人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

一太郎。

二つ前(?)のエントリで書いた一太郎の特許権判決の件ですが、当面はジャストシステムが控訴することで判決が執行されない、ということでした。
もちろんのことですが、エンドユーザに対して不利益にならないようにする、とのジャストシステム側のコメントでしたので、一応安心はしたわけですけれども。


特許権とか法関連のそういうことはよくわからないのでそのあたりのハードなコメントはきちんと学ばれた方にお任せするとして(逃げ腰)、夕べのこのニュースを見てすぐ、母と話したことは、


「ここで松下がなにがしかの使用料を取ることにして、もちろんそれはLED訴訟みたいにおそろしい額ではいけないのだけれど、使っていいよ、てことにすりゃあまるく納まるし、一太郎やら花子やらって有名どころのソフトだからユーザも多いはずで印税みたいになりゃそれなりに儲かるだろうしなにより『さすが松下』ってことになるのにねぇ」



と。

当然のごとく一太郎ユーザとしての心情ではありますが……どんなもんでしょうね松下さん。

なんとなく、松下の方がみっともない感が漂っちゃうんだよなぁ…………。
by akanepluto | 2005-02-02 16:57 | think ’bout
<< キリンチャレンジカップ シリア戦 小笹って。 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31