月の夜

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ああもう腹立つなぁ。

来週の火曜日は、久々の外科外来で
10月になるのでそろそろ放射線治療がはじまります。
どんなスケジュールになるのかぜんぜんわからないので、一日お休みをいただければ、なんて思ってました。

そしたら

おととい、休みのことをいろいろ、件のお局がやってくださっているんだけれど、本来夏休みが3日取れるのが、ちょうど療休に重なったので私自身、休めないな、とは思っていたところが、いくらかの操作をしてその分の休みをとってもいいようにしてくださいました。

ので

ちょうどその来週の火曜日の外来のときにお休みを頂こうと思ってました。


10月2日です、ってこと、確かそのひとに話してあったと思うんだけどな・・・?


「休むんなら、あなたの仕事は私できないから」

って言われました。

いままでその仕事をお願いしていた人が出張だから、だれもできないよ、まで言われました。

「休みの日程は決まったらみんなに話しておいて」

って言われました。


でもさーーーーーぁ!!

私、その「出張」の日程聴いてないんですけど?!

出張は良くて「治療のための休み」はダメなのかよーーー?!


なんかーーすごく理不尽ーーーー。


いいもん、休まないもん。どんな状態だって出勤してやるわよ!!
[PR]
by akanepluto | 2007-09-28 16:01 | 日記

やば~~~い。

いま「アルハンブラ楽器」のサイト見てたらいいアルパたくさん出てるんだもん・・・・


美香さんモデルとかいいなぁ・・・・・・


技量に見合わないけどさ
[PR]
by akanepluto | 2007-09-26 15:15 | 音楽

発表会

a0004541_2101746.jpg

本日アルパの発表会でした。場所は松本市音楽文化ホール、という立派なホールでした。

かなりビクビクでしたがまぁなんとか…ちょこっと間違えたけど(;^_^A


とにかく仲間が素敵で、会えるのが嬉しいんです。年齢は高校生からわりと先輩まで、普通では知り合えないような年齢のひとと同じものを好きでいて同じことをできるてのは楽しいもんです。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-24 21:00 | from mobile

二宮和也「マラソン」

全編見る気力のない堪え性のないアタクシ
それでも手術後の傷の手当とコントロール中の血糖測定の時間まで
・・・20分ぐらい「マラソン」見ました。


最初のシーンから、ショックで。

こういうこといけないのかも、だけど、痛みに似てるショック。


早口につなぐ言葉にも留まらない視線にも虹を追う姿にも

二宮和也じゃないそれが、実際にそういう・・・

あまり使いたくないけど「障害」という言葉   で、くくられるものを持つひとに出会ったときの、
痛みににたショック。


また、二宮和也に「怖い」と思ってしまった^^;


「俳優ではございませんしー」とか言ってのける天才的なアクターは
この先どんな「スーパーアイドル」になっちまうんでしょうねぇ・・・・・
[PR]
by akanepluto | 2007-09-21 09:54 | La tormenta

いつまで経っても

職場に慣れない。

消耗品の発注は私の仕事だといわれている。

復帰直後に「消耗品を頼む」というので「じゃあ必要なもの言ってもらえれば」と言ったら
「やっとくからいいよ」と言われた。


その人は、気づくと何かを発注していたりもする。
たぶん
私が気が利かないからだと思う。

でも、だったら。
必要なものがあるから、と言ってくれればいいだけなんじゃないだろうか。


かと思うと今日、「スティックのりある?」と訊かれたので、在庫はなくてよそからもらってきたというと
不機嫌そうなあきれたような笑いをひとつ落としたあとで「じゃあ買っといて」と言われた。


スティックのりについては以前、無いけどどうしよう、って言ったら、件のお局が
よその係からもらってくればいいと言ったからそうしたまでで

このひとも、さっきの笑ったひとも、常にそういうことをしているから
でもなぜか「区別」されているようでこっちにはそういう話も行動もないから(もらってないし)
ほうっておいたまでだったんだけど。


なんか


ここの人って

すごく理解に苦しむことが多いんだけど。
言葉が通じないような気分したりとか


そこまで私に振られてもその仕事わからないんですけど、ってことでも
平気で振ってくるし


(電算関係っておめぇの仕事じゃねぇのかよ?って思う)


すごく気持ちが参る。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-20 11:38 | 日記

mixiは。

ぜんぜん使い方が判りません。

機械とかWebでも基本いじり倒して理解する、が信条なんですが寄る年波(おい!)のせいかちょっとばかり「びびり」入るようになりました。


(びびりと書いてサクライショウと読むとかそういうことはおいといて)


そんななか、見つけて拾ってくれたアナタ!!
職場で小躍りしているバカモノですよ私は(笑)
[PR]
by akanepluto | 2007-09-20 08:15 | 日記

ぐるぐる~(-_-)

なぜかいま(こんな真夜中に目が覚めて)唐突に思い出してしまってから頭の中をぐるぐるして消えていきません(´・ω・`)

刑事コロンボのテーマが。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-20 02:07 | 日記

また

a0004541_21135038.jpg

ドンキーコング中です。昨日からひとつだけステージ進みました。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-19 21:13 | from mobile

ただいま

a0004541_21363247.jpg

ドンキーコング中です。どんづまっています。きー。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-18 21:36 | from mobile

接客クオリティ。

昨日、どうしてもほしいものがあって、駒ヶ根までドライブしました。
今、車…うちのThat'sを運転することは最高に有効なストレス解消です。


目的は、光前寺門前の売店で売られている「ごまだんご」。
とにかくこれがおいしくて、これを買うためだけに片道2時間弱(もっと短いかも?)のドライブをするわけです(高速乗るのはもったいないから下道で)。

すこし、家を出るのが遅かったので、昼ごはんを途中の「かんてんぱぱガーデン」で頂きました。席がいっぱいだったようなので、携帯に連絡をもらうことにしておいたら、非常に丁寧で気持ちのいい応対をしてくださいました。いつもここでは気持ちよくすごさせてもらえるのでとても好きな場所です。



目的の光前寺につくほんのすこしまえ、食事のときに忘れ物をしたことに気づきました。連絡をするとすぐに判ってくれて
「追いかけたんですけど間に合わなくてすみませんでした」
と、かえって謝っていただいてしまって、とても恐縮しました。でも、それで一安心して、光前寺さんへお参りをしてから目的のお土産物屋さんへ行きました。

目当ての「護摩団子」を買い、ついでにそこで焼いて売っている(らしい)おせんべいがおいしそうだったので食べようと、ちょうど近づいてきた店員さんに「お願いします」と声をかけました。
「少しお待ちください」
と言われたんですが・・・・・・

他に担当の人がいるのかな、と周りを見渡してみても、別にだれもこちらに気づいてくれるわけでもなく、声をかけたひとがだれかにつないでくれるでもなく、まして「お待ちください」といった人はそのまま外に出て行ったかと思うと

ぼーーーーーーんやり

と突っ立っている始末。

他の店員さんは、観光バスで来ていた大勢のお客さんにかかりきりだし


なにより、待たせておいて他のことをするわけではないその態度に・・・






キレました。





そりゃさぁこういうことに対して沸点低いと思うよ自分。くだんねぇとか思うよ?でもさぁ?


ふざけてんじゃねぇよ!10分も20分もかかるような面倒を頼んでるわけじゃねぇだろ?って。
他のことで忙しいわけじゃねぇだろ?って。
ぼんやり突っ立ってるならせんべいの2まいくらい袋にいれて「はいどーぞ」ってできるだろうがよ。





たしか前にもここの売店でいやな思いしたことあったんだよな。
まぁ忘れちゃうようなことだけど。


それでもあのごまだんごが食べたいから松本からわざわざ車飛ばしていくんだよ。
ああ・・・・・なんだかなぁ。がっかりだなぁ。



そんな思いをしたあとで、先ほどの忘れ物をとりにかんてんぱぱガーデンに戻りました。

忘れ物なんてたいしたもんじゃないの。日よけ用の長い手袋。

だけど、すごく大事そうに丁寧に出してきてくれて、ほんとにカンゲキしたの。

かんてんぱぱガーデンのひとたちはどのお店の人も、いつも気持ちよく接してくれて、嫌な思いひとつもなくて、そんなだからさっきのむかついた気持ちも治まって帰ってきました。


うん

接客のクオリティってあるよね。
一時期こういうことやってたからすごく感じることなんだけど。
[PR]
by akanepluto | 2007-09-18 17:31 | think ’bout



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧