月の夜

2006年 12月 22日 ( 3 )

たとえばさぁ

なにをたとえるんだ。という適当なタイトルです。

点滴のあとからなんとなくおなかの調子が悪い。
明け方にすごくおなかが痛くなる。ベ○ぴっぽい感じ?

とりあえず今は養生してるから大丈夫みたい。


今朝、出勤途中に見かけた自転車の女の子二人。
後ろの高校の名前のステッカーがあったから、
見た目もぴったり高校生、て感じなんですが

かるぅく愕然としたのがそのコら二人とも電気自転車だったこと。
どこまで行くのかなぁ…
あのステッカー、おいらのと同じ気がするんだけどなぁ。

普通に通える気がするんだけどなぁ・・・・・・

まぁひとそれぞれです。ええ。

でも、あんな光景を見ると
母に買ったクリスマスプレゼントは
炊飯器ではなくて電気自転車のほうがよかったのかも、と思いました(><)



ちなみに。
兄貴のところの姪っ子たちには毎年クリスマスプレゼントをしています。
今年は、一番下はなんだかおもちゃのリクエストの模様。
真中はこの間のディズニーランドから引っ張ってるのかそっち関連のCD。
一番上は、去年までアニメ系のCDだったのが今年は
倖田來未とAQUA TIMEZでした。あら。
そして、はずみで頼んでしまった(たのまれたんだけど)今年のつま恋の
拓郎とかぐや姫のライブDVDは私から兄貴へのプレゼントになるでしょう。
義姉にはなにも用意していないから考えなきゃいけないけど・・・・・・


・・・・・


・・・・・

・・・・・

あたしのところにはサンタさんくるかなぁ・・・?
(って毎年こんなこと言ってるな)
[PR]
by akanepluto | 2006-12-22 13:10 | 日記

テンセイクンプー 大野智

クンプーは、よくできた舞台だと思いました。

古い嵐ファンの方にしてみれば、嵐ネタが多すぎるとか、気になることはあるようですが
新米ファンの私とすれば、ああして嵐ネタをそれなりつぎ込むことで
テンポはよくなるし、勢いもつくような気がして

なにより、
デビュー前からデビュー直後に「おおちゃんファン」をしていて
その後暫く距離をおいていた友人が
あの嵐ネタで置き去りにされることなく楽しめていたのだから
必要なファクターだったんだなー、って思いました。個人的に。

まぁそれは、人それぞれの感じ方なんでね。
きださん(脚本家)が、クンプーメンバーが、それで楽しんで演ってくれているならそれでよし。

でしょ?



大好きな絵描きさんのブログに、
なんとなくごもっともとも思わせるようなコメントがついていて
「晒された」うんぬんにちょっと過反応。
つまんないね。
まぁ、どう『晒された』か知らないからそこにコメントはできないけど
もうずいぶん前になりますが私の大好きな友人のサイトが
同じ目にあったときのせつなさが思い出されます。

ネットの匿名性っていう傘にかくれて人を痛めつけるのは卑怯者よ。
たとえ許せないと思ってもそれが匿名であることに隠れて直接人を傷つけるような
そんな卑怯なことをするくらいなら
なにもいえない臆病者のほうがどんなにいいか。と。思う。

こんなことやってると
常識非常識あいまいになってしまうから
なんどもなんども立ち止まって考えてみる必要があるんだろな。

でも、役者の体に触ったとかって
アタシもあったもんなぁ。うれしかったもんな。森山未来くん。
通路走るのって、触られるのおりこみずみ、ってのは勝手な思い込みかしら。
メタルマクベスの森山くんにしろ
スカパンの岡本健一にしろ、通路を走る、ちょっと触れそうなところを走る
客席になにか投げかける…てのは生の舞台の醍醐味、て気がします。

ま、それをどうファンとして表現するかは微妙なところでしょうが。

うううん・・・・いろいろあるよね。
それが好きなひとたちのことならなおさらだよね。
だからネットって怖いんだわ・・・・・・。



だから、大事なのは「好き」の気持ちなんだわ。
[PR]
by akanepluto | 2006-12-22 12:07 | La tormenta

明るく!闘病日記

このエントリのタイトルはもともと
ここ以外に書き散らかしていたブログのうちの、病気のことを書いていたブログタイトルで

命名したときは
明るさ半分だった気がしてたな。

あんまり、悲観はしてなかったんだけど。ていうかできなかったんだけど性格上。
脳天気っつーか
お気楽っつーか
悩んでいる、っていう状態が1日とか続くと我慢できねんだな、これが。


考えても仕方のないことは考えない。
医師に任せたことで、それ以上自分がどうあがいてもなにもできないんだから
悩まない。判らないことは考えない。


その分、もうすこし自分の体のいろいろは
きをつけていよう、ぐらいは思ったけど。




さて、火曜日にタキソールの点滴があって、今日は金曜日。
そろそろ関節痛がひどくなるころなんだけれど
いまのところまだそれほどじゃない。
このくらいで終わってくれるとありがたいんだけどまぁそうもいかないと思う。
すこしだけ、右のひじから手首までの真中あたりが痛み始めた。時々腰も痛い。

でも、痛み止めの漢方薬飲まなかったころのこと思うと楽なんだけれど。

ただ、最近感じるのが、治療続けてきた上での変化なんだろうと思うけど
倦怠感、っていうのかな。だるだる~な人になってる。

もちろん、目標あったりすればしゃきしゃきしてるけどね(笑)
このあいだのおおちゃんの舞台の時だって結構アクティブだったから。
舞台みてからホテルまで30分ぐらいかかって帰って
そのあと2時間ぐらい、日付変わる頃まで連れとしゃべってたからな。

なのに、昨日はほんとダメな人。
夜8時過ぎには寝てました。
よく眠れるな、というくらい。ぐずぐずになってました。

ネットつないで夜中2時過ぎとか明け方近くまでとか
チャットして遊んでたころが懐かしい(こらこら)
もうそんなこときっとできません。あ、いまのところ。

そりゃまぁ、毒だからねぇ。抗がん剤なんてさぁ。
カルテにしっかり「毒薬」とか書いてあるのよー。びびるっちゅーの。

でも効果がでてるんだからね・・・がんばるさ^^
[PR]
by akanepluto | 2006-12-22 10:32 | 病気のこと



嵐好き さとあい寄りです。mixiはじめました(遅)
人気blogランキング
1クリック ぷりーず♪


MYリンク☆by BlogPeople

BlogPeopleガチャガチャブログ

別館ブログ(音楽関係)はこちら
☆ ★ moonglows ★ ☆

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

カテゴリ
ブログパーツ
最新のトラックバック
ドリーム アゲイン
from ドリームアゲイン 最新情報
山田太郎ものがたり
from 山田太郎ものがたり
多治見麻子関連 最新トピック
from 女子バレーボール 多治見麻子..
加藤登紀子 ~野ばらの夢..
from P l e a s a n ..
マチベン
from マチベン
以前の記事
ライフログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧