月の夜

ブルーライトヨコハマ

NHKの朝の連続テレビ小説「てるてる家族」、ストーリーは別として(きちんと見てないから……既に職場だし)、浅野ゆう子がなんというかいかにも過ぎて、ちらちらと見た前半はすごくイタかった気がした。まぁアタシがドラマ慣れしてない所為も多々ありつつ。
で、四姉妹役のお嬢さんたち、それぞれ魅力はあるんだろうけれどもわかりやすいのは「上原多香子」……好きだなぁ。正統派の美少女だと思うのよ。美少女っつーか「綺麗」。
多香子がやってる役のモデルが「いしだあゆみ」。で、そういう流れで多香子が「ブルーライトヨコハマ」をカヴァーするとのこと。


多香子って、ある意味曲に恵まれてると思う。

ソロになったらなったで河村隆一、って段階で話題性やらなにやら、絶対恵まれてたと思う。SPEEDの頃は引き気味だったのにね。


いしだあゆみが歌った「ブルーライトヨコハマ」は、すごく覚えてる。今でもソラで歌えるし。……って、え?!年バレるぢゃん!!……てのはおいといて。
すごくすごく印象的な歌だったの。声も。今でもほんとに、記憶に残っているの。
だから、カヴァーされるこの曲がどうなるか、すごく楽しみ。





でも。
この曲のカヴァー、近藤真彦さんがしてるんだよね。
それもすごくかっこよかったんだよね。


上回るもの、を、生み出してください。でも、もともとの曲は殺さないでください。
[PR]
# by akanepluto | 2004-02-17 15:45 | エンタ



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧