月の夜

うんざーーーり。

病気のお母上を看病、は、大変なことだと思います。

でもそれが理由で旅行に行けなかったとかいいながら
でも母は父が見ていてくれるから

って、じゃあ行こうと思えば行けるんでは?



要するにあれ?
私ってえらいでしょ?な自己犠牲をひけらかして?


あんなにいい人がなんで病気なんかに、って近所の人にいっぱい言われたんだって、お母上。


うちのとーちゃん、癌になったことも、それが元で下半身不随になったときも
絶対外になんか漏らさなかったよ!

オラだって入院したことも手術したことも
近所の人になんて話さないよ

家に居るとばれるからって、療休中はビクビクだったし

未だに親戚には知らせてないもん。迷惑かけたくないし心配かけたくないし。


もうなんだかうんざりするあのひと。自慢ばっかりいっぱい。てんこもりで。
話受けてやるのももうヤダ。
[PR]
# by akanepluto | 2008-11-17 16:32 | 日記

かるぅくキレてますー。

ゆるく苦情が来たのがどうにも釈然としなかった昨日。



私のお隣の席のかめさんは前々から昨日と今日、人間ドックが決まっていましたので
水曜日に「明日からヨロシク」と。

水曜日には、そのかめさんともう一人、Sさんとで、
財務のシステムのメンテナンスを、午後半日かけて行いました。
で、かめさんがお休みになるのを知っていて、Sさん突然
「明日お休みします」。

突然の休みってのはもともとどうなの?ってのが持論(でも休むけど)ですが
メンテナンスの翌日に二人居なくなるのって・・・・・・・

と思っていたら案の定Sさん宛に、じゃなきゃわかんない問い合わせがあって

またそれステキ(苦笑)なことにその電話は課長が受けてくれて
ちょっとアオくなった、っつー話。


結論は「明日までガマンして」(爆笑)





定例支払日ではない日に支払をするとしたら
小切手を切る担当の私は最大の注意をしなければいけないことです

AとBという二系統でその管理をしている中で
支払書類が回ってきたら、それぞれの担当、
つまりAのほうは私、BのほうはKさん(散々やられてる件のおばさん)とで
支払日ごとに整理してその日まで保管するんだけど


定例日じゃないものがきたんならそのときに
定例じゃないのがあるよ、って教えてくれるのが普通のカンカクかと。


違う?


そういう時はどうすんの?って訊くから、

A系統なら自分でわかるけどB系統のほうは教えてもらえないとわかんない

って答えはごく普通だと思うんですけど違うかな?

今回、消費税の納付が、Aは31日、Bは30日で回ってきました。
31日が定例の支払日です。納期限は31日です。

まずは支払日30日、と来たところでおかしいと思うべきで、そこで確認できてもいいことなんだけど

Kさん曰く

・私が審査をしたわけじゃないから気づかない
・来たものはそのまま引き出しにしまう

から、間違いも不定期であることも判断ができない、と。


おかしいじゃねえか。

だって支払日みて区分けして抽斗にしまってるはずじゃん。て、思うんだけど。



いやでもそれ私は(まったく見もしないんだから)わかんないですよね?
って言ったら逆ギレされましたけど。


不定期の支払日があるかどうかは、
私が端末で登録の情報をいちいち調べないといけないんだそうです。

それもありでしょうけど、そんなことする前に、きちんと気づけるはずでしょう?

ひとこと言ってくれれば済むことじゃん。


A系統だけで不定期になる場合は、別にKさんに言う必要もないと思うし、
ABにわたる不定期なものは当然、定例日の支払と同じ作業をするから問題はない。

でも、A系統だけで支払ったことさえもお知らせしなきゃいけないときたもんだ。
アナタなんにも関係ありませんけど必要なんですかそれ?
そういうお知らせはしなきゃいけないのに、
不定期の支払が来たよ、ってことは言ってもくれないんだってさー


あーーもーーー論点ズレまくりだよ…









電算室にFD取りに行こうと思ったら
いつものところ(Sさんのデスクの抽斗で管理)に入ってないし
Sさん本人は打ち合わせだかで席外してるし
でもFDないと仕事進まないし

隣の係行って借りようと思ったら
そっちでもずいぶん探してもらうことになっちゃって(申し訳ない)
結局そこの係長さんのところの鍵借りましたよ。

なんだろうなぁ。


なんともはやムカつくことばかり重なる…。
[PR]
# by akanepluto | 2008-10-24 14:24 | 日記

すこしだけ安心。

3回ぶりくらいで、外科の血液検査がありました。


採血と点滴を一緒にやるという、血管が行方不明なアタシとしてはそういう意味でも時間的にも・・・・・・・・検査の結果が出るまでの時間に点滴をしてた・・・・・・・・ロスのない診察になりました。

8時15分 検査室へ。
採血と点滴と分けると、2度針を刺さなきゃいけないし、ルート確保しておく?(針をさしっぱにしておく)と確認され結局そういうことにする。そのため、採血は処置室でやることに。
8時27分ごろ
処置室はまだ不在。
8時33分ごろ
総合受付へ。ほんとのところ採血のあとのほうが受付混まないからそうしたかったんだけど仕方なし。
8時45分ごろ
やっと処置室で呼ばれる。採血と、なんと点滴(ゾメタ)まで一緒にやってしまうことに。ということで採血と、点滴。
9時半ごろ 外科外来へ。待合でテレビみながらぼーーーー、っと。
それからわりとすぐに呼ばれて、お腹に注射(リュープリン)
「じゃあ点滴行ってください」
「…あの、採血と一緒にやってしまったんですが」
「あーそうかーそうですねーそのほうがらくだしねーなるほどー」
・・・・・・そんなんか(笑)
9時50分ごろ 会計終了。

なかなか良い流れでした。いやほら、総合病院って基本待たされるからさ。うちの主治医は私の出勤のこともあるからかすごく気を使ってくれてるっぽいけど。いまでこそこんなだけど、手術前は一日仕事だもんなぁ…点滴しながら昼ごはん食べてたからな(笑)


腫瘍マーカーのうちCEAだけは結果が出ていて、前回よりも下がってますよ、って。すこし上がり気味だからって薬を換えたんだけど効果が出たみたいで、ちょっと安心しました。

骨の痛いのも、最近あんまり、無理をしないせいか感じないし、すこしいい感じです。
[PR]
# by akanepluto | 2008-10-08 14:05 | 病気のこと

ひさしぶりに

ちょっと時事ネタ。すごく久しぶり。

長野の県知事が変わる前にはさんっざんここで毒吐いて、
結局他に場を移して毒を吐き続けたんだけど、

当の知事はいったいどこへ行ったんだかっていうフェイドアウトと同じに
毒吐きサイトも煙のように(苦笑)



なのになにを書くか。
宮崎県民は賢明であったと。


ここ数日の国政のごたごたが波及した形で国政への出馬を取りざたされた東国原知事。

…っつかオラほんとに知事さんになっても、「東」って言っちゃうんだよ(苦笑)

昨日だったか、なにかの報道で
「県民が国で汗をかけというならそうする」
という発言を
すわ出馬か?!みたいにすっごく煽りたくて煽りたくて仕方のないように
マスコミがおどってるのが見えちゃって。

ぜったいそうするべきではないと思っていたから。
もともと知事は「地方自治をするために」それを学んで知事になった、と記憶している。


…そこらへんがぽっと出の長野のアノ人とは違うんだな、と思ってた。


そういうことを目指して知事になって、自身が広告塔であることもきっちり理解してそう動いている
外から見たらほんとうに判りやすく宮崎のために動いていると

うらやましいことだと思っていたので


そんな知事さんが国政になんてことは、本当にそうなったらがっかりでしかなかったので。




出ない、と明らかにしたことはまずもって拍手でございました。




ブログを読んだら、相当取材受けたらしくて、
尚且つ「出馬する」って言質をとりたくてしかたないっぽい様子で


まったくマスコミってばからしい、とおもったことでした。
[PR]
# by akanepluto | 2008-10-06 17:14 | think ’bout

TFP2

・・・ニノがー。
ニノがーーーーぁ。

錦戸君と一緒なのに!!!

何故録画を忘れる!!!!!




…今夜は歓送迎会で7時前には帰れません。ああ・・・・・・。
[PR]
# by akanepluto | 2008-10-06 09:02 | La tormenta

風の向こうへ

mixiに書こうかこっちにしようかってヘンに悩んでしまったり。

「風の向こうへ」を、改めて聴いて、ああすごくいい歌だったんだー、って再認識しました。なんでかな。iPodで耳に直で聴いた所為?それもあるのかな。最初のギターの音がほんとのところすっごい好みだったっていまさら気づいた。ニノの「歌いこみ加減」もすごくよかった。ほんでおーちゃんの声で締まる、みたいな感じ。言うても「歌」はこの二人だなぁって思っちゃう。

潤くんは、上手いけど、たぶん声が好みじゃないんだと思う。好みじゃないけど認めざるを得ない「声」。人を惹きつけるだろう声。

翔くんは人柄がばりばり出ている声…というか歌い方。一番まっすぐに声が出てる人だし。

で。雅紀。の声はどっちって振り分けるとしたら歌い手としたら「悪声」だからこその魅力、ってのだと思ったり。バービーボーイズのKONTAとIMASA。IMASAのほうが「美声」、でも魅力があるのはKONTAの声、っていうそんな価値。

価値?

ま、いいや。


久しぶりにヒミツのアラシちゃんを録画しました。10時が「起きていられる」リミットに最近なってしまっていて、とにかく布団に入ってしまう状態。なので今日帰って見ます。楽しみーーー。



あ、そいえばうたばんSPで(ちびっこ)女優さんVS嵐の折、可恋ちゃんの褒め言葉にどんどんテンションが上がっていく雅紀はなににもましてキュートで、その上昇気流をばっさり切り落とす潤くんのタイミングが絶妙(爆笑)

15日のライブ以来頭ん中にぐるんぐるん「うず」を巻いていた「中村中」は、そんなわけで「風の向こうへ」にスイッチしました。一応。
[PR]
# by akanepluto | 2008-09-19 14:38 | La tormenta

診察日

外科の診察日でした。

最近は診察といっても血液検査も毎回ではなくなったし、傷もおちついているから見ないし
「何かかわったことはありましたか?」
という質問で始まります。
「脚は相変わらず痛いです。傷の上っかわにくろっぽい塊があります。」
今日伝えたのはこの2点です。

今の状態は、薬の効果を見て、というところなので、傷の上にあるのは皮膚転移の延長、脚の痛みは骨転移の影響、という見立てに変わりはなく、どっちにしろ様子を見る、ということしかないようです。
まぁ実際、内臓にどうこうはないのでごはんは美味しいし(そこか?)その辺は心配してないけどさ。

骨転移で「骨が溶けるのを止める薬」の『ゾメタ』を点滴して今日はおしまい。ま、相変わらず血管は行方不明なので手の甲からの点滴で。痛い…よな。ちょっとだけ。
骨転移の影響の痛みについては、痛み止めの坐薬が出ましたが…たぶん使わないだろうな。もともと治療始めた頃に貰った坐薬も使わなかったし。
あと…皮膚転移についてはちょっとひっかかる言い方をされたけど、範囲が広がってるとか数が増えてるとかじゃないからなんだかわかんね。

まーどっちにしても。

いまは様子見だけです。じたばたしても…な。焦るときじゃない。
[PR]
# by akanepluto | 2008-09-17 17:15 | 日記

んー。

手術後1年のPET検査の結果。

写真見せてもらったけど、肩と右足の付け根に影。ああやっぱりねー痛いもん。

骨転移だって。いや骨転移は前々からあるって言われていたから別に驚きもしないんだけど。

で、内臓には転移ないし、右の乳のマンモグラフィや、皮膚転移って言われてたけどエコーでもそれほど気にすることはないっていうから、そっちのほうが大事だったんだ私には。



ただねぇやっぱり…骨転移かぁ…。

ちょっと前から右足の付け根痛いんですー、って言ったら早速「ゾメタ」点滴してくれました。
これも前々から言われてて、「やりましょうか?」って言ってたんだけど今日から、になりました。


ホルモンの薬は今回から違うのになって、腫瘍マーカーも少し上がってるからもしかしたらまたタキソールをやるかもしれない…って

いやだなぁタキソール…また禿げだよー??がっかり。やっと髪の毛そろってきたのに…それだけは避けたいなぁ…それまたがっかりだなぁ…




いやまぁそんなことは仕方ないんだ。

骨転移も予測のうちだ。

凹んでる場合じゃないんだ。





ってもやっぱりストレスかなぁ…くそぅ。
順調だったと思ってたんだけどなぁ…
ああなんだかほんとがっかりだわーー。





いや大丈夫。うん。いますぐなにかってことじゃなきゃ行く先はいくらでもあるんだから。
[PR]
# by akanepluto | 2008-07-16 12:56 | 病気のこと

明石家さんちゃんねる 20080702

…いえ。ちゃんと観てませんよ。10分ぐらいですよ。


でもそれで十分ですの。


十分斗真観られましたから。
あのはにかんだような笑顔で満腹です。十分です。


そして、斗真について語る大野智さんの、斗真の「ぽーっとしてる」真似が大変大変大変

CUTEで!!


ああもうこれでいいもん、て思っちゃいました。



ついでに(ついで、て)
脇知弘くん好きですよ。
ロスタイムライフの小山くんの(ええ?小山くんだっけ?)回で巡査さんの役、ああいうの押さえられる役者さんて重要だと思うです。

あああああああああしたはもう魔王だ・・・・ぁぁぁぁぁ。
[PR]
# by akanepluto | 2008-07-03 08:34 | La tormenta

080630 東京フレンドパーク2

嵐にまだ逢えていない今年の上期最後の日に。

録画はしましたが、リアルタイムでは登場を見逃しました。
手が空いて観始めたときには既にウオールクラッシュのツナギ姿の大野智と生田斗真でした。

まず、ウォールクラッシュの念願の!クリアおめでとうおーちゃん。
斗真は「心が折れて」不調な結果に終わり。

次はネヴァーワイプアウト。
花男の花沢類&道明寺コンビはこれの、勢いを殺すのが上手で、なんだか安心して見ていられたんだけど今回はもうはらはら。
3球目の最後の段で船とレールの間にボールが挟まり、挙句割れるという、史上初のハプニングを引き起こすさすが魔王(笑)
自分が動かなくて失敗したあと、シーソーの上で力尽きている斗真がえらい可愛かった。

チュチュバスターズは、これも3秒のこしっていうヒヤヒヤもんだったし、あの「踊り」する人があの力の抜けた動きってびっくりよー、なおーちゃんでした。斗真はねぇ。よくがんばりました2ラウンド連続。そうとうキツそうだったねぇ二人とも。

んでクイズか。クイズの内容はいろいろだけど…斗真の「新感線」の問題の一問目はサービスだよねぇオイラだってまさか一問目にCRBが出てくるなんて思わなかったもん。


でも。



CRB…Cat in the Red Bootsは相当いい舞台だと思いますよ。だって梶原善さん出てるもん(そこ?)まりかもすほうれいこさんもよかったし。
(ってかあの舞台の殺陣こなしたひとがあの…ってのは言っちゃダメか。)




そしてホッケー。
なんか…




二人の優しさが出てしまった結果というか(苦笑)





そしてダーツ。
矢は4本。
液晶テレビ。
たわし。
液晶テレビ。
液晶テレビ。

視聴者プレゼント
液晶テレビ。


あんたたち…。
[PR]
# by akanepluto | 2008-07-01 08:56 | La tormenta



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧