月の夜

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は。

今日は2月25日。
父の命日です。

数年前はなんだか…気持ちも不安定になったりもしましたが009.gif

今日の午後は、墓参りに行ってきます。


兄貴と母と行く予定だったのですが

兄貴んとこの一番下がインフルエンザで。もう快復したのに「休まなきゃいけない」のだそうで
墓参りのためにとってあった兄貴のお休みはちびこの相手になるようです。037.gif

私は、いろいろしたいことも含め…午後半休なんですが




こういうときにかぎって、公金を集めにくる集金員が遅いんです。
ここ最近は毎回そうです。
この前の点滴の日も、その前も。

そうかと思えば、まだ来ないだろうと思う日には早い。

規定では、午前10時半から11時、ということだそうです。集金員本人が言ってました。

今日は、来所が11時5分でした。

帰るまで、私は隣で待ってなきゃいけない、というのはお向かいのお局に言われたことなんですけどー
ソレをしてると次の仕事に入れず…

次の仕事はデスクを離れて別の端末機でしなければならない仕事で
それの上がりは一応午前中ということになっているのですが

ときどき間に合わないこともあったり

どんどん仕事が押していくわけです。


まぁ今日は処理データ量が少ないのであんまり焦ってもいませんけど…

昼休みに入ったらお休みいただいて本庁へよって手続きしたいことがあるので
できれば即退社したいんですけどね…


どうなるかなー。

まだ帰らないしなーー。

とっとと終わらして帰ってくれないかなぁーー。047.gif


集金員は
地元では最大手の銀行から来てるひとなんですけどね…

ちょっと疑っちゃいますねその銀行も。
大丈夫なのか?って。044.gif
[PR]
by akanepluto | 2009-02-25 11:37 | 日記

そーいえばー

今日は2月24日ではないですか。
なにか忘れてる気がしていたですよ。

よかったよかった。


ホクさんお誕生日おめでとうございます。



いやほらとってつけたようとかそういう突っ込みはナシの方向で。



検索かけたら環境活動のエッセイ?ブログ?いまさら読んだけど
そのくらいスルーしてたんだなぁって愕然としたのと
相変わらずの展開っぷりと
LetUsThinkOfItのほうはどうなったんだ?っていう軽い疑問と


でもまぁエコな時代だし。


環境問題っていって環境行政に対してボトムアップって書いてあった…ナナメ読みだけど

ボトムアップと要求とか欲求とか…ああむずかしい。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-24 15:16 | 音楽

嬉しかった^^

18日にタキソール(再開2回目)の点滴。
まず当日はお腹が張る感じがすごくて、ぶっちゃけ便秘っぽい感じ。
翌日までそれが続くのだけれど

驚くほど、骨転移の痛みが、右股関節の痛みがない。

東京帰りでものすごい筋肉痛のため、18日の午前中は老人のような歩き方をしていたのに
19日に出勤してからは嘘のようになんの苦痛もなく歩けていた。

20日も、多少顎あたりが重くなり始めたけれど、困るほどの痛みはなくて

21日の土曜日には、両肩と膝と腰に湿布を貼っていたら
ほとんど痛みを感じずにいられた。
日曜日には湿布がなくても痛みはなくて


これはもう奇跡的?!005.gif

という感じ。
ほんとに。

嬉しかったなぁ。

タキソールやることになって思ったのは
また髪の毛抜けるのか、ってのと、やっぱりあの痛みだったから
ほんとに動作鈍くなるしイヤだったんだよね…だから
こうして抑えられるのがわかるとほんとうに嬉しい。

痛みはなくなるわけじゃないけど、和らいでくれるなら御の字。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-23 14:14 | 病気のこと

まぁ軽く副作用。

足先の痺れは、なんだかあんまり気にならなくなった。
手の爪はまだ綺麗なまま。きっともうじきだんだんになるだろうけどまだ大丈夫。
(でも当分ネイルはできないな…つまんなーい015.gif

足首の甲の側とむこうずねがパンパンで、
これは14・15日に東京で遊んできた反動。
3時間のライブが立ち見で疲れてたところに持ってきて
多分一駅分ぐらい無駄に歩いちゃったから。ほんっとごめんね、だけど。008.gif

股関節はふつうに。痛むでもなく、でも無理はきかない程度。

そして

髪の毛が抜けた。14日の、東京へ出かける前に。


髪の毛は、やっとのびてきていたところだったので結構がっかり002.gifなんだけど
最初の抗がん剤のときの悲しさとはくらべもんにならない。
しかたないなー、って。
昨日は、あんまり長いままで抜けると職場とかでもちょっと…なので、
母に手伝ってもらって髪を切った。ザンバラだけど、なんだか安心した。



明日は再開後2度目のタキソール点滴です。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-17 17:04 | 病気のこと

GIFT

まず最初に。
いつもありがとうございます。

覚悟だなんだとえらそうなことを言っていても結局、恐くないわけは無いのだし、それなり辛いし。
じゃあどうやって、どうして「居る」のが一番よいのかを探り探り、日常を過ごしていくわけだから

その導になる言葉をたくさん見つけたり頂いたり、そんなことで「良く」居られることが嬉しいのです。


がんになったからこそ。


穏やかで居られると思うのは、がんになった後のほうが確実に多くて

再び抗がん剤の点滴を始めて
気持ちを整理するようになって


あれだけ辛かった職場の人間関係が何かが解けるように改善した。
結局…望みすぎたのだろうな・・・って思いあたったのだけれど008.gif

そのときは本当に辛かったのです。
そして本当に、傍目にひどいことを言われたりされたりしたのです。

でも今は、全て過ぎてきたことになってしまいました。ありがたいことに。


今日は股関節の痛みも和らいでいて(ほとんど感じてなくて)「普段」の感じでいられます。



次のタキソールは来週水曜日。
待ち遠しい、てのはヘンかな039.gif
そんな気持ちにもなれたりして。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-10 11:03 | 病気のこと

ああもう。

腰が痛いのと、右股関節が痛いのとで、ちょっと歩き方が大変です。

でもまぁすっごく痛みが強くなってるとかじゃないからいいんですが
今日はちょっとだけ、痛そうな歩き方になっています。

こんな日はできるなら最短距離で歩きたい、とか、思ってしまうのですが
こういうときに限ってなぜか障害物(人)が事務所の中にたくさん居て、
ソレを避けようとすると遠回りになったりとか
変に右足に力がかかってしまったりとかで

きー!021.gif

とか思っちゃっています。

あーほんとにもう邪魔(こらこら028.gif



歩くのには関係ないですが右の手首が痛いです。
以前の、2度目のPET検査のときに、注射をした血管辺りがいつまでたっても病むのです。
あーあ。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-05 14:30 | 病気のこと

笑うトコ?

芸能ニュース(携帯配信)を読んでいたら
北山たけしさん熱愛、という報道。

お相手・・・北島サブちゃんの娘さん…の名前が


大野智子さん


って…






…嵐ファンとして、というか、智担として…


笑っても良かったんだよね???
[PR]
by akanepluto | 2009-02-04 10:56 | La tormenta

点滴から6日

以前の点滴のころよりもすこし長くかかる感じで、関節痛がおさまりました。
もう一日早く消えるかと思ったんだけど…まぁタイミングを計るというところで。

ただ、以前は火曜日だった点滴が水曜日になったことで、本当に激痛を感じる日が仕事の日に重なる割合が少なくなりました。その分、土曜日とか日曜日とか、家でぐだぐだと休んでいられるので、楽といえば楽。

楽してるから長引くのか??(苦笑)

今日はもう、関節痛はありません。
腰の痛みも消えたことを思えば、あれもタキソールの影響だったのか、と。
もともと腰痛もちなので判断が難しいのです。

そんなわけで今日はとっても元気(笑)


母と話していて、矢張り、深刻ぶらない私が自分自身好きだなぁと思うわけです。
母には、毎日泣かれたら困るけどそういうことがないから
「おまえはすごい」
と言うのです。
…父が、よく悔しがって泣いていたらしいのです。私には見せませんでしたが。



私は


あきらめてはいませんが、覚悟はできているのだと思います。

だって、私はきっとこれ(ガン)で死ぬのだろうな、と思う、のです。
それが覚悟。
でも

そのときは今じゃないから、という、あきらめない気持ち。



覚悟があるから、あきらめないでいられるのかもしれません。






だって
笑っている時間って
いいものですよ。ね。
[PR]
by akanepluto | 2009-02-03 10:01 | 病気のこと

奇しくも。

書こうと思ってたことがつながって、嬉しくていまニヤニヤしています。

ノホホン、ですね。ほんとうにそうですね。ありがとうございます。

ありがとうございます。



書こうと思ってたこと、というのが、
菅原文太さんのガン告白のお話。

ガン闘病も楽しんでいた、というようなことを、文太さんが仰っていました。

そうなの。ほんとうに、そうできたらいい、というよりは、そうしている感があるんです。強がりじゃなくて(笑)
痛いのもあるし、辛いこともあるけど、

総じて、こうしている自分をなんだか楽観的に見ている自分がいて。

がんばってるぞ!じゃなくて
こういう経験をしていることを

矢張り、楽しんでいる自分がいるんです。

だから、あきらめてないし
痛いことはそれをやり過ごしちゃえばもう平気、って

そんなスタンスです。ふざけてるのかって思うくらい(笑)




ま、それなりにご褒美とか。
今日は、もうすぐ届くだろう新型のVaioちゃんを待っているところです。
…物欲は消えない(こらこら)



そんなふうに自分で自分にニンジンぶら下げて
無理せずがんばって…がんばってはいないな…穏やかに。

笑っていられる日常を、常に、キープできていたらいいなと思うのです。

(実際、母とケンカすることは減ったよホントに)
[PR]
by akanepluto | 2009-02-02 12:02 | 病気のこと



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧