人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の夜

ATRAC

ATRACをMP3に落とすことはできなくもないらしい。
それを公言することには問題があるかもしれないけどどうやらあるらしい。

やるやらないはまだ決めてない。でも実際LGCDやCCCDっていう、まっとうなリスナーを無視している規格で今後もリリースされていくなら考えざるを得ないだろうな。




実際、ここ数日だけれどiPod買って以来、それまでよりもはるかに「音楽」を聴く時間が増えた。そういうこと。リスナーの感覚と売る側の感覚が全然違う。ずれてる。


佐野元春さんが、いったんEPICからリリース決まっていた作品を個人のレーベルでのリリースに替えたってのはその辺に根源があるの?
佐野くんは、いつまで経ってもライオンだなぁ。
まぁとりあえずしばらくは、CCCDとかLGCDとか言うCD状の円盤はよほどのことがないと買わないでおきたい。(希望)………でも聴きたいものがあれば買うけど。昨日リリースのポルノグラフィティのベスト盤みたいに。
ちゃんとしたCDを大切に(昔の)聴いてましょ。
by akanepluto | 2004-07-29 08:27 | iPod
<< 簡単 iPod 現在の状況。 >>



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)

by akanepluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31