月の夜

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実感ない。

あさってには入院、5日には手術。月曜日が来ても仕事にいかない生活。命のため、は大げさか、身体のためとはいえ、ほんとにいいのかな、とか思ってたり。

友人からの嬉しい言葉に泣く。ありがとうって何度も思いながら、泣く。

今夜は、少しだけ怖いと思ってる。


笑いながら、泣きながら、ありがとうと思い、待ってるからねの言葉にこたえる日を思う。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-30 23:07 | 病気のこと

トゥルットゥル

ニノちゃんの脛ツルツルは・・・そういうことかぁ。

ま、女装しても似合うコだとは思ってましたが。でもちょっとごめんねーな気分。
ドラマで実際見たら爆笑しそうな予感(え


ただねぇ・・・・ドラマ見る堪え性ねぇんだよなーおいら。
お休み中だからちょっとは違うかもだけど。

ニノと翔ちゃんだし。二人だし。

斗真のドラマとニノ翔と・・・・・あらたいへーーーん。

ほんでマチベンも見たい。江角さんと山本耕史くんのかなり好きだったんだけど今度のキャスティングすごすぎる・・・・・・石坂浩二が妙に気になるのだ。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-28 10:23 | La tormenta

ううむ・・・・・・

えぇ・・・・・と、
手術日が来週に迫りました。

先日、手術のことや入院のことの説明を訊いてきたんですが、まずもって10日以上も家から離れることがなかったので(多分最大3日ぐらいだぞいままで)なんとも妙な気分です。



思った以上にでかい手術・・・・・・てか甘く見すぎてたな、と。一応温存術、ということで説明は受けましたが全摘ぽいです。・・・あたりまえだよなぁ…もともと手術できないはずだったんだもんなぁ。

問題は、まだ自分が実感がないことでしょうかね。
たとえば、手術後に胸を見てショック受けるのかなぁとか…そういうことに対する実感がなくて

でもその場にならないとわかんないし。わかんないことを今から考えすぎてTOO MUCHな感情に落ちてしまうほうがダメだからいまはまぁいいや、で過ごす。うん。


来週の月曜日に入院します。
術前の3日間で、ここ1年ぐらいで上がった血糖値をコントロールする勉強をして。
3日で大丈夫!て先生が請け負ってくれたのはほんとに嬉しかった。糖尿病はわがまま病だよねー自分でコントロールしなきゃね。と思うんだけど、手術できないよーっておどかされたからとコントロールできるよ、って言ってもらえたときホントに嬉しかった。
そして5日に手術です。朝9時からだって。症例こなしてる先生だから安心してる。
翌日にはドレインもとっちゃうらしいしどんどん動けって(苦笑)
そのあと傷がふさがったら放射線・・・らしい。

なんにしても
2ヶ月の療休を戴いています。
その間に体をもどして。

でも治療は終わらないし。2ヶ月で体力をもどして。がんばるぞ!
[PR]
by akanepluto | 2007-06-28 08:32 | 病気のこと

検索ネタ。

ひさしぶりに。

1位が「斗真」なんですよ。
そんなに斗真ネタ書いてないのに。
っつかただ単においらが盛り上がってるだけなのに。すみません。

2位 「大野智 海まで3分」
・・・・・・・・大野智はいいんですが・・・・・・確かにリンク貼ってるから載ってるけど
他所様のブログタイトルでヒットされてるのは・・・・・・・なんとも・・・・・・申し訳ない(涙)

3位はうちのブログタイトル「月の夜」です。けど。ほかの「月の夜」でしょうね、この場合。
4位「佐野元春」
 はははー。久しぶりにここんとこ佐野くんネタ書いてるけど。いいやまぁ佐野くんはアタシの神だし(え)

5位「ティーエスワン」
 ここらへんシビアだな。前は「副作用」てついてたりしたな。経口抗がん剤ですね。
 ひとつだけここに書くね。あたしには確実に効果がありました。いわゆる副作用の「口内炎」はほんの短い間。吐き気とかも我慢できる程度。で、ホントに明らかに癌が小さくなるのわかったからねぇ。

  っつか、そこまでわかるほどほっといたおいらはどうなのよ、っちゅう話。

6位が嵐。これは単純にみつけてくれてありがとうて感じかな。

7位「ジュサブロウ 着物」
 んーーー。ジュサブローだとおもうんだけどこういう表記したのかな。
 現在漢字表記のはずです辻村寿三郎氏。着物デザインももうしていないはずです。だから今出ている着物(反物)で、寿三郎さんのところ以外のはパチモンだっていう話。

こんな感じ?
[PR]
by akanepluto | 2007-06-22 12:07 | 日記

ダメだよ

変な考えに取り込まれそうになりました。すごく後ろ向きな。仕事のストレスなの明白なんです。そしたら朝、前の車に突っ込みそうになりました。ダメだ、こんなんじゃ。

あと、肩が痛い。転移ではないと言われているが、一向に治まらない。キツいなあ。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-21 04:55 | from mobile

Love so sweet

うちの朝は、NHKのニュースが定番です。

ときどき、…嵐コンとかそういう系で民放観たいときもあるんですが、タイムテーブルがNHKなので動きが取れなくなってしまうのでダメです。
ほら、このコーナーになったら出かける支度しないとまにあわねーぞーみたいな。



で、今日のニュースで、今年の上半期で一番売れたCDは「千の風になって」だってやってたんですよ。秋川さんの。
アタシ、この曲を一番最初に聴いたのは中島啓江さんの歌で、それがすごく好きだったし、新井満さんのCDのもよくて、ちょっとこの秋川さんのがダメなんですね。ま、どうでもいいことなんですけど。

2位が宇多田ヒカルで。

3位がLove so sweetだって。

!!

その事実自体も嬉しいんですが、朝からNHKで!嵐くんたちを見られる(PVだけど・短いけど)なんて!!


まぁなんて嬉しい。

「いやぁー!きゃぁ-!」

と、意味不明の叫びを上げておりました。バカだー(笑)
[PR]
by akanepluto | 2007-06-20 08:42 | La tormenta

…なのー?

まーじーー?でーーー???

村上さん結婚したですか!!!

15日ねー。宮崎あおいちゃんの結婚のほうにばっかり気をとられていたよ(笑)



いやぁ。。。めでたいねー。
まぁねーーー、ホクやユージさんに遅れをとるとは思ってなかったけど
もっと早いかとも思っていたりいなかったり・・・(何)


つかほんとマジで知らなかったよ・・・・・・すっかり嵐に転んでんな、こりゃ。

っつか、情報が入ってきやすいのよさすがジャニーズ(こらこら)
[PR]
by akanepluto | 2007-06-18 12:14 | 好き

アタシ的には大騒動よ

13日のNHKの佐野元春の番組から、夕べ(17日夜)の新堂本兄弟の佐野くん出演と、マジかよーな数日でした。いやぁ・・・・・まだ録画したままで観てないんだけどさ。

加えて金曜日には、iPodの話からコピーコントロールCDの話になって、突然佐野くんの話になるし。

昨日は姪っ子(下の)のエレクトーンの発表会に行って、ちびだけ観たら帰ろうと思ってたのに、なんとなくもっと年齢が上の(高校生とか)演奏も聞きたくて珍しく全部見てました。中に、親子でエレクトーンとベースとドラムのジャムで登場したそのドラムの「おかあさん」が、おいらの高校の時のバンド仲間で、もう10年以上ぶりに会えたことと、彼女がまだ「タイコ屋さん」だったことがすごく嬉しくて!!

で、メントレGのゲストが戸田恵子さんで、「純情きらり」の姑役もほんとうに良くてやっぱり戸田さんいいなぁ、って思ったんだけど。
でもやっぱり私の中での戸田恵子さんって「マチルダ中尉」(ファーストガンダムね)なんだよなーかっこよかったんだよなーーー、って思いながら、ぜったいひつまぶし選んで負けるなと思っていたという。(説明しないとわかんねーよこれ)

懐かしいの嵐でそりゃもう大騒動なんだけどねこれだけでも
[PR]
by akanepluto | 2007-06-18 09:31 | 日記

年金騒動

夕方ニュースを見てたら総理大臣が、社保庁の新組織には上からものを言うような人はいらない的な事を言っていたのでかなり笑った。なにをいまさら。
今はどうだか知らないが、約10年前には昼休みにお客を照明消した(まあそれは節電だからいいとして)中に待たせて平気で新聞読んだりテレビ見たりしてたからな。お客は6人とかそのくらい。当時市役所でそんなことしたら即非難の嵐よ。警察や郵便局が応対悪いみたいに言われて改善してたのにスゲーよな。あれいらい、社保庁ってそういう体質なんだな、と思ってきた。人が良くても全体の空気が悪く見せてしまうってね。

社会保障番号だか、新しい一括管理出来る番号の導入とか、また寝ぼけたこと言うし。年金番号一元化、っつって国民総背番号化だって大騒ぎだったのまだ憶えてるよ。その挙句がデータ統合できてない今の状態なのにまたおなじこと言うか?そうやって論点すげかえて行くのか?また。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-15 01:14 | from mobile

ちっとは近況書いたりしてみようよ。

なんか最近愚痴か嵐&生田斗真関係(ときどきラルクとかゴスとかも・・・・ほんのちょっと)ばっかりなんで近況書いてみよう。うん。

えっとーーー、手術まであと3週?
やべぇそんな気全然なってねぇや(苦笑)まぁいいけど。


7月に入るとすぐ入院だと思うんだけど、お休みさせていただく間、臨時の職員さんをやとっていただけることになりました。(らしいです)だから
「気にしないで自分の体だけ考えてしっかり治しなさい」
と係長が言ってくださいました。

単純に嬉しいしありがたい、ってのと
もしかしたら「余計な仕事」発言で(明らかに傷ついた顔したしな実際)心配してくれたのかなぁとかいろいろ・・・・・・・・・・

ほんとにね、前もすごく、救ってくれる言葉をもらったりして
今回の係長の気持ちとか


おかんとか兄一家とか、友達とか(地元の友達も、ネットの遠くの友達も)


あたし一人で病気と向き合ってるんじゃないんだな、って改めて思って、すごく嬉しくなった。



体調は、万全ではないとこのごろ思う。
癌については、小さくなってるのも解るし、それは安心してるんだけど


5月中の残業続いたあとは明らかに体調悪くなって、抗がん剤の化学療法のダメージってこういうことなんだなぁって、やっとわかった。だから、残業するのすごく怖いし…がんばれない感がつよくて…だめねぇ。


すごいタイミングだねぇ、って母とも話したんだけどこの時期になぜかNHKで(きょうの健康)乳がんの特集していて、別に治療とか手術とかに不安感じたりってないと思っているんだけど、それでも例えば、放射線かけると10年後の再発率が40%近くから10%まで下がるとか、やけどみたいな副作用は出るけど施術後3ヶ月ぐらいで消えるとか、なんか数字で説明されるとそうなんだー、って安心する。



…やっぱり、全摘のほうが温存よりも再発率は低いって言ってたけど…まぁたぶん手術後の治療もあるし。

きっと大丈夫でしょ^^


体調、たしかに体力落ちてるかなとか(だから最近ちょっと歩いたりしてる・昼休みに)、吐き気とかけっこうあるし…笑えるのが、薬飲まなきゃ、って思った瞬間にうぇ、ってなる・・・神経的なもん?(笑)
そんななんできっと、化学療法もそろそろいっぱいいっぱいだったのかな、なんて勝手におもってんだけど。でも普通にとりあえず動けてるから大丈夫なんでしょう。うん。
[PR]
by akanepluto | 2007-06-14 12:46 | 病気のこと



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧