月の夜

点滴の日

17回目のタキソール点滴でした。
いつものパターンとして、朝8時半前に血液検査用のスピッツをもらってから受付をして
処置室で採血したそのまま点滴のルート残して外科外来で診察待ち。
血液検査の結果ききながら診察して、その後点滴、という流れ。

今日は血液検査の結果で、肝機能と白血球量の数値が上がってたけど問題はないとのこと。
肝機能は良くなってたんだけどな、やっぱり薬増えたりしたから負担あるかな。
それとも、疲れが出てるとか?(笑)
さすがに昨日は飲まなかったけど、おおちゃん舞台で東京行ってるときは飲んでたし。

白血球はやっぱり、なんかの感染があると増えるって言われたけど
風邪までは言わないけどのど痛かったりするのは影響あるかも。


点滴は、なんだか薬局のほうから薬がくるのがすごく時間かかって
(間違いないようにする方法をいろいろ考えている所だって言ってた)
その上長くかけて落とすようになってるから
11時すこし前に始まって(ちなみに診察終わって処置室におりたのは10時過ぎたころ)
全部終わったのは夕方4時半でした。
なんもしないで寝てるだけだったけどそれでも結構疲れるわ。

NHKBSでやってた「モーガン・フリーマン自らを語る」っていう番組がすごくよかった。
会場にいるオーディエンスは(たいした人数ではないけど)役者志望とかで
彼が出演した作品の名前が挙がるたびに、賞賛の拍手をして
質問はとてもよい感じで、それに対するM・フリーマンの答えにしても
トークの最中の言葉もウィットに富んでいて、
なんだかものすごく成熟した雰囲気を感じた。

日本でもこんな感じのがあればいいのにな、ってほんとに思った。



それから、M・フリーマンは演技についてのインスパイアは脚本からは受けないんだって
すべては自分の経験だといっていたけど
共演者とのかかわりもすごく大事にしている様子が
「ドライビング・ミス・デイジー」の話をしていたときに見て取れて

あぁこれってニノちゃんが言ってることと同じだなぁ、っておもって。
そこまでにC・イーストウッドの話も出ていたし
なんだかずーっと観てしまっていたなぁ。



それにしたって・・・疲れた。
でも。口内炎の話したらビタミン剤だしてもらえたから嬉しい。
いままでビタミン飲んでいいのかわかんなかったから。

なんか今日は変、もうそろそろ膝あたり痛くなってきた・・早いな。
しばらく痛みとの戦いの日々です。いやん。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-19 23:03 | 日記
<< 深読みしすぎならいいんだけどね 大輔の涙。 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧