月の夜

<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

よくがんばってると思うぞ俺。

俺、て。しかも自画自賛かい。

でもそう言いたくもなるっつーの。よくがんばってると思うぞマジで。

だってさぁ?どんだけの手術したと思ってんだっツー話よ。傷あと30センチじゃきかないかもしれないよ?左肩だってリハビリ来なくていいよーって言われたからってさ。

痛まないわけがねぇっつーのよ。

っつかここに来て、麻痺してたらしい神経がお目覚めになったのかなんなのか、手術後の2ヶ月のこと考えたら比べ物にならないくらい、二の腕の内側とかなくなった左胸とか

痛いんだわ。

あ、いまこんなこと書いたら泣きたくなってきた。ちくしょーー。


2ヶ月迷惑かけたから、そりゃ休みとりにくいですよ。判ってますよ。だから休みませんよ私。ほんとはここんとこ4日間が最後のチャンスだったんだけど、最初2日は療休中の後始末が長引いて休めず、昨日は例のお局さまがお休みだから休めず、今日は隣の人が午後休みだから休めず。
仕方ないよ?判ってるよ。でもさぁ・・・・・・・・・

ほんとは、体辛いから休みたいって思うことも、あるんだよね。特に、午後の後半とか。時間休でいいから。

でも、復帰しますのごあいさつに行ったときに

「もう甘えちゃいけないよ」

って言われたのよ!!
たぶん化学療法の最中も、今にして思えばほんとに辛くて、気力も萎えててぜんぜん働けてなかったとは思うけど、今だってねぇ?っていうか今のほうがねぇ?

なんかほんと切ないわぁ
[PR]
by akanepluto | 2007-10-25 11:21 | 日記

ほんとに、そんなに嫌いですか私のこと

いま、うちの職場ではちょい大きめなムーブメントがあって、それに乗れるか乗れないか、乗せるか乗せないか、って言う事柄が結構大事だったりしてます。

そのことについて、まぁ半分冗談みたいな、気分的にいらねーよーみたいな笑い話のつもりだったんだけど、そんな軽い感じで、係長と話をしました。

しましたら。

すぐさま言葉尻とるみたいに

自分ができると思っても人がみたらダメだって言うかもしれないし、ダメと思ってもできるかもしれないし、そういう打ち合わせをしましょう

って言われました。

そのすぐあとに、自分の担当の関係のひとと、「これはだめだと思うけど」っていう話をしているってことは、「ダメかもしれないけどできるかも」って考えてるってことかしら?

そうすると、私が係長と話した「これいらないから!」っていうネタを、「できると思ってもダメ」って判断をしたということでしょうか?


なんかムカつく。かなりムカつく。

この話の前にお休み予定の話になって、ほら私2ヶ月休ませてもらってるからなかなか休みって言い出しにくいところにもってきて、まだ休める予定は2日ぐらいあるんだけど、今週の水木金しか休めるときがなくてでも全部それ他の人の予定で埋まったからああもう休めないやって凹んだばっかりだったのにこれだもんもう泣くに泣けねぇや。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-23 10:11 | 日記

なにが気に入らないですか?

昨日の仕事終わり、理解できないこと言われた。っつかされた。

いまさらだなぁ、って思うことを指摘されるのはおいらのミスだけど、ガキじゃないんだからそのあと当てこすりみたいなことしなくたっていいじゃない。



今朝、出勤前に
「なにがそんなに気に入らないのかなぁ」
って思ってちょっとテンション下がったんだけど、すぐにどうでもいいやって思った。気にしてるのつまらないから。

入院前はさんざん泣いたけどね、同じ状態で。だから入院したあと、すごく楽になってるんだと思う。笑えるもん。




ただほんとおガキみたいに当てこすりみたいな態度とる人が、私以外の女性に対して猫なで声で話しかけるのが気持ち悪くてさぁ。
ほんとキモイんだわあれ。げーだわ。
あとなんでそういうひそひそ話すんだろうね?聴かれて困ることが仕事上あるの?変じゃん。

バカみたい。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-23 08:33 | 日記

ぐるぐる~~

Still・・・が頭の中をぐるぐる回ってます。

♪たぶん僕らはあの時歩き出したんだ互いに違う道を

遅く来たStillブームですな。


でもちょっと切り替えたいと思います。Everybody前進あたりに。

なんつーか意識とまりそうなんですもうほんとに助けてお願い。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-22 14:03 | La tormenta

ん~~~~

業務別で担当が分かれてるのは判りますが

問題発生したことを、こっちに振ったんだったら、結論でたなら出たで教えてください。

半端に話振られて、ケリがついたんだかつかないんだか判らない状態じゃとても困ります。



もっとこまるのはこういうことがあって、この先これに触れたときに

「あのときああだったじゃない」

って、さも知っていることのようにいわれることです(すでにそういうことあったし)


俺知らねぇーっつのよ。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-18 15:20 | 日記

仕事

一区切りつきました。あと少し残ってるけど。

でもそれ、もう9月の末に終わってなきゃいけないことです(><)
ごめんなさい。


さすがに…療休復帰して一月ではいろいろ無理でした。


昨日、やっと綺麗になったんだけどそこまで行くのに、ハードルになっていたことは
休んでいた間に、仕方なく処理せざるを得なかったために

そうしてほしくはなかったことがそうなっていたために生じたことで



ええ、誰も恨めません。判っています。

なので
こんがらがったところがほどけた瞬間には泣きそうになりました。

「判った!!」

と大騒ぎして


たぶん回りの人は事情しらないから
アタクシおかしくなったんじゃないかと思われたかも(苦笑)



さてあとすこしがんばるか。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-18 11:06 | 日記

忙しいのー

ほんとはこんなことしてる暇ないんだよー。
でも文句は言いたいんだよー。毒吐かないとやってられないんだよーー。



昨日、いっぱいいっぱいの仕事をしかたなし切り上げて帰ろうと思って

顔を上げたらその先にまた山のような仕事があった。






それも二山。





きー。


半泣きだった。



ので。

今日は始業から40分ほど早く来てみた。いまやり始めました。
だからこんなことしてる暇はなんですが。






なにしろ私の仕事は

「そんなに忙しくないことが判った」


といわれてしまったので、なにがどうなろうとも誰かに頼ることはできません。



ちくしょー。
[PR]
by akanepluto | 2007-10-17 08:06 | 日記

ターコイズ その2

↓でkoyukiさんの紹介してますが

昨日長野行ったときに東急で、ターコイズのピアス見つけました。
ちいさい石のしたにちいさい銀の羽がついているのです。

ちょっとお気に入り^^
[PR]
by akanepluto | 2007-10-15 09:10 | 好き

欲しいなぁ…

ターコイズのアクセ好きです。潤くんがしてたっけ?真似っこで今指輪ひとつしてますが。
昔すっごく気に入ってたピアスがあったんだけど仕舞い忘れちゃった(><)


これ、かっこいい・・・


インディアンジュエリーの「koyuki」さんで、ターコイズのアクセがあるんですが・・・これからちゃんと見にいってこようかな。



[PR]
by akanepluto | 2007-10-12 12:17 | 好き

判断基準を教わってないんだわ

・・・あぁまた凹む。

隣の係のひとを巻き込んで(っていうか質問されて)
ある程度のラインを提示して、確認したくて

「先輩」である件のお局さんに話を振ったのが間違いだった。

勝手に自分で展開していった(これは私も良くあることだから責めきれないけど)

数分後、その展開していった着地点が思ったものにならなかったので
仕方ないからもう一度、さっき提示したラインを話して

「・・・・・・ってことでできますよね?」

って確認を、再度、してみました。

「それはそっちで判断することだから」


ああまた切って捨てられてしまったよ……



おいらのやっていることは支払の最終的なあれこれの処理、つまりは経理なんだけれど
おいらはこれを係長含め5人いるうちの係が「チーム」でやっていることだと思っています。

その中で、予算が2つに大別されていて、そのひとつをおいらともう一人が、
もうひとつをそのお局さまともうひとりが担当している、という「区分け」があります。

でも、方針も方向性も基準も
その区分けでもって変わるものではないはずだと思うので
「先輩」に教えていただきながら、確認しながら、やっていくのがあたりまえでしょう?


でも一事が万事
「そっちで判断することだから」



それ違くね?
うちのひとつのシステムに乗っかって仕事している中で
判断が分かれるようじゃだめでしょ?なのにそれっておかしくね?



おいらが以前にいたどの職場でも
「情報の共有化」って
ある意味冗談みたいになるまで「当たり前」にされていたのに

どうしてこんなかな?
そういう「そっちはそっちで」みたいなこと言ってばかりだから
うちのチームって空気悪くなるんじゃね?
[PR]
by akanepluto | 2007-10-09 09:32 | 日記



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧