でも観たい気がするすごーくすごーく。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-26 11:51 | La tormenta

なんていうか

可愛いんだもの松本潤(笑)<TBS「東京フレンドパーク」

小栗旬にしろ松田翔太にしろ阿部力にしろ
それぞれなんだか妙にヒットして
オンエアがますます楽しみになりました。

いや、ファーストシリーズは観てないからさ。

原作は読んだけどね。
アニメも結構見てたけど。


「つくし」は「つくし」だねぇ。びっくりしたよ。

なんだか年明け忙しそうだ。ニノちゃんのドラマも始まるし。


大掃除もだけどデッキのHDDを整理しないとーーーーー(><)
なにしろZEROをどうしたらいいか見当がつかないのよ!

あとはMステスペシャルとか!
HEY×3のスペシャルとか!
こないだの少クラとか!


もっと言うとサルヂエとか!
県民性スペシャルとか!
おバカ実験とか!!


(NHK杯のフィギュアとかもあるしー)
(もちろんゴス関連のもあるしー!)



全然整理できてないんだよーーー
だっていつもいつも眠いんだもんよーーー
おまけにビデオ部屋寒いんだもんよーーーー




なんていってる場合じゃないんだよ・・・
もう残りの容量数時間なんだよ・・・・・・
[PR]
by akanepluto | 2006-12-25 22:16 | La tormenta

JB

まぎれもなく巨人、だったのだよなぁ・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-25 22:06 | 音楽

へんな夢

初めて、嵐メン出演(?)の夢を見ました(笑)
しかも出てきたのはちっちゃいニノちゃん(爆笑)
ちっちゃい、って、要するに子供なのよ…小学生ぐらいの。
なんなんだ、っていう夢。内容なんか覚えてないけど。


「演技者。」の「ミツオ」とそのときの特典DISCを手に入れました。
演技をしているおおちゃんを見たかったので。

まだ「ミツオ」観てませんがなんとなく「ハル」(@ピカンチ)っぽいかなぁ?


クンプーの「薫」がもう一度見たいなぁ
ああいうのってDVDにしないのかな。
すごくよかったのになぁ。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-25 09:31 | La tormenta

なんだかうれしい。

今日は、タメ年の友達と飲んでました。
もう長いなぁ・・・・・・18年ぐらい?そろそろなるかな。

いろんなことはなして
八つ当たりなんかもいっぱいした相手だ。

それでもなんだか、いつもつながっていて
ねーちゃ、ありがとね、ほんとに。


で。
彼女に初めてあんなこと言われたんだけど
私が癌だと話したとき
「あんたがいなくなったらどうしようっておもった」って
今日そんなこと初めて言われた



あたしさぁ・・・
自分が死んでもそれほど、たいしたことないと思ってたのね
変な言い方だけど…父親を送ってから、なんだか
死ぬことも必然なんだなぁ、って思うようになって。
もちろんそれが「今」だといわれたら当たり前にうろたえるけど
そうでもない状態だと

たとえば

だれもアタシのために泣かないだろうな

なんていう卑屈なことも考えてたわけ。

それでも、なんとなく、
私のことを思ってくれる友達がいることも知ってるから
数少ないけど、癌のことも話した友達もいるし

そんなひとたちはみんな
おためごかしな励ましも言わない代わりに
私がつらいこともちゃんと気遣ってくれて


ほんとうに、大切な人が私にはいるんだなぁ、って、思って


それの証明みたいに
彼女に「居なくなったら」って、しみじみと言われて
心配かけてたんだな、って
ほんとに彼女と会えてよかったって
思えたんだよね。



もうじき…帰っちゃうんだよな・・・・・・
車で2時間ぐらいかかるんだよな、実家。
考えないようにしてるけど
そばにいなくなるんだよね…春になると。
つながりは消えないって思っても…つらいなぁ。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-23 23:12 | 日記

たとえばさぁ

なにをたとえるんだ。という適当なタイトルです。

点滴のあとからなんとなくおなかの調子が悪い。
明け方にすごくおなかが痛くなる。ベ○ぴっぽい感じ?

とりあえず今は養生してるから大丈夫みたい。


今朝、出勤途中に見かけた自転車の女の子二人。
後ろの高校の名前のステッカーがあったから、
見た目もぴったり高校生、て感じなんですが

かるぅく愕然としたのがそのコら二人とも電気自転車だったこと。
どこまで行くのかなぁ…
あのステッカー、おいらのと同じ気がするんだけどなぁ。

普通に通える気がするんだけどなぁ・・・・・・

まぁひとそれぞれです。ええ。

でも、あんな光景を見ると
母に買ったクリスマスプレゼントは
炊飯器ではなくて電気自転車のほうがよかったのかも、と思いました(><)



ちなみに。
兄貴のところの姪っ子たちには毎年クリスマスプレゼントをしています。
今年は、一番下はなんだかおもちゃのリクエストの模様。
真中はこの間のディズニーランドから引っ張ってるのかそっち関連のCD。
一番上は、去年までアニメ系のCDだったのが今年は
倖田來未とAQUA TIMEZでした。あら。
そして、はずみで頼んでしまった(たのまれたんだけど)今年のつま恋の
拓郎とかぐや姫のライブDVDは私から兄貴へのプレゼントになるでしょう。
義姉にはなにも用意していないから考えなきゃいけないけど・・・・・・


・・・・・


・・・・・

・・・・・

あたしのところにはサンタさんくるかなぁ・・・?
(って毎年こんなこと言ってるな)
[PR]
by akanepluto | 2006-12-22 13:10 | 日記



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧