月の夜

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

視聴率いいんだって。

世界フィギュアとシンクロの視聴率が好調だそうですよ。

競技の見事さ、鮮やかさはどちらも甲乙つけがたいと思います。
(でもたぶん生で見た分だけは確実に思い入れがフィギュアのほうにあります。)
選手個人に思い入れがやっぱりフィギュアはあるし

だからうちでは、放送が重なってる時間帯は確実にフィギュア優先です。


あと


うちでは確実に、出演者的にフィギュア優先です。(笑)

だってさ?!(国分)太一くん、ほんとうに勉強して話してるのわかるんだもの。
まして昨日は(山口)達也もきてたし。これからTOKIOメンバー出演だっていうし。



比べてシンクロがさぁ・・・・・・
あたし武内絵美好きだけどね


松岡修造がさあ!!うぜぇんだわまじで!!!!!
そこいって「マーメイドブリンス」ってぇ・・・・・もうがっくりだよごろちゃん。
田中京も解説してるんだか騒いでるんだかわかんないしさ。ほら、日本の演技のとき。

あとでリプレイみてるときはいいんだけど、「そのとき」はただ、「あー!」とかばっかりでさ

うるせぇよ

って思っちゃったりねぇ・・・




その点フィギュアは、解説がおちついてるからな、声のトーンも。とくに本田さんすごくていねいにはなしてるしな。
[PR]
by akanepluto | 2007-03-22 17:15 | think ’bout

ぐずぐず。

昨日ですが。

お彼岸ですわね。前にも書いたことあるけど、うちはまずうちの代々のお墓へ、車で20分ぐらいかけて行きます。
そこから約15分で、母の実家と義姉の実家のお墓が同じお寺さんにあるのでそこへ行きます。
そこから約30分かけて、父の姉のお墓(身寄りなかったから)へ行きます。

自宅からまず南下し、そこから北西方向へ。続いて自宅を通り越して北上。市内をほぼ一周する…あ、合併したから違う、旧市内をほぼ一周、ね、するわけです。

加えて、菩提寺の和尚様が家にお参りに来てお経あげてくださるんで、その時間には家にいなければいけない、というミッション(?)もあるので

ある意味戦いでございました。


朝。
休日だというのに、出勤日よりも早く起床。
いいかげんな朝ご飯を食べたあと、早速昼ご飯の準備と、お供え用のてんぷらに取り掛かる。
昼ご飯、というのがほら、兄貴のところのちびっこがくるからうちの母がちゃんとした時間に食べさせたいとかほんとに気にしちゃってて。
で、8時過ぎからてんぷら揚げて、10時ちょっと前に兄貴たちがきたからそのままお墓参りへ。

2箇所目まで回ったところでリミット、家に帰り食事。

和尚様が見えたのが2時ぐらい

その後3箇所目へ、今度は小さい車の方がいいからという理由で(兄貴のはワンボックス)あたしのThat'sで出発。

途中、消火活動から戻ってきた消防団関係者の車に突っ込まれかけかなりビビリながら

やっと3箇所目に参って今日のミッション完了(笑)


その後母を乗せて買い物へ行って
フィギュア見て
シンクロ見て
注目選手以外の演技のタイミングで持ち帰ってた仕事して(計算とかいろいろ細かいことを)


「お疲れ様でした」
って母と二人で笑って寝ました。

今朝、久しぶりに目がいたかったっす。^^;


いや、てんぷら揚げてる時点で目は痛かった。
そのまま後引いてる感じだ。うぅ・・・・
[PR]
by akanepluto | 2007-03-22 16:29 | 日記

世界フィギュア

はじまったよ!!

まず、玲奈さんおつかれさま、かな。これからはプロだって。
玲奈さんは、あたしの「治療がんばろう」って思う支えだから(勝手にな・笑)これからも楽しんで滑ってほしいです。

で。

織田くんね。
ジャンプの前の、上げた左足がすごく違和感あったのね。あれ、高いなぁて。したらジャンプ抜けちゃって、見ていてもショックだったんだけど

でも、負けないひとだから、逆にフリーが楽しみになった気がしますよ。


大輔はね、最初のジャンプでひっかかったけどそのあとは見事でした。あのストレートラインステップはほんとにねぇ‥生で見たときも思ったけど圧巻。で、年末の時よりももっとキレてて、ああこのひとまた上がってるって思ったな。

なんにしても、今日楽しみです。



っつか、見に行けるひといいなぁ、って思う。ほんとに。すごいエントリーだもん。
可能なら観たかったよほんとに。





んでー


友加里ちゃんーー!!ほんっと楽しみなんだけど。っつか今回の女子選手3人、すごく楽しみにしてます。




なんで今日飲み会なんだろう・・・><お預けくらったみたいー
[PR]
by akanepluto | 2007-03-22 12:14 | スポーツ

いろいろ書きたいことがあるんだけど

水道水なんか飲まないって言う議員先生の光熱水費のこととかさ
ボルトがなかった飛行機の会社の広報担当の言葉とかさ
鈴木ヒロミツさんのこととかさ

いろいろあんだけど

とりあえず


大好きな嵐ファンブロガーさんが休暇あけ。うれしいなー。と。


なんかさぁ、うちのブログはありがたいことに、(ありがたいのか?)反応が薄いんでアレですけど(笑)、いろんな反応されると中には「えー?!」みたいのもあるわけで、そんなのって他人からみても「あれー?!」だったりして、ちょっと心配もしたりしてたんですが

負けてないところがとても嬉しかったっす。
もともと、「そんなこと書き込むのがどうよ」って感じのコメントがあったり
批判的になるほどのことかしら(っつかうらやましがってるだけちゃうん?)ぐらいだったんで

ああほんとによかった。と。傍観者として思います。

匿名だから、ってか文字だけの接点で面識はないから、っていうのが安易は批判とか非難とかになってしまうのはこわいねぇ。
おいらは臆病ものだから、そういうのが直接伝わるような状況だったら「送信ボタンを押すのがすごく怖い」ですよ。
そんな感じ。




さて

二宮和也さんの笑っていいとも、ちょうど病院のベッドで点滴受けながら観てました。
両サイド他の患者さんがいる中で、数回「ぶほっ」と噴出してしまいかなり恥ずかしかったッス。が。やっぱりニノちゃん素敵。悶えるニノちゃん(爆)あれを観られたことは単純にタモリさん感謝♪






いろいろ書きたいけどさ。

なんていうの最近マッチライブ(バレンタインのほう)のカツンやタキツバとかゲームニッキに名前が出てきた斗真とかさかのぼるとイノなきでクンプーのこと書いてたとか(しかもおいらの行った日だからな)

要するに

ジャニーズにがんじがらめになってる(笑)
[PR]
by akanepluto | 2007-03-15 12:50 | La tormenta

検診あんど点滴の日

なぜか!Σ( ̄□ ̄;)
今日はめちゃ展開が早くてびっくりでした。病院に着いたのが8時20分くらいで、昼ごあん買って血液検査の容器貰って受付して点滴のルートとって貰いながら採血して外来に上がったのが45分くらいで、10分後には診察呼ばれたからまじでびびった。

いつもは9時半くらいの診察だからね…

9時15分には処置室入って、点滴始めたのは23分くらいでした。

それでも終わるのは3時。大仕事ですな(苦笑)。

すでに下半身はだるくなってきているし、少しお腹が気持ち悪い。土曜日までの辛抱です。
[PR]
by akanepluto | 2007-03-14 04:08 | from mobile

終わっちゃった

マッチの武道館追加公演がおわり、爆走…嘘、とにかく急いで急いで歩いて、新宿で夕飯買って帰りの電車に乗りました。19時発のスーパーあずさです。今のところ無事に動いてますが、山梨で強風のため徐行運転とかって情報もあるのでちょっとビクビクです。


さてライヴですが。


とりあえず



マッチ最高(^◇^)
フライングかっこよかったよ(^○^)


今回のサプライズは植草くんと中居くんでした。

前回はタキツバ、カツン、少年隊…のビデオ出演で、かなり豪華だったのでそれとくらべたらアレですけど、やっぱり生で見ると盛り上がりますね。

嫌いですが中居くん、今日のはちょっと…よかったから、久しぶりに中居センパイって思ったよ。




マッチ最高。
夕焼けも愚か者もやっぱりいいし好きだけど、挑戦者やアンダルシアは真骨頂だなぁって思います。


ああこれからしばらく普通の日常です…(ToT)
[PR]
by akanepluto | 2007-03-11 19:31 | from mobile

ないしょー

斗真の待受を、CRBからきってみた


でもなんだかんだ言って
映像として一番好きなのは「ノラの涙」だった

てなこと言っていても

もう(日付かわってるから現実的には)明日にはマッチの武道館。

日曜日で、いい時間にやってくれるから日帰りができるのでありがたいです。
(なんてことを考えていたら、夕方の仕事をすっとばしました・おい)


ちょっともうすでにテンションあがり始めている今夜
マッチやら斗真やら嵐やら、ぐちゃまらで加速してます。・・・バカだー(笑)
[PR]
by akanepluto | 2007-03-10 01:24 | ジャニーズ

びっくり

ここふつかほど、生田斗真でのエントリが続いたら訪問者数が爆発したんですけど…^^;

夕べはCat in the Red Bootsの1幕の途中まで、コメンタリで観てました(てこの書き方であってるのか?要は副音声?このほうが間違ってる気もするけど)。
粟根さんあんまりしゃべってないような、っつか斗真もしゃべってないような‥

なんか、すほうれいこちゃんと松本まりかちゃんの声が多めで、なんとも華やかでいいですよ。

で、それとともに劇評のブログとかも読んだらすごくいろいろわかることがあって、かなり今満足してます。

えっと

善さんがいいです(マオ役)。巧いなぁこの人。

えーとねー
メタルマクベスは、まぁ生で観た迫力も含めすごくよかったんですが、自分の好みとしたらCRBのようなファンタジー系のほあほあした方が好きです。

いろいろ見てると、メタルマクベスと出演者は(当然だけど)かなりかぶっていて、そうだったのかー!って思うことも多いんですが。

どきどきすんのはね・・・やっぱりあんま心臓によくないから(笑)
その辺、芝居見るのの発端がキッドとかIOHとか、そのへんだからかしら(よくわからんけど)


斗真はさあ
動けるし表情も動くし踊れるし
歌の声のびるし
素材としていいんだよねきっと。

舞台向きなのかなぁ。
これはあれだろうなきっとニノミアさんとくらべて大野智のほうが舞台向き、っていうそういう理由。

それにしてもいいなぁ。
まつもと市民芸術館にも実験劇場として円形の舞台ありますけど再演なんてどうですか???
・・・無理だって^^;


ああ、そういえば
まつもと市民芸術館の柿落とし、「スカパン」に岡本健一が出ていて、まさしくCRBで舞台の端あたりに斗真が座ってるときの最前のお客さん状態だった私、妙にド緊張したことを覚えてます。いや‥健一はおいらのことなんか見てねぇから(笑)

でね、健一とか佐藤アツヒロとか(そいえばまつもと市民芸術館でアツの舞台も見たな)、今のジャニーズのなかで下のコたちからよく名前が出てくるんだけど、結局彼らも上にかわいがってもらったり外の世界見てたりする人たちなんだよなぁ、て。
今のそれこそV6とか嵐とか(間割愛)Jrに至るまで、質のいいわるいあるんだとは思うけど(この質って人としての性質みたいなのね)、なににしてもかわいがられるひとはあとあと下に対してそれを返していけるはずなんだ。ってのを、ちょっと最近ジャニウェブ読んでるとすごく思ったりしますね。


マッチ然り、で。





マッチっていえば




あさってですわ。あさってですよ。なにがって





♪フライング♪
(笑)

楽しみ^^
アリーナ☆から見上げて来ます
[PR]
by akanepluto | 2007-03-09 13:29 | ジャニーズ

こればっかだけど

ほんとにさ、斗真いいんだもん。

生田斗真って、ほんっとまだコドモコドモしてた頃だよ、最初。
暮れにおーちゃん見に行ったときに、連れとそんな話したのよね。




ジャニウェブの「トマゴト改」で再会みたいなもんなんだけど
文章っていろいろ「顕す」からさ。


それがきっかけなのね。


斗真とMAのつながりとか光一とのつながりとか


なんかそういう「文章」の中で、いろんなものが膨らんでたわけ



で、ネコの舞台見て



ああやっぱり、って。落ちた(=ハマッた)な、俺(笑)



斗真も。
舞台も好きだな。


まだまだ観たいものいっぱいだよ!!
[PR]
by akanepluto | 2007-03-08 08:50 | ジャニーズ

たのしいよ

んーーーーっと

病気を振りかざすつもりはないんだけど
どうしてもその病気が病気なので
完治できるのかがんで死ぬのか、二択みたいなさ?そういう気持ちは常にあるわけで


でも、負ける気はしねぇ、とか
まだまだぁ!!!

って気分も常にあって


病気の現実と、でも負けない力が私にあって。


気持ちが負けない理由は簡単で、大好きなものを大好きといい、笑って話ができる「日常」があるから。そんな簡単なことで。


大好きがいくつもあると、気持ちがほこほこしてくる。
今日は生田斗真の「Cat in the Red Boots」の続きを見て、うまいなぁ、って思う役者さんをたくさん見て、斗真もかっこよくて


なんかねぇ、ほんとにね、いいなぁ、て思うことが増えるのがすごく嬉しいんだよね
まだまだたくさん私は出会えていないものがあるって思ったら、なんかすごく活力になるじゃない?そんな感じ。




で。

このDVDはジェイストなんですねぇ。

ああ、テンセイクンプーがDVDになったらなぁ・・・・・・


斗真の「ノミ拳」が秀逸で
そんなのを見てたらクンプーのおーちゃんのカンフーが見たくなっちゃいました。


さて、なにごともないとは言われても、やはり目が辛いので(実はいまも涙で画面がにじんでいてあんまり見えていない状態ですの)いい加減寝ようと思います。っつかえれえ時間だ(><)
[PR]
by akanepluto | 2007-03-08 00:35 | ジャニーズ



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧