月の夜

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おちつけない。

非常事態は、想像していたものとは違うところへ展開していて
想像を超える状況へ落ちています。

要するに・・・というか…なんというか
4月最初に引き継いだのですがその後任者がいろんな事情で退職してしまい

もう一度最初から引き継ぎをしなきゃいけないのだけれども


4月の1ヶ月間の業務が全く正常化せず


変わりの引継ぎ相手も決まらず


頼まれてフォローに行っても「来てもらっても間に合わないからしょうがない」まで言われ(!)


その割には私の手を離れた事柄まで「間違ってるけど?」って言われて夜10時近くに自宅に電話が入ったり
(それはシステムの仕様に関わるから私の守備範囲外ですって)



事務が正常に動いてること前提で、5月に「一緒にやりましょう」ってことになっていた
最後の(はずだった)引継ぎ事項も結局一人でやる羽目になったし



思い出してみたら研修すら行かせてもらえてないシステムの動作関係のことを
「わかるでしょ?」って決め付けられてた当時を思い出して泣きたくなりましたが…



「悪いね」って言いながら「意味がない」とかぞんざいな扱われ方をする前職場に対して
どういうスタンスで関わればいいのか見当がつかず悩むストレスフルな日々です。
基本お気楽な自分もちょっと参ってる…
原因は結局のところさんざんいじめられたお局さまだってことだけは変わらないんですけども。

ま、がんばっていくしかないですね。なにをがんばればいいのかよくわかんないですけどね。



そのこと以外は、
現在の職場はとても居心地がいいし仕事の内容もおもしろいし
治療の関係は、一旦は悪くなってしまっていたいろいろな数値も
まだ経過みている状況だけど下がってきてるからまだまだ悲観することはない
(というかまだまだ平気!!)

全部が全部大丈夫オールオッケー!なんてことは難しいのですねぇ・・・。
でもまぁ気分的に半々ぐらいならよしとするべきかなー。と。
そんなこんなで毎日がんばっています。




コメント、承認制にしました。きちんと管理しましょうってことです。ほっぽりにはできません。
体調もわるくないのでできるだろうな、と。
当面このスタイルでいこうと思っています。
[PR]
by akanepluto | 2010-05-20 09:04 | 日記

非常事態宣言。

今日はこれからお医者です。
前回からハーセプチンとナベルビン併用の点滴にかわり今日で2回目、
肝臓の数値がすこしでも変わっててくれると嬉しいなぁ、と思っているところです。

ただ、今日はひとつ大きな仕事があり、
自分は直接今日のところは担当していないとはいえ
同じチームのほかの二人が現地へ出てしまっていて、戻りが1時ぎりぎり。
そこまで待って病院へ行くのでちょっと遅くなってしまいそう、焦っています。

…診察の予約時間には確実に間に合うけど、
その前に採血して検査だからちょっと余裕ないかも。と。


でもそれ、やっぱり同じチームとして果たさなきゃいけないことだと思うし。
そのくらいの無理はしなきゃいけないと思うし。



・・・引継ぎの後任者が壊れてしまったらしいです。
当面、どっちも掛け持ちのような仕事になりそうです。

私が病気だってことわかってるよね?ってちょっと言いたくなるけど休んだもの勝ちですか。しかたない。

数日前から、説明して一度はできてたはずの仕事のその後が
全くできていないことに愕然とはしていたのですけれど、
引継ぎ期間過ぎてなおかつ時間外に寄って一緒にやりながら3歩進んだつもりが
続きをするために寄ったら振り出しに戻ってたみたいなことが繰り返し
結局思うように引継ぎがすすまず1ヶ月


4月以降のことがほとんどできていないのを立て直すのに
私は今の職場を開けなきゃいけないという、なんだか…

今の上司と同僚にどんな顔して接していればいいんだか…


ついさっきそのこと課長から言われて、手伝いに来てくれと頼まれたと、
さしあたり2日向こうへ行くのを、同じチームのひとには快く了承してもらえたけど
肩身狭いよそりゃ。


困ったな。






ええと

スパムコメント、気をつけてはいるんですがなかなかここにアクセスできずにいて
他のブログサービスみたいに認証機能とかつかないかなぁそれ以外は1番使いやすいのになエキサイト。



なにやら文体がぐちゃぐちゃです。
あまりのことにアタマの中が整理ついてなくて全く・・・



いつもありがとうございます。
転職同様、というのも穏やかじゃないですね。
私は今までのところよりもはるかに制度とか法とか制限が多く直接的な事柄が増えて
組織の内側を見ていればよかった前職場にくらべて気を配ることが増えたのですが
人間関係はいまのところとても優しい人たちに囲まれていてそのストレスがないことが大きな救いです。
前職場では人から受けるストレスでおかしくなっていた時期もあったので。
どうかまずは体第一で・・・お互いに、ですね。
[PR]
by akanepluto | 2010-05-12 12:50 | 日記



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧