人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

何故かハマる食玩。

食玩 = オトナ買い、という構図にハマリかかってます。微妙に。

最初にハマったのは当時チョコエッグ、現キャラチョコパーティー、という名前のDisneyキャラクターのフィギュアでした。





プルートらぶ、なアタクシ、なんとしてもプルートが欲しい、と思ってましたが自力で出すことは叶わず腐っていたところへ、哀れに思った(?)同僚がくれたのが始まり。

第2集だったか3集だったか、モンスターズインクが入ってたときは、ブーを出したくて。でもこれは案外あっさり出たんだっけ。(出た時はかなりエキサイトしたけど)

その後、いろいろ手をだしたりしました。中華料理のとか、ハイジとか、バースディテディとか、星闘士聖矢とか(笑)

今日、買い物にスーパーに行ったら、不二家のペコちゃんの10センチくらいの(デカっ)マスコットがついてる食玩をみつけて「しまいました」。

2ハコ、買いました。大正ロマンの、紫のハカマのが欲しくて。となりでハハが、「もう一つ買えば?」とアクマのささやきをしておりましたが、「3つ買ったら絶対かぶる」、と、なんとなく思って2つでやめときました。

ひとつめは、なんかタータンチェックみたいなの。パッケージのいちばん大きなデザインになってるやつだった。
ちぇー、とかいいながらもう一つ開けて、パッケージの写真と照らし合わせてみると


シークレットでした。

欲しかったのが出なくてもなんとなく満足しているワタシ。

これで一晩あけて、8種(大正ロマンが2種類あるから全9種)を揃えたいと思ってしまうかあっさり打ち止めとするか……見物です。(他人事)
by akanepluto | 2004-12-02 00:08 | foods
<< 尚成が残留確認「岩隈のわがまま... めぐりめぐる思いはー >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31