月の夜

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かるぅくキレてますー。

ゆるく苦情が来たのがどうにも釈然としなかった昨日。



私のお隣の席のかめさんは前々から昨日と今日、人間ドックが決まっていましたので
水曜日に「明日からヨロシク」と。

水曜日には、そのかめさんともう一人、Sさんとで、
財務のシステムのメンテナンスを、午後半日かけて行いました。
で、かめさんがお休みになるのを知っていて、Sさん突然
「明日お休みします」。

突然の休みってのはもともとどうなの?ってのが持論(でも休むけど)ですが
メンテナンスの翌日に二人居なくなるのって・・・・・・・

と思っていたら案の定Sさん宛に、じゃなきゃわかんない問い合わせがあって

またそれステキ(苦笑)なことにその電話は課長が受けてくれて
ちょっとアオくなった、っつー話。


結論は「明日までガマンして」(爆笑)





定例支払日ではない日に支払をするとしたら
小切手を切る担当の私は最大の注意をしなければいけないことです

AとBという二系統でその管理をしている中で
支払書類が回ってきたら、それぞれの担当、
つまりAのほうは私、BのほうはKさん(散々やられてる件のおばさん)とで
支払日ごとに整理してその日まで保管するんだけど


定例日じゃないものがきたんならそのときに
定例じゃないのがあるよ、って教えてくれるのが普通のカンカクかと。


違う?


そういう時はどうすんの?って訊くから、

A系統なら自分でわかるけどB系統のほうは教えてもらえないとわかんない

って答えはごく普通だと思うんですけど違うかな?

今回、消費税の納付が、Aは31日、Bは30日で回ってきました。
31日が定例の支払日です。納期限は31日です。

まずは支払日30日、と来たところでおかしいと思うべきで、そこで確認できてもいいことなんだけど

Kさん曰く

・私が審査をしたわけじゃないから気づかない
・来たものはそのまま引き出しにしまう

から、間違いも不定期であることも判断ができない、と。


おかしいじゃねえか。

だって支払日みて区分けして抽斗にしまってるはずじゃん。て、思うんだけど。



いやでもそれ私は(まったく見もしないんだから)わかんないですよね?
って言ったら逆ギレされましたけど。


不定期の支払日があるかどうかは、
私が端末で登録の情報をいちいち調べないといけないんだそうです。

それもありでしょうけど、そんなことする前に、きちんと気づけるはずでしょう?

ひとこと言ってくれれば済むことじゃん。


A系統だけで不定期になる場合は、別にKさんに言う必要もないと思うし、
ABにわたる不定期なものは当然、定例日の支払と同じ作業をするから問題はない。

でも、A系統だけで支払ったことさえもお知らせしなきゃいけないときたもんだ。
アナタなんにも関係ありませんけど必要なんですかそれ?
そういうお知らせはしなきゃいけないのに、
不定期の支払が来たよ、ってことは言ってもくれないんだってさー


あーーもーーー論点ズレまくりだよ…









電算室にFD取りに行こうと思ったら
いつものところ(Sさんのデスクの抽斗で管理)に入ってないし
Sさん本人は打ち合わせだかで席外してるし
でもFDないと仕事進まないし

隣の係行って借りようと思ったら
そっちでもずいぶん探してもらうことになっちゃって(申し訳ない)
結局そこの係長さんのところの鍵借りましたよ。

なんだろうなぁ。


なんともはやムカつくことばかり重なる…。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-24 14:24 | 日記

すこしだけ安心。

3回ぶりくらいで、外科の血液検査がありました。


採血と点滴を一緒にやるという、血管が行方不明なアタシとしてはそういう意味でも時間的にも・・・・・・・・検査の結果が出るまでの時間に点滴をしてた・・・・・・・・ロスのない診察になりました。

8時15分 検査室へ。
採血と点滴と分けると、2度針を刺さなきゃいけないし、ルート確保しておく?(針をさしっぱにしておく)と確認され結局そういうことにする。そのため、採血は処置室でやることに。
8時27分ごろ
処置室はまだ不在。
8時33分ごろ
総合受付へ。ほんとのところ採血のあとのほうが受付混まないからそうしたかったんだけど仕方なし。
8時45分ごろ
やっと処置室で呼ばれる。採血と、なんと点滴(ゾメタ)まで一緒にやってしまうことに。ということで採血と、点滴。
9時半ごろ 外科外来へ。待合でテレビみながらぼーーーー、っと。
それからわりとすぐに呼ばれて、お腹に注射(リュープリン)
「じゃあ点滴行ってください」
「…あの、採血と一緒にやってしまったんですが」
「あーそうかーそうですねーそのほうがらくだしねーなるほどー」
・・・・・・そんなんか(笑)
9時50分ごろ 会計終了。

なかなか良い流れでした。いやほら、総合病院って基本待たされるからさ。うちの主治医は私の出勤のこともあるからかすごく気を使ってくれてるっぽいけど。いまでこそこんなだけど、手術前は一日仕事だもんなぁ…点滴しながら昼ごはん食べてたからな(笑)


腫瘍マーカーのうちCEAだけは結果が出ていて、前回よりも下がってますよ、って。すこし上がり気味だからって薬を換えたんだけど効果が出たみたいで、ちょっと安心しました。

骨の痛いのも、最近あんまり、無理をしないせいか感じないし、すこしいい感じです。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-08 14:05 | 病気のこと

ひさしぶりに

ちょっと時事ネタ。すごく久しぶり。

長野の県知事が変わる前にはさんっざんここで毒吐いて、
結局他に場を移して毒を吐き続けたんだけど、

当の知事はいったいどこへ行ったんだかっていうフェイドアウトと同じに
毒吐きサイトも煙のように(苦笑)



なのになにを書くか。
宮崎県民は賢明であったと。


ここ数日の国政のごたごたが波及した形で国政への出馬を取りざたされた東国原知事。

…っつかオラほんとに知事さんになっても、「東」って言っちゃうんだよ(苦笑)

昨日だったか、なにかの報道で
「県民が国で汗をかけというならそうする」
という発言を
すわ出馬か?!みたいにすっごく煽りたくて煽りたくて仕方のないように
マスコミがおどってるのが見えちゃって。

ぜったいそうするべきではないと思っていたから。
もともと知事は「地方自治をするために」それを学んで知事になった、と記憶している。


…そこらへんがぽっと出の長野のアノ人とは違うんだな、と思ってた。


そういうことを目指して知事になって、自身が広告塔であることもきっちり理解してそう動いている
外から見たらほんとうに判りやすく宮崎のために動いていると

うらやましいことだと思っていたので


そんな知事さんが国政になんてことは、本当にそうなったらがっかりでしかなかったので。




出ない、と明らかにしたことはまずもって拍手でございました。




ブログを読んだら、相当取材受けたらしくて、
尚且つ「出馬する」って言質をとりたくてしかたないっぽい様子で


まったくマスコミってばからしい、とおもったことでした。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-06 17:14 | think ’bout

TFP2

・・・ニノがー。
ニノがーーーーぁ。

錦戸君と一緒なのに!!!

何故録画を忘れる!!!!!




…今夜は歓送迎会で7時前には帰れません。ああ・・・・・・。
[PR]
by akanepluto | 2008-10-06 09:02 | La tormenta



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧