月の夜

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

きーーー(><)

今、おいらが使ってるケータイはソニーのW42Sなんですが
いわゆるウォークマン携帯ってやつで、充電器においても音がいいとかそんな触れ込みでした。

ちょうどいいので寝るときにケータイから曲流してるんですけど

充電残量が減ってきたあたりで充電器にセットして、そのまま鳴らして寝ちまったりとか(おい)
ゲームしてて寝ちまったりとか(こら)

そういうことあるんだけどさ

最近、充電器にセットしておいても勝手に外れてるんだよね。
放り出されてるみたいに。ばしって外れる。

繋いでた直後だから電池は3本あるわけよ。
でも充電完了してるわけじゃないんですぐなくなるのね。
これっておかしいのかなぁ・・・・・


前もソニエリのウォークマンケータイ(一番最初ごろのやつ)買って、ジョグダイヤルがすぐにいかれたから、もうぜったいソニエリは持たない!って決めてたのに、W42Sはスライド式でこれが欲しかったのと、ジョグダイヤルじゃなくなってたからまぁいいだろうってまたソニエリにしたのね。でもやっぱりあんまりよくない気がする。


いままでだとTOSHIBAのが一番よかったかなぁ。
ソニー好きなんだけどな。
どうもソニーエリクソン製が一番トラブル多い気がするんだけど。


ちなみにいままではCASIOもDENSOもKYOSERAも、結構いろんな会社の端末(でもauだよ)使ってきたけど、どこもそれほど困らなかったのになんでソニエリばっかりこうなるんだか・・・・・・
[PR]
by akanepluto | 2007-02-28 13:21 | 日記

ご無沙汰。

最近どうなのよ、って。

病気のことも含めてブログやってんのに、エントリをすっとばすってのはいけないよね。

ええ、と、体調は良好です。かなり良好です。単純に忙しくて書けなかっただけです。


先週火曜日にタキソールの点滴に行って、ゆっくり入れてもらったからその後の痛みは強くはなかったんだけど、それが理由じゃないと思うけどなんだか長引いた。日曜日までなんだかダメ人間だったし。
でもそれだけで、今は痛みはないです。

目は相変わらず涙がぼろぼろで、夕べはちょっと痛いような感じもあったんでビビりましたけど、今朝になったら痛みはなくなったのでなんじゃこら?てなものです。
とはいえ眼科いかないと…でも仕事休めないし…

いや、明日休もうかな。午後。午後眼科。
4時には終わるだろうから、やっぱり硫黄島観にいこうかな・・・・・2日までだっつーし。
ってかまだ言ってるよなおいら。多分観に行かないけど。


痺れはどうにも和らぐ様子がない。これは仕方ないんだろうな。
仕方ないんだよねきっとこの痺れは、ずるむけ(苦笑)のアタマと同様に。
とはいっても足のつま先から真中らへんあたりまでがしびれてるから、歩くときにちょっと気をつけてないと怖いことになるし、走るなんてことはできないし。まぁあんまり走ることはないからいいけど。

最近このつるつる(でもないんだよねー微妙にアホ毛みたいなのが)のアタマにも
感覚が麻痺してきたのかあんまり悲しくも思わなくなった。
どうしようもないしねぇ。治療終わるの待つしかないもんなー。

悲観的、つかマイナスのベクトルになりそうな事柄はあと、足のつま先と、顔の色素沈着かな。
足はちょっとヘンだよねーてくらいに色が黒い。顔はシミ。そばかす?みたいな感じのがぶぁっと。でもまぁそれも仕方ない。

仕方ないしか言い様がないんだけどさ、でも元気です。何故。

あきらめてるから。小さいこと。
細部はもうあきらめて、最大の目標が生きていること、と明確になっているから、案外お気楽でいられるもんです。
[PR]
by akanepluto | 2007-02-28 10:23 | 病気のこと

うたばん

・・・ほんとにもう・・・ずっと観てなかったのになぁこの番組。MCが嫌いで。

でも先日のマッチさんの回に続いて観てしまいました。

   

ですからね。

ええまぁ。。。。。。大野さんサイコーです。怯えながらのせりふといい・・・・・・タカさんに抱きかかえられてこわばってる態度といい・・・・・・。

ああいうつくりは嫌いですがね、いつまでたっても。でも大野智炸裂!なのでよしとします(意味わからん)


いいんです、いいんですけど・・・・・・「陸上」ぐらい漢字で書きましょうよ(いいけど)

名産品ごっそりゲット!ってのはなんだか潤くんの運みたいな(つくりっぽい??)





あいかわらずニノミーさんはいい味だしてるしー。
花男は俺に来てたオファーでしたか(爆笑)




それにしても新曲好きー。
[PR]
by akanepluto | 2007-02-23 08:25 | La tormenta

おくればせながら

HEY×3の電話、おもしろかった。

1番、嵐を愛しているのは誰? じゃあ2番目は?

リーダーの返答が秀逸(笑)


このひとのここだけはありえない。

5人の中のよさとリーダー愛を顕していますね。嵐のこういうところ好きよ。

で。

「かあちゃんに服買ってもらってる大野智」が好きなんだってば^^

PVも、どうやらかわいい仕上がりみたいで
ショウウインドウ(翔窓?)のシーンも色合いが春めいて綺麗。楽しみです。
[PR]
by akanepluto | 2007-02-21 10:56 | La tormenta

いいこと

今日で18回?19回か?のタキソール点滴でした。三回くらい(もうちょい?)前から倍以上の時間をかけて薬を落とすようになったので、朝8時過ぎに出掛け、今日は帰宅17時でした。ほぼ勤務状態。

さすがに毒性のものなのでやはり体は辛いですが動けなくなるわけじゃないので、灯油20リットルを4本運んだり、まあいろいろしました。o(^o^)o

目のほうは、薬のせいだと思いますが、角膜に異常――この場合転移ってこと――があってはいけないので眼科の紹介状をもらってまた診てもらってきます。あとは、患部は柔らかくなったねって言われて。

さがらなくなってた腫瘍マーカーが正常値まで下がったよ。これかなり嬉しい(^-^)



さあ。膝下とか辛くなってきたから寝よう
[PR]
by akanepluto | 2007-02-20 23:18 | from mobile

うん、好き。

今日のこのエントリを、「La Tormenta」にしてから「ジャニーズ」にくくりなおしてるあたり、いまのところ軸足は「嵐」だと思いながらそれはやっぱりマッチライブ明けのいまで「ナシ」でしょう、って思ったわけです。
が。
いやぁ・・・・Mステ、編み物しながら見ていた私、嵐のときにはちゃんとキリのいいところまですませて準備万端でございました。はい。

ええとですねぇ・・・・・ぐるナイはちらっと見てました。相葉さん・・・レベル上がってきましたねぇ(笑)バラエティ班も筋金入りですか?(←言いすぎ)つかやっぱりアナタ天才的。

で、今日の衣装いいね、ニットジャケット。
おおちゃんひげなくてよかった(ex「H」)
フリずらすのお得意ね翔ちん(笑)
とはいえ今日の翔ちんと潤くんはキュート♪ぱちぱち。

でー。     にのみーさんおかえりなさい。

なんかー今回の曲、フリとか全部含めて可也好きです。どうやら。


うわぁ・・・・やばいドーム待ちきれないかも。





でもそのまえにもう一回マッチライブです。えへへ^-^
友達のチケ待ちなんですが、どこがくるのか二人でどきどきです。
彼女は私なんかよりも数倍熟成されたマッチファンなので、その気合できっといい席をつかみとってくれるのではないかと!!というかぜひ!

フライングをしたから見上げたいので!!

先日1階席のけっこういい位置で全体像は見せていただきましたので、今度はぜひアリーナを!(笑)




こんな望み言ったらきりないけどさ。
でもできるならそういうのがいいなぁ、って。
嵐もできるならスケステ踏まれたい(笑)


そういえば、ちょっと仕事からみで、前の職場で一緒だった年下の友人からのメールがあって、
その返事にちょっとふざけて「マッチの武道館ライブに行ってました」って書いたら、彼からのレスは「それって短パンのですね」と返されました。

うん、素敵なポイント^^






ジャニーズ外。
どうしてこういう時期のこんなタイミングで、ラルクアンシエル全国ツアーって・・・。しかも地元あるし・・・・・・
なんでファンクラブ抜けたあとでホールツアーやるんだよ?!でかい会場はもう辛いし遠征は辛いし、って思ってたところに全国でホールで、って、なんて意地の悪いニュースなんだか・・・
ちくしょー見たいじゃねーかーーー。あーーーyukiーーーー!!
[PR]
by akanepluto | 2007-02-16 23:34 | ジャニーズ

いろいろな思いのある日です。

まず。

マッチ最高!

もうねえ、去年のバレンタインライヴは治療の関係で諦めたから、ほんとに一年がんばってきてよかった!って。
あの人のとびきりの笑顔見たらほんとにうれしくなりました。

サイコー!ありがと!



電車にひかれて亡くなられた警察官の方のご葬儀ですが
明日7時の電車で帰るのでダメなんだけど時間の余裕あったら記帳行きたかったくらい。全く触れ合うことのないひとの生き死にでこんなにショックだったのはあまりないことで、ほんとに悲しいニュースでした。
どうか安らかに。
残されたご家族のお心がすこしづつでも癒されますように。




ヤンキース松井選手の話し方は、私のなかで最高の人である佐野元春さんとよく似ていて大好きです。



最近どうもカツンの中丸くん好きみたいです。でもおおちゃんが大好きです。Hの嵐連載のおおちゃんの回、彼はすごく体温を感じる人です。






もう一度。
マッチにまた力もらいました。3月の追加公演、DVD発売、来年のバレンタインライヴ、なんか病気に負けてられないよ!!
[PR]
by akanepluto | 2007-02-14 22:56 | from mobile

武道館!

あと30分でマッチのライヴ始まります(^-^)
席の近所にズームインのバード羽鳥くんがいます(^-^)
[PR]
by akanepluto | 2007-02-14 18:02 | from mobile

月曜病

火曜日だけどな。
なんかへこむ。休みをね、14日15日といただくからなんだけど。なんつーか、たぶんそれにたいして感じたほうがいい負い目の、多分3倍とかそのくらい感じてると思う。

病気になったことで異動した職場は、でも実は突発的になにか起きても対応してくれないみたいです…約1名。

他の人はいいよって、内心はバカヤロウとか思ってもいいよて言ってくれたんだけどね…。


まあ仕方ないね。


一年前、治療始まったことでドタキャンした時に迷惑かけて、今年こそって私の後押しして励ましてくれる友達に、またおなじ迷惑かけられないよ。


っつか。一人テンパってわたしにこんなときに休まないでって言ったアナタは解っているはずだと思いますが私がいなくてもその仕事を解っているひとはいますし、そのひとが休みの事情知ってもやすんでいいよって言ってくれたので、私は心配してません。
ただあなたの、間違ったとしても責任は休むわたしにあるっていうことばにかなりへこんでしまっただけです。


ああ…きついこと平気で言える人て居るのねぇ……





さて、気を取り直して。


昨日なんですが、電話がかかってきまして。

私、ちょっと勘違いをしそうです。
ディズニーランドは、自発的に行くのではなく、「当たって」行く場所だと。



昨年末のディズニーランド行きは、ニフティで当たったパスポートが発端でした。
昨日の電話は、ガソリンスタンドから、年末の抽選の結果TDRのクーポンが…と。

んふふー。
らっき( ̄▽ ̄)
[PR]
by akanepluto | 2007-02-12 22:15 | from mobile

明日はお役目

伯父の一周忌の法要があるので、勤務日よりも早起きしなければならないみたいです。

母を連れてまず、南へ15分くらいの伯母の家へ行って、いとこを拾って、そこから北へ30分くらいの、伯父の家に行くわけです。軽く地元を縦断です。

たぶん、父が生きていればしただろうこういうことを、母といる私がやりたいんです。





さて。明日早いしね。寝ようかね(-.-)Zzz
[PR]
by akanepluto | 2007-02-10 22:57 | from mobile



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧