月の夜

笑うトコ?

芸能ニュース(携帯配信)を読んでいたら
北山たけしさん熱愛、という報道。

お相手・・・北島サブちゃんの娘さん…の名前が


大野智子さん


って…






…嵐ファンとして、というか、智担として…


笑っても良かったんだよね???
[PR]
# by akanepluto | 2009-02-04 10:56 | La tormenta

点滴から6日

以前の点滴のころよりもすこし長くかかる感じで、関節痛がおさまりました。
もう一日早く消えるかと思ったんだけど…まぁタイミングを計るというところで。

ただ、以前は火曜日だった点滴が水曜日になったことで、本当に激痛を感じる日が仕事の日に重なる割合が少なくなりました。その分、土曜日とか日曜日とか、家でぐだぐだと休んでいられるので、楽といえば楽。

楽してるから長引くのか??(苦笑)

今日はもう、関節痛はありません。
腰の痛みも消えたことを思えば、あれもタキソールの影響だったのか、と。
もともと腰痛もちなので判断が難しいのです。

そんなわけで今日はとっても元気(笑)


母と話していて、矢張り、深刻ぶらない私が自分自身好きだなぁと思うわけです。
母には、毎日泣かれたら困るけどそういうことがないから
「おまえはすごい」
と言うのです。
…父が、よく悔しがって泣いていたらしいのです。私には見せませんでしたが。



私は


あきらめてはいませんが、覚悟はできているのだと思います。

だって、私はきっとこれ(ガン)で死ぬのだろうな、と思う、のです。
それが覚悟。
でも

そのときは今じゃないから、という、あきらめない気持ち。



覚悟があるから、あきらめないでいられるのかもしれません。






だって
笑っている時間って
いいものですよ。ね。
[PR]
# by akanepluto | 2009-02-03 10:01 | 病気のこと

奇しくも。

書こうと思ってたことがつながって、嬉しくていまニヤニヤしています。

ノホホン、ですね。ほんとうにそうですね。ありがとうございます。

ありがとうございます。



書こうと思ってたこと、というのが、
菅原文太さんのガン告白のお話。

ガン闘病も楽しんでいた、というようなことを、文太さんが仰っていました。

そうなの。ほんとうに、そうできたらいい、というよりは、そうしている感があるんです。強がりじゃなくて(笑)
痛いのもあるし、辛いこともあるけど、

総じて、こうしている自分をなんだか楽観的に見ている自分がいて。

がんばってるぞ!じゃなくて
こういう経験をしていることを

矢張り、楽しんでいる自分がいるんです。

だから、あきらめてないし
痛いことはそれをやり過ごしちゃえばもう平気、って

そんなスタンスです。ふざけてるのかって思うくらい(笑)




ま、それなりにご褒美とか。
今日は、もうすぐ届くだろう新型のVaioちゃんを待っているところです。
…物欲は消えない(こらこら)



そんなふうに自分で自分にニンジンぶら下げて
無理せずがんばって…がんばってはいないな…穏やかに。

笑っていられる日常を、常に、キープできていたらいいなと思うのです。

(実際、母とケンカすることは減ったよホントに)
[PR]
# by akanepluto | 2009-02-02 12:02 | 病気のこと

タキソール

28日の午後から、タキソール(パクリタキセル)点滴再開しました。

人間ドックで引っかかった肝臓の影、から始まって、PET検査したら骨転移の影が増強してるって言われて肝臓も気になるけどそれよりもっていうんでタキソールで骨転移を叩くことになった。

29日は倦怠感と、下腹部の張りが気になったけれど、股関節(右)の骨転移の影響は、嘘かと思うくらいに和らいで…というかほとんど感じない程度だった。股関節の痛みが出てからできなくなっていた散歩も行かれるんじゃないかってくらいだった。

そして今日、30日朝。
やっぱりこのタイミングだったけれど関節痛が出ました。たぶんこれから2日半のお付き合いです。ずしんと重い痛み。仕方ないよなぁ。

あとは末梢神経の麻痺。簡単に言うと今は足、つま先がゆるぅくしびれている感じ。
これに関しては効果のある薬があるとかいろいろ話を聞くけど、暖めるとかマッサージとか、気持ちがよければやってみろ的な漠然とした情報しか無いみたい。
20分ぐらいでいいからマッサージ行こうかな。定期的に。

辛くないわけじゃないけど
まだ終わりじゃないから
なんとか付き合っていく方法を探していくってことなんでしょうね。

実際
「もっと痛がっているかと思ってた」
見たいなこと、顔なじみの看護師さんに言われたし。
別に我慢して無いからね
でも大丈夫なんだもん
[PR]
# by akanepluto | 2009-01-30 09:59 | 病気のこと

むーむむむ。

いつもいつも言われることは
「(仕事上の)変更があったならちゃんと言ってください」
ということで。

でも昨日の、支払準備のときの内容チェックのあとで
金額変わってるのに確認リストにちょろっと書いただけのを渡されて
その他にはなぁんにも「言って」くれないことに
ものごっつい理不尽さを感じているところです。

言ってることとやってることは、ある程度整合性を持たせてほしいものです。
そうでなければうそつきです。

うそつきになりたくないと相当必死でがんばっている者です。結構大変かも(え


確認ミスは私の落ち度だけど
もともとはあっちから出てくるデータなので
全部を私の責任として負うことはないはずだよなぁ、と思っています。
今日の支払の、小切手の額と支払の内容が3500円分合わないと連絡がありました。

焦った。

小口現金の精算だったのだけれど、確かに忘れたけど
それ用の書類(銀行の入金票とか)は、そっちでそろえておいてくれるのが普通な気がしてしまいます。

まぁこれは、総務のほうとの兼ね合いもあるのでなんとも言えないんですが




あばらが痛いです。

膝もすこし痛いです。

股関節はそれほどでも無いです。

松本は晴れのち雪のマークがでています。

あぁ、天気変わるんだ?じゃあ痛いのはしょうがないかも。


しかしあばらの痛いのには参る…でも息するのも痛い、ってのじゃないから
たぶん骨がいってるってことじゃないと思うんだけど…(楽観)
[PR]
# by akanepluto | 2009-01-21 13:17 | 日記

ぎりぎりセーフ…なのか?

先日のPETの結果。
「家人とともに聞いて下さい」といわれていた結果。
一応ぎりぎりセーフ。でもアウト。なんだそれ。

肝臓のほうは、PETとCTとの複合の所見で、指摘できず、ということでした。でも、エコーでの影はたぶん転移でしょう、ということで。ぎりぎりセーフ、的な?

問題は骨転移で、増強しているとの所見。

ということでタキソール再開。アウト(苦笑)。

また禿げだし顔色悪くなるしすこし痛むし指先黒くなるし痺れるし

でもなぁ。
仕方ないもんなぁ。
禿げるからタキソール投薬嫌ですとか言えないもんなぁ。
まだ負ける気ないもんなぁ(笑)

えーとタキソール投薬で凹んでる気分を、また毎月お昼寝ができるという無理やりな気分の挿げ替えでもって待っている状況。
前は一日仕事だったのだけど今度は14時から夕方までというスケジュールで
お昼寝若しくはワイドショーとか再放送ドラマとか見ちゃうんだもん!とかいう
むりやり脳天気でもって(こらこら)
まぁタキソールで骨の痛みが治まってくれるなら御の字ってことー?

まけねーぞ?まだまだ負けねーぞ?

それからお礼
[PR]
# by akanepluto | 2009-01-20 12:13 | 病気のこと

うぁーーーーー。

ちょっと焦る。

今日は午後からお休みでPETの検査です。
先日受けた人間ドックで、肝臓に影があると言われ、
月1の検診に行ったら転移の可能性があるって言われ、
即「PET受けてください」と。
その時点で転移だったらタキソールだよって言われ、
あーまた禿げだよーって思ったんだけど仕方ないし

転移じゃないことを祈りつつ

検査行ってきます。

行ってきますが。

今日は昼休みに職場の会議があって、
委員になっているので(しかも初会議)欠席できず

まぁ間に合うし

って思ってたんですけど



午前中に済ませるはずの仕事のネタの半分がまだ届きません。
10時半から11時の間に届く予定のが。

えーーーっと…どうしよう…
[PR]
# by akanepluto | 2009-01-13 11:05 | 病気のこと

ふふん

桂吉弥さんのブログに載っていた写真の紅茶のカップがミッキーマウス柄だったことに、
ちょっと「くすっ」となりました。

夕方近く、東側に見える山が夕日を受けてほんのり紅になっています。



相変わらずものすごい態度でおばさんに、話しかけた軽口をつっぱねられて
相当びっくりしたのだけれど
最近は泣くより笑えてしまうので

どうせなら課長や補佐がいる前でそれやってくれりゃいいのに、と思うけど

ちょうど二人とも留守だったから「こそ」なのかもしれねーなー、と、思ったら



またそれはそれで爆笑(内心)してしまったという。にやにや。そしてため息。




本人への年賀状にもつい、書いてしまったのだけれど、
私の大好きな武田奈也ちゃんの、あの笑顔はどうやら
高校時代の友達の笑顔とおんなじなんだなぁ、だからこんなに好きなのかなぁ、と
思ったのでした。

そして、あんな笑顔に私も、なりたいなぁ、と思うのでした。



夕べは、ノーベル賞の小林先生と益川先生が出演されていた番組を見ました。
へー、とかふーん、とか、繰り返しながら
なんとなく、この人たちがノーベル賞を取った理由が分かったような気がしました。

あと

好きな教科嫌いな教科、という線引きに対して
大学へ行きたい目標があれば嫌いだろうがなんだろうがある程度のレベルまではやらなきゃいけないのだと
至極あたりまえな理屈を示されて逆にショックを受けました。
数学とか物理とか、やる理由が分からない、というのは結局は甘えるための方便なのだなぁ、と…

…でもそれも、今の私はやらなくてもいい人なので言えることがらかもしれません。


ちょっとだけ、ちょぉぉぉっとだけ、学生時代にもうすこし勉強しとけばよかったな、と後悔もしたり^^;




紅に染まった山はいま、影の墨をまとっています。
[PR]
# by akanepluto | 2009-01-06 16:36 | think ’bout

年末に寄せて。

今年も大変お世話になりました。

思えば、嵐とマッチと、新しい仕事の手順をつくることですごした一年でした。
ストレスは、いつのころからかなんとか熟れるようになり

くだんのおばさんの意地悪も、笑っていられることが多くなりました。


嵐コンは…結局国立の一回だけしか見られなかった…けど
その分、どうか来年の10周年記念には参加できますように、と祈るところです。


そういえば
マッチの横浜アリーナ無料コンの日は大雪でした。大変な年明けだったのだよなぁ。


おばさんの意地悪には相当泣きましたが
いつのころからか、解ってくれてるひとの存在をとてもこころづよく感じるようになり
なんだかほんとに楽になって

10月ごろから、仕事の手順を整理してクリアにしたら
すっごく簡単なことだったと気づいて


そうだなぁ
楽に気づいた一年だった、とでも言いましょうか。


病気のほうは
多分普通に。普通に。目覚ましくよくなるものでもないし
でもころがるように悪くなる事もないので
落ち着いて、しっかりと自分のこと見ていないと、と思います。



年の瀬になって
本当に驚く事がおきて

どうしたらいいのか、未だ解らないままですが
めでたい事には変わらないのです。
ショックもあったのです、確かに。

でも、本当にめでたい事なのです。
年が明けるまでにこのことは整理つけてしまうのです。



さて、今年もあと二時間半。
ちびっ子たちがいるのでジャニーズカウコンは録画で後日見る事にして


2009年の目標はいろいろありますが

10周年記念コンに行く事(チケットとれるかな)
ゴスの地元ライブに行く事(あるのか?)
マッチのプロデュース武道館に行く事(えーーマッチ歌わないよ)

仕事の手順をもっとシンプルにクリアにすること!


そして念願であり、何年越しにかなってしまった
「江戸東京博物館」行きを敢行すること!最低2泊3日!!!
ほんとは4日くらいみていたいんだけどなーーー。


ドライブもいっぱいしたいなー。したいなーーー。
[PR]
# by akanepluto | 2008-12-31 21:48 | think ’bout

思うところ

思うところがいっぱいありすぎて、ぐるぐるぐるぐるして厭になる。

言ってもらえなきゃ分からない事って確実にあるし
先回りして私が、「間違っていること」を把握してなきゃいけないというのなら

なんのためにうちの係はこれだけの人数がいて、担当が分かれているのだ?

自分が見逃したことを自分のミスとしたくないならそれはそれで良いけど
私の責任に擦り付けないで、と思う。



日付が翌日だったから翌日でいいですよと問い合わせに答えたすぐあとに
「今日にしてもらいたかった」って
問い合わせの電話があることも話してあったのに、
頼まれてもいないことを対処はできないけれど

それもヘコむけど、それに輪をかけて

そのフォローをわざわざしてくださるお局さまの行動が余計にプレッシャーで


なんかそんなんも私の所為なのかなぁ、って思ったら



ほんとのところ自分の仕事は絶対的に、近頃になく順調だっていうのに
仕事に来るのが厭になるほど…なんだよな。



っていうか

たぶん

これだけのことをされててでも他の人に対して「いい人の顔」してることに
腹が立っているだけなんだと思う。
[PR]
# by akanepluto | 2008-12-16 08:48 | 日記



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧