月の夜

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんというか・・・

けっこうへこんだいろいろ。

退職した後任者の、退職の理由は横領。
後任者として話をするまで、面識はなかったけれども知らない相手でもなかったので驚いたし・・・、
私のように身軽(家庭というものがない・母と二人)ではなく家庭もあって子どももいて、というひとの
そういう状態ってちょっと想像を絶するものがあるわけで…

加えて同じ時期に、友人の発した一言が、私に向けられているのか居ないのかわからないけれど
とってもとってもぐっさりと刺さる一言だったことが追い風になるかのように
悪い方向悪い方向に考えてしまう時期があって…それを振り切ったときに気づいた
自分の「考えるべきこと」のありどころというか・・・


いかに自分の悩みが今シンプルであるかということ。


病気に負けないこと、それこそが、の最大目標。


…職場の難しいいろいろがなくなったおかげでこの上なくシンプルな目標に向かえるようになりました。
同僚が優しい。
物事の捉え方やらいろいろは確かに独特なものがある…専門職、な方たちだから・・・けれど
言葉のひとつひとつのでてくる根っこが【優しい】と感じる。

「仕事に行くこと」が「億劫」で「いやなこと」だったのが「楽しみ」であったりする。


・・・問題は、仕事量が・・・・・・・・・

日々「なにをするか」を探すのがとても大変だったりするのだ。(大きな声では言えないが・・・^^;)






6月2回目の点滴のスパンが一週間長くなって(主治医が学会)
やだなーやだなーーーって思ってたら
そんな気持ちが引き金になったかなんなのか
ちょうど2週目の本来の点滴の日から、体中が痛くなった
そればかりか、じんましんのようなものが左の太ももと左の腕の内側だけにできたり
挙句37.8度という熱が出たりとなんだかほんとうに訳わからない。

昨日やっとその点滴をしてもらいながら
発疹のこととか痛みのこととか話してきたんだけど
痛みは今日は治まっていてやっぱり点滴延びた所為?(げーーだ)
[PR]
by akanepluto | 2010-07-01 14:47 | 日記



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧