月の夜

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

タキソール

28日の午後から、タキソール(パクリタキセル)点滴再開しました。

人間ドックで引っかかった肝臓の影、から始まって、PET検査したら骨転移の影が増強してるって言われて肝臓も気になるけどそれよりもっていうんでタキソールで骨転移を叩くことになった。

29日は倦怠感と、下腹部の張りが気になったけれど、股関節(右)の骨転移の影響は、嘘かと思うくらいに和らいで…というかほとんど感じない程度だった。股関節の痛みが出てからできなくなっていた散歩も行かれるんじゃないかってくらいだった。

そして今日、30日朝。
やっぱりこのタイミングだったけれど関節痛が出ました。たぶんこれから2日半のお付き合いです。ずしんと重い痛み。仕方ないよなぁ。

あとは末梢神経の麻痺。簡単に言うと今は足、つま先がゆるぅくしびれている感じ。
これに関しては効果のある薬があるとかいろいろ話を聞くけど、暖めるとかマッサージとか、気持ちがよければやってみろ的な漠然とした情報しか無いみたい。
20分ぐらいでいいからマッサージ行こうかな。定期的に。

辛くないわけじゃないけど
まだ終わりじゃないから
なんとか付き合っていく方法を探していくってことなんでしょうね。

実際
「もっと痛がっているかと思ってた」
見たいなこと、顔なじみの看護師さんに言われたし。
別に我慢して無いからね
でも大丈夫なんだもん
[PR]
by akanepluto | 2009-01-30 09:59 | 病気のこと

むーむむむ。

いつもいつも言われることは
「(仕事上の)変更があったならちゃんと言ってください」
ということで。

でも昨日の、支払準備のときの内容チェックのあとで
金額変わってるのに確認リストにちょろっと書いただけのを渡されて
その他にはなぁんにも「言って」くれないことに
ものごっつい理不尽さを感じているところです。

言ってることとやってることは、ある程度整合性を持たせてほしいものです。
そうでなければうそつきです。

うそつきになりたくないと相当必死でがんばっている者です。結構大変かも(え


確認ミスは私の落ち度だけど
もともとはあっちから出てくるデータなので
全部を私の責任として負うことはないはずだよなぁ、と思っています。
今日の支払の、小切手の額と支払の内容が3500円分合わないと連絡がありました。

焦った。

小口現金の精算だったのだけれど、確かに忘れたけど
それ用の書類(銀行の入金票とか)は、そっちでそろえておいてくれるのが普通な気がしてしまいます。

まぁこれは、総務のほうとの兼ね合いもあるのでなんとも言えないんですが




あばらが痛いです。

膝もすこし痛いです。

股関節はそれほどでも無いです。

松本は晴れのち雪のマークがでています。

あぁ、天気変わるんだ?じゃあ痛いのはしょうがないかも。


しかしあばらの痛いのには参る…でも息するのも痛い、ってのじゃないから
たぶん骨がいってるってことじゃないと思うんだけど…(楽観)
[PR]
by akanepluto | 2009-01-21 13:17 | 日記

ぎりぎりセーフ…なのか?

先日のPETの結果。
「家人とともに聞いて下さい」といわれていた結果。
一応ぎりぎりセーフ。でもアウト。なんだそれ。

肝臓のほうは、PETとCTとの複合の所見で、指摘できず、ということでした。でも、エコーでの影はたぶん転移でしょう、ということで。ぎりぎりセーフ、的な?

問題は骨転移で、増強しているとの所見。

ということでタキソール再開。アウト(苦笑)。

また禿げだし顔色悪くなるしすこし痛むし指先黒くなるし痺れるし

でもなぁ。
仕方ないもんなぁ。
禿げるからタキソール投薬嫌ですとか言えないもんなぁ。
まだ負ける気ないもんなぁ(笑)

えーとタキソール投薬で凹んでる気分を、また毎月お昼寝ができるという無理やりな気分の挿げ替えでもって待っている状況。
前は一日仕事だったのだけど今度は14時から夕方までというスケジュールで
お昼寝若しくはワイドショーとか再放送ドラマとか見ちゃうんだもん!とかいう
むりやり脳天気でもって(こらこら)
まぁタキソールで骨の痛みが治まってくれるなら御の字ってことー?

まけねーぞ?まだまだ負けねーぞ?

それからお礼
[PR]
by akanepluto | 2009-01-20 12:13 | 病気のこと

うぁーーーーー。

ちょっと焦る。

今日は午後からお休みでPETの検査です。
先日受けた人間ドックで、肝臓に影があると言われ、
月1の検診に行ったら転移の可能性があるって言われ、
即「PET受けてください」と。
その時点で転移だったらタキソールだよって言われ、
あーまた禿げだよーって思ったんだけど仕方ないし

転移じゃないことを祈りつつ

検査行ってきます。

行ってきますが。

今日は昼休みに職場の会議があって、
委員になっているので(しかも初会議)欠席できず

まぁ間に合うし

って思ってたんですけど



午前中に済ませるはずの仕事のネタの半分がまだ届きません。
10時半から11時の間に届く予定のが。

えーーーっと…どうしよう…
[PR]
by akanepluto | 2009-01-13 11:05 | 病気のこと

ふふん

桂吉弥さんのブログに載っていた写真の紅茶のカップがミッキーマウス柄だったことに、
ちょっと「くすっ」となりました。

夕方近く、東側に見える山が夕日を受けてほんのり紅になっています。



相変わらずものすごい態度でおばさんに、話しかけた軽口をつっぱねられて
相当びっくりしたのだけれど
最近は泣くより笑えてしまうので

どうせなら課長や補佐がいる前でそれやってくれりゃいいのに、と思うけど

ちょうど二人とも留守だったから「こそ」なのかもしれねーなー、と、思ったら



またそれはそれで爆笑(内心)してしまったという。にやにや。そしてため息。




本人への年賀状にもつい、書いてしまったのだけれど、
私の大好きな武田奈也ちゃんの、あの笑顔はどうやら
高校時代の友達の笑顔とおんなじなんだなぁ、だからこんなに好きなのかなぁ、と
思ったのでした。

そして、あんな笑顔に私も、なりたいなぁ、と思うのでした。



夕べは、ノーベル賞の小林先生と益川先生が出演されていた番組を見ました。
へー、とかふーん、とか、繰り返しながら
なんとなく、この人たちがノーベル賞を取った理由が分かったような気がしました。

あと

好きな教科嫌いな教科、という線引きに対して
大学へ行きたい目標があれば嫌いだろうがなんだろうがある程度のレベルまではやらなきゃいけないのだと
至極あたりまえな理屈を示されて逆にショックを受けました。
数学とか物理とか、やる理由が分からない、というのは結局は甘えるための方便なのだなぁ、と…

…でもそれも、今の私はやらなくてもいい人なので言えることがらかもしれません。


ちょっとだけ、ちょぉぉぉっとだけ、学生時代にもうすこし勉強しとけばよかったな、と後悔もしたり^^;




紅に染まった山はいま、影の墨をまとっています。
[PR]
by akanepluto | 2009-01-06 16:36 | think ’bout



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧